海へ行く前に要チェック!海であったら楽しい・役立つおすすめグッズ10選

暑くなってきたこの季節、定番のお出かけ先といえば海ですよね。関東からも江ノ島などアクセスのいい場所がたくさんあり、行かれる方も多いのではないでしょうか。今回は海であったら「楽しい・役立つ」グッズをまとめてご紹介!ぜひ参考にしてこの夏も楽しんでくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. スイカ

photo by acoustic
夏の海を楽しくするおすすめの持ち物、まず1つ目は「スイカ」です。これは海へ行くなら外せません。夏が始まった感じを味わえるので一番おすすめ!
小ぶりな方が当てるのも難しくて楽しめます。ただ砂浜でやるときは周りの砂が入らないように下に敷くシートがあった方が安心。また、叩くためのちょうど良い棒も誰か持って来たら活躍しますよ!

2. 日焼け止め・サンオイル

夏の海を楽しくするおすすめの持ち物、2つ目は「日焼け止めとサンオイル」です。夏の海と言ったら日焼けが気になりますよね。日焼け止めも進化しており、水に濡れても落ちないような日焼け止めも出ているそう。
反対にこんがり焼きたいという方にはサンオイルがおすすめです。ダメージを少なく綺麗に焼くことができるので男性などはサンオイルを使ってみては。

商品情報

3. 写ルンです

夏の海を楽しくするおすすめの持ち物、3つ目は「写ルンです」です。今インスタを中心に話題の“#写ルンです”。せっかく海に行ったならおしゃれな写真も撮りたいですよね。今話題の写ルンですは小柄で持ち運びも便利なので外でのアクティビティにぴったり!
防水タイプのものもあるので、持っていれば活躍すること間違いなしです。手軽におしゃれな写真を取れるので、海で楽しみつつ思い出に残るようないい写真を撮ってみては?

商品情報

4. 折りたたみチェア

夏の海を楽しくするおすすめの持ち物、4つ目は「折りたたみチェア」です。海って実は結構疲れるもの。小柄でも座る場所があるだけでくつろぐことができます。
キャンプに持っていくような大きなものから、小さな持ち運び便利なものまであるのでぜひ購入を検討されてみては?これからはキャンプシーズンも始まるので重宝することになるはず!

商品情報

5. スピーカー

夏の海を楽しくするおすすめの持ち物、5つ目は「スピーカー」です。夏の海、気分が上がるような音楽が流れていれば最高ですよね。おすすめはBluetooth対応の小型スピーカー。
周りの迷惑にならないようにが大前提ですが、自分たちが好きな音楽を流しながらビーチバレーをしたりシートで寝っ転がったりすれば最高の時間になるはず。100円ショップでも売っていたりするそうですよ。

商品情報

6. 花火・ペンライト

夏の海を楽しくするおすすめの持ち物、6つ目は「花火」です。特に夕方から夜にかけている場合、花火は絶対に持って行きたい持ち物の一つ。なんだか夏!って感じがしていいですよね。
ただビーチによっては禁止になっているところもあるはず。ダメだった場合はカラフルなペンライトを持っていけば、動いて文字を書くおしゃれな写真を撮ることができるのでおすすめです。

詳細情報

7. 携帯用防水ケース

夏の海を楽しくするおすすめの持ち物、7つ目は「携帯用防水ケース」です。海辺で遊んでいるとどうしても水が気になりますよね。携帯用防水ケースがあれば気にしなくていいだけでなく、海の中に入っても写真や動画を撮ることができます。
いつもとは違った雰囲気のものが撮れるのでかなりおすすめ!ない場合はジップロックでも簡易的には代用できます。ただ持って海の中まで入るのはリスキーなので気をつけてください。

詳細情報

8. 小銭

夏の海を楽しくするおすすめの持ち物、8つ目は「小銭」です。海に行くならお札より小銭で多く持っていくのがおすすめ。濡れる心配もなく、何よりシャワー代が300円であったりと小銭の方が便利な場合が多いからです。
500円玉にして持っていけばあまりかさばらず、常に持っておくことができるので急に買い出しに行くってなった場合や盗難防止にもなって便利ですよ。

9. 砂落とし用の水

夏の海を楽しくするおすすめの持ち物、9つ目は「砂落とし用の水」です。海で楽しんだ後、車や電車に乗って帰ろうとしたとき気になるのが水着や足についた砂。特に車の中に入ってしまうのは嫌ですよね。
そんなとき、海水ではなく真水があったら砂も落とせて気持ち的にもスッキリするのでおすすめ!できるだけ大きめの容量で持っていくとみんなで使えて便利ですよ。

10. 凍らせたペットボトル

夏の海を楽しくするおすすめの持ち物、最後にご紹介するのは「凍らせたペットボトル」です。ペットボトルは夏の海で大活躍するのでいくつか準備したいところ。砂落とし用の水を入れて入ったり、遊んでいるときはビーチフラッグのフラッグ代わりにしたり。
行きはキンキンに凍らせた状態なら冷えピタ代わりとして使えるのでおすすめです。氷が溶けても捨てなければ最後に砂落とし用の水としても使えるので一石二鳥ですよ。

夏の海を楽しもう!

夏の海で使えるおすすめの道具10選をご紹介しました。定番の持ち物に加えてこういったものもあるとさらに快適に海を楽しめると思うので、ぜひ参考にしてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏になると海に行きたくなるのはなぜ…?透き通るような綺麗なビーチまで今年は行っ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する