夏は愛知のキャンプ場で!愛知県にあるおすすめキャンプ場4選

夏になると皆さんが行くのはキャンプ場でしょう。今回は愛知県にあるおすすめのキャンプ場をご紹介していきます。愛知県の中心都市から少し離れると広大な自然が広がっています。その場所にあるキャンプ場でバーベキューなどを楽しむことができます。是非自然を堪能してみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:アウトドア・ベース 犬山キャンプ場/犬山

「アウトドア・ベース 犬山キャンプ場」は、名古屋ICから車で約30分、小牧東ICからは約10分とアクセス良好な自然に囲まれたキャンプ場です。手ぶらで楽しめるバーベキュー場、ドッグランや水遊びができる場所もあり、グループやファミリーが気軽に行けるキャンプ場です。
日帰りバーベキューは木陰が多いこもれびサイト、釣り堀の上に浮かぶ屋根付きの水上デッキや鉄板焼きデッキで楽しむことができます。土日祝や7・8月は夜8時まで営業していますので、ナイトバーベキューもおすすめ。インディアンテント・ティピーに泊まるのも楽しいですよ。

2選目:東海ビーチアウトドアキャンプ場 森の少年王子/知多

「東海ビーチアウトドアキャンプ場 森の少年王子」は、知多半島「美浜」小野浦海水浴場のビーチ近くにあるキャンプ場です。オートキャンプや全天候型バーベキュー場が利用できます。バーベキューセットをレンタルできますので食材持込のみで気軽にバーベキューを楽しめます。
目の前に海を眺めながら、夏は海水浴を楽しみながらのバーベキューは最高です。エアコン、テレビ完備のログハウスを利用することも可能です。10人以上のグループなら予約すればキャンプファイヤーも実施できますので、素敵なキャンプの思い出ができそうですね。

東海ビーチアウトドアキャンプ場 森の少年王子

愛知県知多郡美浜町小野浦大字御子廻間45

写真を投稿する
3.00 00

3選目:中日小野浦キャンプバンガロー村/知多

「中日小野浦キャンプバンガロー村」は知多半島の西海岸、伊勢湾に面した小高い丘にあるキャンプ場です。バンガロー25棟と100張の設営ができるテントサイトを持ち、そのスケールは知多半島随一。交通の便も良く設備も充実していますのでビギナーでも気軽に利用できます。
白い砂浜の続く遠浅の小野浦海水浴場までは歩いて5分なので、夏は海水浴も楽しめる場所です。日帰りバーベキューでは、屋根、イス・テーブル有りのバーベキュー場を利用できます。また、テントを持参して、テントサイトでのデイキャンプができます。宿泊の場合はバンガローも利用可能。

中日小野浦キャンプバンガロー村

愛知県知多郡美浜町小野浦字河谷54-16

写真を投稿する
3.00 00

4選目:愛知県民の森/豊橋・蒲郡・豊川

「愛知県民の森」は総合的な森林レクリエーション施設として、愛知県が「鳳来寺県有林」地内に開設した施設です。鳳来寺県有林は「森林浴の森百選」「水源の森百選」に選ばれるほど美しく、広大な森。森の中にはキャンプ場、ハイキングコースなどアウトドア設備が備わっています。
キャンプ場には大型バーベキュー場や木工作業室を備える森林学習館があります。デイキャンプ可、宿泊の場合は常設テント、バンガロー、オートキャンプなどさまざまなスタイルで楽しめます。駐車場横には谷川清流の浅瀬の水遊び場があります。夏は水が冷たくて気持ちいいですよ。

愛知のキャンプ場で自然を堪能しよう!

いかがだったでしょうか。名古屋から離れると広大な自然が溢れた場所が広がっています。そこでキャンプをするのはとても清々しいことです。ぜひ愛知県のキャンプ場で自然を堪能してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する