今がベストシーズン!いつか行ってみたい世界の"夏の絶景"スポット10選

夏といえば旅行のベストシーズン!久しぶりに海外に行きたい!そんなあなたを、一生の思い出に残る世界中の美しい景色が待っていますよ。夏にベストシーズンを迎える絶景スポットがこの地球上にはたくさんあります。今回は、夏の時期こそ楽しめる世界各地の絶景スポットを紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

プリトヴィッツェ湖群 / クロアチア

こちらはクロアチアにある世界遺産「プリトヴィッツェ湖群国立公園」。広大な敷地を持つ森の中に16もの湖があり、それらが階段上に積み重なる美しい景観を作り出しています。また、ベストシーズンは夏から秋の季節と言われていて、晴れた日にはエメラルドグリーンに輝く湖もより一層美しく感じられます。
公園内は、滝を見ることもできる整備されたハイキングコースもいくつかあるので回ってみるのがおすすめ。マイナスイオンを感じながら美しすぎる自然を存分に味わえば、きっと癒されること間違いなし!美しい自然を体全体で感じてみてはいかがでしょうか?アクセスは、首都ザグレブからバスか車で2時間半ほどです。

サントリーニ島 / ギリシャ

ギリシャ南東エーゲ海に浮かぶ絶景が「サントリーニ島」です。鮮やかな青い屋根(ブルードーム)に、真っ白な建物が素敵なこちらの島。島の中心部で観光が楽しめることはもちろん、雄大な海と街がコラボレーションした景色を見ることが出来ます。
明るい時間の、パキッとした白が印象的な景色の後は、夕日を見るのがお勧めです。中でも「イアの古城」から見る景色は抜群に綺麗なんだそう。こちらのスポットには、ベストタイミングを目掛けて多くの観光客が訪れるため、時間に余裕を持って向かうといいですよ。サントリーニ島へはアテネから飛行機で50分ほどのアクセスです。

ギリシャ 847 00 ティラ

3.30 063

ヴァランソル高原 / フランス

フランスの南東部のプロヴァンス地方は、地中海に面したマルセイユなど美しい街や自然で人気を集めています。また、ラベンダー畑が沢山あり、毎年6~8月にかけてラベンダーを楽しむことができる世界的にも有名なスポットなんですよ。
そんなプロバンス地方で最大級の面積を誇るラベンダー畑がこちらのヴァランソル高原です。広大な丘陵に広がるラベンダー畑は、まるで紫色のじゅうたんのよう。毎年7月にはラベンダー祭りも開催されます。いつかは行ってみたい夢のような場所ですよね。アクセスはエクスアンプロヴァンスから車で50分弱ほどです。

ヴァランソル, フランス 04210

3.29 08

ナヴァイオビーチ / ギリシャ

ギリシャのザキントス島にある「ナヴァイオビーチ」です。ナヴァイオとは難破船を意味しており、1980年代に難破した船がビーチに置かれたままとなっていることからその名がつけられました。こちらは4月~10月が観光シーズンと言われています。
大人気のアニメ映画の舞台となったことでも知られているこちらのビーチの魅力は、なんといってもコバルトブルーに輝く海と真っ白な砂浜。島の中心部から崖まで行けばビーチを見下ろすことができるそう。まさに一度は見てみたい世界の美しすぎる絶景の1つだと言えるでしょう。ビーチのあるザギントス島までは、アテネからバスやレンタカーを乗ってその後フェリーで計6時間ほど、もしくはアテネから飛行機で45分ほどでアクセスできます。

Anafonitria 291 00, Greece

3.62 016

グロッタ・アッズーラ(青の洞窟) / イタリア

イタリア・カプリ島にある「グロッタ・アッズーラ」です。‟青の洞窟”と呼ばれているこちらの洞窟は、小さな洞窟の入り口から差し込む光が淡い青を描き出す、神秘的な光景を見られます。青く透き通った美しいこの洞窟へは天候などの条件が揃っている時でなければ入ることができません。そしてそのベストシーズンと言えるのが6月から8月の夏場なんです。
わずか1メートルとも言われる洞窟への入り口へ入れるかどうかは当日の波と天候次第です。運良く入れれば、まるで違う世界に来てしまったかのような幻惑的な空間が堪能できます。陽気な船頭さんの歌と波に揺られて、一生の記憶に残る体験ができますよ。カプリ島まではナポリからフェリーで1時間ほどでアクセスできます。

ブレッド湖 / スロベニア

スロベニアにある‟アルプスの瞳”と呼ばれる湖が、「ブレッド湖」です。湖ではボートを漕ぐこともできるのでまさに自然の中に溶け込めるような、まるでおとぎ話の世界の中のような素敵な場所ですよね。湖畔沿いにたつブレッド城からは湖を一望できます。
そんな美しすぎるブレッド湖の真ん中に浮かんでいる聖マリア教会には、3回鳴らすと願いが叶うと言い伝えられている鐘があります。ブレッド湖に訪れた際は、是非とも教会に立ち寄って、伝説の鐘を鳴らしてみてはいかがでしょうか?手漕ぎボートでアクセスする神秘的な教会です。スロヴェニアの首都リュブリャナからブレッド湖までは、バスで1時間ほどでアクセスできます。

ランぺドゥーザ島 / イタリア

イタリアの「ランぺドゥーザ島」です。イタリア最南端に位置するこちらの島ではまるで水面に船が浮かんでいるかのような写真が話題となっており、7月~9月にかけての夏の季節がベストシーズンと言われています。
ランペドゥーザ島にあるラビットビーチは世界でも有数の透明度を誇る透明度の高い絶景ビーチで、風が少ないときには写真のようにまるで宙をういているかのような船の写真を撮ることができます。シチリア島近くにあるので、あわせて観光するのも良いですね。ランペドゥーザ島まではシチリアのパレルモやローマから飛行機で1時間ほどのアクセスです。

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する