• はてぶ
  • あとで
名物はレモンサワー!大衆酒場「酒場エビス」京都・木屋町に誕生

京都市街地の真ん中に位置する木屋町エリアにノスタルジックでモダンな大衆酒場「酒場エビス」が2017年7月1日(土)にオープンしました。ここの名物はレモンサワーで、現在日本全国に広がりつつあるレモンサワーブームがついに京都に進出です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

京都・木屋町に「酒場エビス」がオープン

オープン日:2017年7月1日(土)

京都市街地の真ん中に位置する木屋町エリアにノスタルジックでモダンな大衆酒場「酒場エビス」が2017年7月1日(土)にオープンしました。

名物レモンサワー

レモンサワーブームを京都にも巻き起こす起爆剤となる「名物レモンサワー」は、飲食業界をけん引する各方面のエキスパートたちと研究を重ねた結果、レモンの持つ独特の酸味と甘み、爽やかさと香りがベストマッチした自信の一杯に仕上げられているそうです。
「酒場エビス」の日本酒メニューには京都有数の日本酒販売店の協力を得て、人気のある銘柄から希少な銘柄まで数多く存在する日本酒の中から、料理に合わせ厳選してリーズナブルな価格でラインナップされているんですよ!

レモンサワーブームを京都にも巻き起す!

※画像はイメージです。

いかがでしたか?今回は京都市内の木屋町にオープンするお店を紹介しました。ここのお店のレモンサワーはサワー『ナカ』のおかわりがあるので沢山飲むことができます。これを機会にレモンサワーブームに乗ってみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】

■酒場エビス
オープン日:2017年7月1日(土)
営業時間:17:00~23:00(L.O.22:30)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する