• はてぶ
  • あとで
今がベストシーズン!いつか行ってみたい世界の"夏の絶景"スポット10選

そろそろ夏本番ですね。夏といえば旅行やおでかけのベストシーズン!世界には夏にベストシーズンを迎える絶景スポットが多数あります。今回はそんな、夏の時期に楽しめる世界の絶景スポットを紹介したいと思います。今年は残念ながら行くことはできませんが、来年以降の夏の旅行先の候補として考えてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①プリトヴィッツェ湖群 / クロアチア

1つ目に紹介する世界の美しすぎる夏の絶景はクロアチアにある「プリトヴィッツェ湖群国立公園」。広大な敷地を持つ森の中に16もの湖があり、美しい景観を作り出しています。また、ベストシーズンは夏から秋の季節と言われていて、晴れた日にはエメラルドグリーンに輝く湖もより一層美しく感じられます。
公園内は道が整備されているので観光にもぴったり。ハイキングコースもいくつかあるので回ってみるのがおすすめ。マイナスイオンを感じながら美しすぎる自然を存分に味わえば、きっと癒されること間違いなし!美しい自然を体全体で感じてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

②恋のトンネル / ウクライナ

2つ目に紹介する世界の美しすぎる夏の絶景はウクライナの「恋のトンネル」。恋人たちのパワースポットとして知られているこの場所はまるでおとぎ話の世界のようなスポット。紅葉が美しい秋の季節も良いですが緑が美しい夏の季節がベストシーズンだと言えます。
緑のアーチに囲まれたこちらのトンネルは、約5キロ続いています。「恋のトンネル」という名の通りこの場所へは恋人同士で訪れる人達が多いのだとか。いつか大切な人と一緒に訪れたいとてもロマンチックなスポットですよね。ハネムーンにもおすすめです。

詳細情報

Tunnel of Love, Клевань, Рівненська область, 35311

3.50 048

③ヴァランソル高原 / フランス

続いて紹介する夏の絶景はフランス南部・プロヴァンス地方にある「ヴァランソル高原」です。プロバンス地方にはラベンダー畑が沢山あり。毎年6~8月にかけてラベンダー畑を楽しむことができる世界的にも有名なスポットなんですよ。
そんなプロバンス地方で最大級の面積を誇るラベンダー畑がこちらのヴァランソル高原です。広大な丘陵に広がるラベンダー畑は、まるで紫色のじゅうたんのよう。毎年7月にはラベンダー祭りも開催されます。いつかは行ってみたい夢のような場所ですよね。

詳細情報

ヴァランソル, フランス 04210

3.10 08

④ナヴァイオビーチ / ギリシャ

4つ目に紹介する世界の夏の絶景は、ギリシャのザキントス島にある「ナヴァイオビーチ」です。ナヴァイオとは難破船を意味しており、1980年代に難破した船がビーチに置かれたままとなっていることからその名がつけられました。こちらは4月~10月が観光シーズンと言われています。
大人気のアニメ映画の舞台となったことでも知られているこちらのビーチの魅力は、なんといってもコバルトブルーに輝く海と真っ白な砂浜。島の中心部から崖まで行けばビーチを見下ろすことができるそう。まさに一度は見てみたい世界の美しすぎる絶景の1つだと言えるでしょう。

詳細情報

Anafonitria 291 00, Greece

3.42 034

⑤グロッタ・アズッラ(青の洞窟) / イタリア

5つ目に紹介する世界の美しすぎる夏の絶景は、イタリア・カプリ島にある「グロッタ・アズッラ」です。‟青の洞窟”とも呼ばれているこちらの洞窟は、日本でもテレビなどの多くのメディアで取り上げられているのですでにご存じの方も多いのではないでしょうか。
青く透き通った美しいこの洞窟へは天候などの条件が揃っている時でなければ入ることができません。そしてそのベストシーズンと言えるのが6月から8月の夏場なんです。わずか1メートルとも言われる洞窟への入り口へ入れるかどうかは運と天候次第です。

詳細情報

⑥ブレッド湖 / スロベニア

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する