• はてぶ
  • あとで
ビジネスや観光の宿泊に最適!桜木町の"おすすめビジネスホテル"5選

国内でも人気なスポットである横浜・みなとみらい。横浜みなとみらいには人気観光スポットだけでなく、企業のオフィスも多いスポット。そこで今回はみなとみらいの最寄りであり、観光スポットへのアクセスも便利なJR京浜東北線「桜木町駅」周辺のおすすめビジネスホテルを5ヵ所ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:ブリーズベイホテル・リゾート&スパ(BBHホテルグループ)

「リゾートカプセル桜木町」は、JR桜木町から徒歩3分、みなとみらいや中華街へも便利な場所にあります。フロントと客室はブリーズベイホテル内の地下1階にあります。キャビンと呼ばれる客室は2種類あり、どちらも木目調の落ち着いた雰囲気で、スタンダードキャビンは2階式で、シングルルームのようなプライベートキャビンは出張に最適です。
キャビンの建材には吸音材を使っているため、従来のカプセルの3倍の静かさを体感することができます。両キャビンとも設備や備品も充実しており、急な宿泊にも対応しています。浴場とジャグジーが無料で利用できるのも嬉しいですね。また宿泊客は14階にあるレストランが利用でき、30種類の朝食が楽しめます。
3.40 361

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:横浜桜木町タウンホテル

※写真はイメージです

2017年3月にオープンした「横浜桜木町タウンホテル」は、JR桜木町駅から徒歩約5分、みなとみらいにも近く、横浜市最大の歓楽街「野毛」に隣接しているので、観光やビジネスの拠点としても便利な立地にあります。客室はシンプルな造りで、落ち着いた雰囲気です。

※写真は横浜タウンホテルです

客室には大きいサイズのテレビが設置され、VODが見放題のサービスは人気があります。ホテルの最大の特徴は、12時間から26時間までの滞在時間が選べる6タイプの宿泊プランが用意されています。仕事やイベント開催、観光のスタイルに応じて無駄なくリーズナブルに利用できるホテルとしてお勧めです。
jalanで見る

神奈川県横浜市中区花咲町1-5-1

3.09 05

3:横浜桜木町ワシントンホテル

「横浜桜木町ワシントンホテル」は、JR・市営地下鉄桜木町駅正面にあり、ホテル内にはコンビニやレストラン、カフェもある客室数553室の大型ホテルです。みなとみらいの景色を見ながら、横浜ならではの中華料理やナポリタン、ポトフ、種類豊富なパンなど、こだわりの朝食がブッフェスタイルでいただけます。
豊富な客室タイプがあり、喫煙・禁煙の選択もできるので、宿泊スタイルに合わせて選べる便利さがあります。海側の客室からはみなとみらいが正面に見え、夜景が特に美しいと評判です。レディスルームは部屋のカードキーがないと開かない専用エントランスになっているので、女性1人でも安心して宿泊できます。
bookingで見る

神奈川県横浜市中区桜木町1-101-1

3.03 352

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:ホテル エディット 横濱

JR桜木町駅南改札から徒歩6分、高層ビルの1階から4階までが「ホテル エディット 横濱」になり、ホテルより上はマンションです。女性に人気のあるデザインホテルだけあり、ロビー周りは洗練されたお洒落な雰囲気で、ロビー横には、ライブラリーやライフスタイルショップがあります。
客室もモダンでお洒落なデザインにまとめられ、それでいてシンプルで機能的な造りになっています。コーナールームは窓が大きく取られ、明るく開放的です。1階のレストランでは、毎朝日替わりの前菜、野菜、玉子料理、パン、ヨーグルトなどの洋食ブッフェがいただけます。夜には地元の食材を使った料理とウィスキーが楽しめます。
bookingで見る

神奈川県横浜市中区住吉町六-78-1

3.29 3109

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5:東横イン横浜桜木町

「東横イン横浜桜木町」は、JR・市営地下鉄桜木町駅から徒歩5分、みなとみらいへ徒歩圏内にある、ビジネス、観光の拠点として大変便利な場所にある大型ビジネスホテルです。パシフィコ横浜まではホテルから送迎バスが出ているので、学会やイベントなどに大変便利です。
客室はシングルルームを中心に、ダブルルーム、ツインルームがあり、全客室Wi-Fi使用可能です。チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預けることも可能なので、周辺の観光地へも手軽に行くことができます。ホテル手作りの無料朝食も用意されており、忙しいビジネスマンにも好評です。
bookingで見る

神奈川県横浜市中区本町6-55

3.05 041

最後に

桜木町の"おすすめビジネスホテル"5選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?桜木町は横浜と関内の間にあり、出張や観光目的の宿泊地にはおすすめなので、横浜の宿泊地にお悩みの際はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する