栄で絶品イタリアンを!名古屋・栄でおすすめのイタリアン10選

名古屋・栄には多くのグルメが集まっていますが、今回はイタリアンに注目してご紹介していきます。イタリアンは女性にも大変人気なグルメですが、栄にはイタリアンのお店がたくさんあります。イタリアンはランチで食べてもいいし、ディナーでも楽しめますよね。ぜひ栄でお気に入りのイタリアンを見つけてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:アロマフレスカ名古屋/矢場町

地下鉄・名城線矢場町駅からすぐのところにあるイタリアンです。口コミランキングでは高評価を獲得する実力派で、普段使いやデートに最適です。真っ白な壁のの空間は、デパートの中にあるとは思えないエレガントさです。室内は2つに分かれておりシチュエーションに合わせて使えます。
週替わりのランチコースはパスタコースとランチコースの2種類があり、HPでメニューをチェックすることができます。メインやデザートは数種類の中から選べるので2人でシェアする楽しみもありますね。ソムリエ厳選のワインは200種類以上にのぼり、料理をより華やかにしてくれます。

2選目:Settanta/栄

地下鉄・久屋大通駅より徒歩5分の好立地にある本格イタリアンです。70年生まれのシェフとソムリエの名コンビが生み出すのはワインと料理のマリアージュです。本質だけを見つめ直すというコンセプトのもとで作られた空間は無駄なものが一切省かれ上質という言葉がぴったりです。
メニューはコースのみとなっており、その日の旬の素材が最も美味しくタイムリーに頂ける工夫がされています。グラスワインは800円からで、料理に合わせたものをソムリエの成瀬氏にチョイスしてもらうのもいいでしょう。料理はモダンながらも家庭的な要素が感じられるそうです。

Settanta

愛知県名古屋市東区泉1-15-23 1階

3.13 012

3選目:カーザデッラマンテスタツィオーネ/名古屋駅

地下鉄・栄駅より徒歩5分の好立地にある人気のイタリアンで、素材にこだわったハイクオリティな料理が楽しめます。シェフ自らが市場に赴き、魚介の仕入れを行うそうで、野菜は契約農家の無農薬野菜を使用しています。イタリア・ボローニャで研鑽したシェフの腕前をお楽しみ下さい。
店内は、木の温もりに溢れた温かみのある空間で、控えめの照明や心地よく過ごせるインテリアなどが配されています。ランチコースはA~Dの4種類で、2500円から10000円までの幅広い値段設定です。600種類のワインが揃っているそうなので、ぜひ色々試してみて下さいね。

カーザデッラマンテスタツィオーネ

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋マリオットアソシアホテル 15階

写真を投稿する
3.18 00

4選目:Rojoc/矢場町

栄の裏路地にあるカジュアルなイタリアンレストランです。一人でも仲間と一緒でもふらりと立ち寄りたくなる心地良い空間が魅力です。店内は重厚感溢れる大人の雰囲気で、カウンター席やテーブル席があります。メニューの種類が豊富なところが人気の1つと言えるでしょう。
人気の前菜盛り合わせは、3品~10品まであり人数に合わせて選べます。16ヶ月熟成したというパルマの生ハムや名物の国産もち豚の自家製サルシッチャ、季節野菜の蒸し煮盛り合わせはぜひ味わいたいおすすめメニューとなっています。本日のチーズはスタッフに訪ねてみて下さいね。

Rojoc

愛知県名古屋市中区栄3-4-104

3.11 014

5選目:StanDiningやまびこ/矢場町

地下鉄・栄駅より徒歩5分の好立地にある立ち飲みイタリアンバールです。イタリア料理を中心とした本格的な洋食とアルコールがリーズナブルに味わえるので、夜は沢山の人で賑わいます。ワインの他にも日本酒や焼酎なども充実しているので、幅広い年齢層に支持されてるようです。
まずは、お店自慢のタパスをつまみに乾杯しましょう。タパスはサラダや生ハム、チーズなどおすすめの食材が10種類ほど入って1500円という安さです。自家製ソーセージや牛串、ラムチョップなどのおなじみの肉料理から、なかなか食べられないジビエ料理まで沢山のメニューが揃います。

StanDiningやまびこ

愛知県名古屋市中区栄3-8-102

3.34 010

6選目:ONE on ONE/栄

最大100名まで収容可能なパーティにぴったりのイタリアンレストランがこちらです。クリスタルのシャンデリア、大理石のテーブルなど、ラグジュアリーな調度品に囲まれた大人の空間で非日常的な気分に浸りたい時におすすめです。フロアを貸し切ってのパーティはここで決まりですね。
料理には、シェフが目利きした選りすぐりの食材が使われており、中でも黒毛和牛「三河牛」の炙りやローストビーフは見逃せない逸品となっています。大人気のラムチョップコースは、赤ワインのラムチョップをメインに計10品がついた豪華な内容です。デートにいかがでしょうか。

7選目:レガリア/栄

地下鉄・久屋大通駅から徒歩5分の場所にあるイタリアンで、口コミランキングでは高評価を獲得している人気店です。デートや特別な日のディナーに選ばれることが多く、店内は20席ほどのこぢんまりとした広さです。シンプルで温かみのある内装がほっと心を落ち着かせてくれます。
土日限定でコストパフォーマンスの高いランチが楽しめるのもこのお店の魅力です。メニューはHPに掲載されているのでぜひチェックしてみて下さい。一人1500円とリーズナブルながら、前菜からドリンクまで盛り沢山の内容です。ディナーはシェフのおまかせコースがおすすめです。

レガリア

愛知県名古屋市東区泉1-1-22スタジオスクエア泉1階

写真を投稿する
3.11 00

8選目:LA LUNA AZZURRA/栄

地下鉄・栄駅より徒歩3分の近さにあり、18時から翌朝5時までの通し営業となっています。カウンター席を中心としたお洒落な空間は、照明が明るすぎず、しっとりとお酒を楽しんだり、語り合うのに最適です。ワインは700種類とかなり豊富で、グラスワインも充実しています。
口コミなどでは、北海道産地生ウニのスパゲッティや北海道仙鳳趾産のセルガキなど、旬の味覚が味わえるところが人気の秘密。全国各地から取り寄せているので、まるで旅した気分になってしまいそうです。小さなおつまみは、ワンコインからなので、チョイ飲みにぴったりですね。
tabelogで見る

LA LUNA AZZURRA

愛知県名古屋市中区錦3-13-30 ABCビル北館2階

写真を投稿する
3.02 00

9選目:エノテカ パージナ/栄

地下鉄・栄駅より徒歩3分の近さにあるイタリアンです。淡いベージュで統一された空間にはシャンデリアが輝き、エレガントながら派手過ぎない品の良い雰囲気を醸し出しています。大人の密会という言葉がぴったりで、旬の食材とソムリエセレクトの美味しいワインが楽しめます。
記念日には、1人8000円のアニバーサリーコースを選んでみましょう。厳選食材を使ったシェフおまかせの特別ディナーで、全国から取り寄せた旬菜が堪能できます。1日3名限定のプリフィクスコースは、3900円とリーズナブルながら前菜からドルチェまで盛り沢山の内容です。
ikyuRestaurantで見る

エノテカ パージナ

愛知県名古屋市中区錦3-12-15八百善ビル1階(地図を見る)

3.19 010

栄で絶品なイタリアンを!

※画像はイメージです。

いかがだったでしょうか。栄にはイタリアンがとても美味しいお店がたくさんあります。ランチでもディナーでも楽しめるところが良いですよね。ぜひ栄で絶品のイタリアンを楽しんでみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する