本命デートで使いたい!桜木町で"夜景が見れる人気レストラン"5選

意中の人と初デートでは、全力でデートを素敵なものにしたいですよね。とくにデートの終盤で、告白するときは緊張してしまいます。そこで今回は桜木町周辺で、本命デートに使いたい「横浜・みなとみらい」の夜景が見れる人気レストランを、5ヵ所ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:中国料理皇苑/みなとみらい

横浜ロイヤルパークホテルの67階で、贅沢に夜景も高級中華料理も楽しめる名店です。ディナーコースは6種類。「金木犀」、「胡蝶蘭」のコースでは、フカヒレの姿煮込みやロブスターのガーリック蒸し、「セレクトディナー」では、牛フィレ肉の蜂蜜黒ゴマソースがおすすめです。
週末・祝日限定の、飲茶のオーダービュッフェも見逃せません。価格はリーズナブルな大人4898円(税込)で、海老入り蒸し餃子、広東式ちまき、干し貝柱入り粥など50種類以上のメニューと、愛玉子ゼリーなどの本格中華料理店ならではのデザートまで楽しめます!

中国料理皇苑

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3横浜ロイヤルパークホテル68階

3.16 021

2選目:Bistro Grill TODOS ColetteMareみなとみらい店/桜木町

コレットマーレは、桜木町駅前にあり、インターコンチネンタルホテルなどの夜景を心行くまで眺められる、おすすめデートスポットです。6階の映画館の前にあるこのビストロでは、牛肉や魚のグリル料理がメインで、パスタ、リゾット、ピザなどのイタリアンのメニューが豊富です。
メインのグリル料理では、もろこし三元豚、イベリコ豚、常盤牛、津軽鶏、鮮魚まで、その日の気分にマッチする食材をチョイスできます。メニューで目を引くのは、「インカの目覚めと紫イモの自家製ポテトサラダ」。幻想的な色彩の料理で、ファンタジックな空間が楽しめそうです。
tabelogで見る

Bistro Grill TODOS ColetteMareみなとみらい店

神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7 コレットマーレ 6階

- 021

3選目:シリウス/みなとみらい

横浜ベイブリッジの夜景が素敵な、横浜ロイヤルパークホテル70階のスカイラウンジにある欧風料理店です。コースディナーは比較的リーズナブルで7128円から。「ローストビーフのトロピカルマスタードソース」やソフトシェルクラブを添えたサラダがおすすめです。
夜景を引き立てるのは、何といってもカクテル。ピーチフレーバーの「ガスランプ」、グレープフルーツフレーバーの「シリウス-ツーダブルセブン」など豊富なラインナップで、バーニャカウダとともにいただきます。横浜の特別な夜を演出してくれること間違いありません。

シリウス

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3横浜ロイヤルパークホテル70階

3.43 10178
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

天空☁️

シリウスin横浜ロイヤルパークホテル . . . 70階スカイラウンジ「シリウス」で行っていた、食で世界を旅する気分が味わえるGO TO SIRIUS LUNCH 世界食の旅-vol.1 東南アジア・ヨーロッパ編へ💨 . . . 各国の料理を盛り合わせたオードブル、ガレット(フランス)やサテ(インドネシア)など世界の味をオーダーブッフェ形式で食べられました☺️ . . . ブッフェだと急ぎがちだけどこのスタイル、ゆっくりできてしかも温かく食べられてとてもよかった🙆‍♀️ メニューも(写真ボケててごめんなさい💦)説明が一品ごとに細かくあって味の想像がしやすく頼みやすかったです、クセが強いものもあるのかなと思ってましたが人を選ぶなとまで個性的なものはなかったのでこれは何だろうと思いつつも楽しく美味しく過ごせました~🙌 . . . きれいな青空見ながらの食事を楽しみにしてたのですがあいにくの天気でほぼ曇り...(写真を撮っても真っ白😂) けれど終盤には晴れたので少しでも景色楽しめて良かったです、実はこのとき誕生日のお祝いでケーキを頂いたのですがその時と同じくらいに雲の切れ目が来て晴れてびっくりでした😌☀️ . . . 最後少し晴れ間が見えて確信しましたが、景色なしだとここの良さが半分くらいになってしまうので調節できる場合は絶対晴天の時に行ってほしいです❣️(とはいえ雨でもサービスや料理が美味しいしホテルもとってもきれいで駅近なので十分楽しめます✨) . . . 今はこのプランはやっていないのですが定期的に面白いプランが出ているので要チェック✍️ . . . #横浜 #横浜グルメ #横浜カフェ #横浜ランチ #横浜ホテル #横浜ロイヤルパークホテル #横浜ロイヤルパークホテル70階 #シリウス #みなとみらい #みなとみらいカフェ #みなとみらいグルメ #みなとみらいランチ #スカイラウンジ #天空 #ヨーロッパ #ピンチョス #ガレット #ラクサ #マカロン #バインフラン #gotosiriuslunch世界食の旅 #アドボ #ローストビーフ #ビュッフェ #lounge #sirius #yokohama #minatomirai #royalparkhotel #skylounge

4選目:ルシエール/みなとみらい

フランス語で「空」を意味する名前のこのレストランは、横浜ロイヤルパークホテルの68階にあります。ベネチアングラスや古城をイメージさせる調度品が、出迎えてくれます。四季折々のコース料理やグラスワインが、横浜みなとみらい地区の煌びやかな夜景を引き立ててくれます。
大切な記念日に、記念日ディナーセレクションはいかがでしょうか。グラスシャンパン付きでコース料理が楽しめます。デコレーションケーキにプチ花束、メッセージを添えることもできます。お料理は、仔羊背肉の岩塩包焼きや黒毛和牛フィレ肉のポワレがおすすめです。

5選目:アニヴェルセル カフェ/みなとみらい

海を臨むテラス席から見上げる、美しいビルの夜景は格別です。コスモワールドの隣りにあるレストランです。ノンアルコールのカクテル「みなとみらいサンセット」はオレンジ風味、「みなとみらいブリーズ」はクランベリー風味。ミント香るレモンスカッシュもおすすめです。
各種パスタも去ることながら、パンペルデュ(フレンチトースト)がおすすめです。ミックスベリーとバニラアイスクリームのパンぺルデュ、マスカルポーネクリームとキャラメルアイスのパンペルデュは見逃せません。親しい友人と訪れれば、自然と会話も弾むことでしょう。
ikyuRestaurantで見る

アニヴェルセル カフェ

神奈川県横浜市中区新港2-1-4

3.53 21163
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お姫様空間

アニヴェルセル【みなとみらい】 . . . 毎年自分の中で恒例の苺アフタヌーンティー巡り。 今回はみなとみらいに行く度気になっていたこちらに行ってきました。 大観覧車の近くに建つ、真っ白でお姫様感ある素敵な空間で基本的に結婚式場が主といった場所。 とはいえ、食事のみの利用も可能で予約していってきました。 . . . メインの選択可能なアフタヌーンティーセットにしていたのでまずはメインが運ばれました。 しっかり1人前サイズあるのでスイーツが来る前に結構お腹いっぱい。 でしたがティースタンドがとってもかわいくて別腹が発動しました笑 どれも小ぶりの一口サイズ、甘酸っぱくて美味しかったです。 . . . フリーフローの紅茶も香りがよくスイーツとベストマッチ。 席も3時間制と心置きなくまったりできました。 煌びやかですがごてごてはしておらず、上品な空間でした〇 . . . #みなとみらい #みなとみらいグルメ #みなとみらいランチ #みなとみらいデート #横浜 #横浜観光 #横浜グルメ #横浜ランチ #横浜デート #ランドマーク #アニヴェルセル #アニヴェルセルみなとみらい #アフタヌーンティー #苺スイーツ #馬車道 #馬車道グルメ #馬車道スイーツ #馬車道カフェ #みなとみらいカフェ #横浜カフェ#日本大通り #日本大通りカフェ #日本大通りグルメ #日本大通りランチ ######Anniversaire

素敵なひとときを、夜景と共に。

桜木町の"夜景が見れる人気レストラン"5選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?どのレストランからも綺麗な夜景が見れますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する