たまには頑張った自分にご褒美を。桜木町周辺の"おすすめな寿司屋"5選

仕事で沢山頑張って、結果が出たときってとても嬉しいですよね。そんなときはお金のことは気にせずに、たまには自分へちょっとしたご褒美を与えてみませんか?そこで今回は桜木町周辺で、自分へのご褒美として食べるのにおすすめなお寿司屋を5カ所ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:北 鮨/横浜

※写真はイメージです

みなとみらい線馬車道駅から徒歩1分という好立地で、埼玉方面からのアクセスも便利です。刺身、ご飯もの、寿司のいずれも、丁寧な仕事であると評判です。リニューアルオープン間もないので、木の香りのする調度品で、たいへん癒されます。普段頑張っている自分へのご褒美におすすめです。

※写真はイメージです

シャリとネタのバランスが良い寿司は好評で、特に車エビのにぎりがユニークです。寿司の名脇役のガリもオリジナルなので、邪険にできません!大将が気さくな性格なので、お店の雰囲気も抜群。子どもの入店をお断りすることもあるとのことで、大人の時間が流れています。

北 鮨

神奈川県横浜市中区本町6-52 横浜エクセレント7 B1階

写真を投稿する
3.20 00

2選目:富寿司/関内

席に座ると、「つまみますか?握りますか?」の一言からはじまる、粋なお寿司屋さんです。お酒を楽しみたいのなら、もちろんつまみから始まります。メニューは基本お任せで、ホタルイカ、笹かれい、背黒鰯などの季節の海鮮料理が次々に出てきます。ついついお酒もすすみます。
ネタの仕込みもしっかりできている握りは、少し小ぶりですが、シャリとのバランスが良く、海の幸のうまみが口の中に広がります。コハダや車エビのにぎりで確かめてください。関内駅を伊勢佐木モール方面に出て数分のアクセスの、おしゃれな横浜にあって、とても庶民的なお店です。

富寿司

神奈川県横浜市中区福富町仲通1-1

3.61 116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:井桁寿司/関内

古い佇まいの老舗。自分へのご褒美にふさわしい名店です。カウンターのガラスケースの中には、新鮮なネタが並びます。椅子やテーブルも時代を感じさせるもので、席に着けば馴染みのお店に来たような、落ち着いた気持ちになります。もちろん食事も、職人の技が光ります。
メニューはシンプルで、特上、特、松、竹、梅。鉄火丼に鉄火巻。職人の手のかかった煮蛤や巻きものはきちんと仕込がされ、もちろんネタも新鮮です。タコを塩でいただけるお寿司屋さんは、なかなありません。せっかくの自分へのご褒美なのですから、思い切って奮発しませんか?

井桁寿司

神奈川県横浜市中区相生町5-79

3.18 05

4選目:鮨 割烹 駒/関内

横浜・関内に出店して35年の、高級感あふれる鮨会席料理の名店です。みなとみらい線馬車道駅から徒歩3分と、アクセスも抜群です。メニューは、お好みでオーダーできる「おまかせにぎり鮨」、にぎり鮨とお造りがメインの「鮨懐石」、一品料理やお酒も各種そろっています。
梅を注文すると、まぐろ2貫、白身魚2貫、蒸しエビといくら。さらに、たまご焼き、まきものは胡瓜と鉄火巻、お味噌汁に茶碗蒸し。たまご焼きにはミツバが入って、香りも一緒にいただくことができて、1人前としては大満足です。日曜と祝日はお休みなのでご注意ください。

鮨 割烹 駒

神奈川県横浜市中区太田町5-68

3.16 01

5選目:まんぼう/横浜

桜木町駅からみなとみらい地区とは反対側、野毛たべもの横丁の一角にある、立ち食い寿司店です。毎日、横浜中央市場から新鮮なネタを仕入れています。1貫75円からというリーズナブルな価格設定で、気軽に通えると、地元の住民、サラリーマンから絶大な人気を誇っています。
カウンターの木の香り漂う店内でいただくのは、まぐろをはじめとした定番のネタ、芽ネギ、貝柱のような珍しいネタ。さらに、「鯨のベーコン」、「まぐろの串焼き」や「うにポテサラダ」などのメニューも多彩です!気軽なご褒美。きっと、やみつきになること間違いなしです。

最後に

※写真はイメージです

桜木町周辺の"おすすめな寿司屋"5選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?頑張った月は、その分自分にご褒美を与えた方が、つぎも頑張ろうって頑張れる気がしますよね。桜木町周辺でお寿司屋をお探しの際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する