ティータイムに食べたい!表参道周辺の"おすすめケーキ"10選

表参道でショッピングを楽しんだ後は、休憩がてらカフェでお茶やスイーツを食べた事なんてありませんか?疲れた身体に、美味しいスイーツを与えたら元気が出てきそうですよね。そこで今回はティータイムに食べたくなる、表参道周辺のおすすめケーキ10選をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ピエール・エルメ・パリ 青山/原宿

東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道駅」から徒歩3分程の場所にあるピエール エルメ パリ青山。1階はギフトなどのテイクアウト中心で、窓際に少し席があるのでイートインも可能。2階はカフェスペースになっており、スイーツやドリンクを堪能できますよ。
マカロンやチョコレートで有名なお店で、いつも長い行列ができています。休日などのカフェスペースは、待ち時間も考慮して来店してくださいね。カラフルなマカロンや濃厚なチョコレートを贅沢に使ったケーキなど、ここでしか味わえない絶品スイーツを堪能してくださいね。

ピエール・エルメ・パリ 青山

東京都渋谷区神宮前5-51-8ラ・ポルト青山1・2階

3.80 23268

2選目:LA MAISON DU CHOCOLAT PARIS 青山/表参道

本場フランスのショコラトリーの「ラ・メゾン・デュ・ショコラ・青山」。世界的に有名なショコラトリーの東京店ということで注目を集めています。シックな店内にはチョコレートの豊潤で香ばしい香りが漂い、チョコレートをふんだんに使ったスイーツに目を奪われます。
夏におすすめなのがソルベ1種(フランボワーズ)とアイスクリーム3種(ショコラ・キャラメル・バニーユ)の中から好きな2種類を組み合わせるグラスアイスメニュー。期間限定のフレーバーもありますので、濃厚で繊細なショコラとの組み合わせを楽しみたいですね。

3選目:UN GRAIN/青山

骨董通りから少し路地を入ったところにある隠れ家的なこちらのお店は、ミニャルディーズと呼ばれる小さなサイズのスイーツがずらりと並び、そのかわいらしい姿に目を奪われます。繊細で美しいケーキは、1点1点店内で作られています。会員にしか買えない焼き菓子も要チェック!
スイーツ2~3点とドリンクのセットなどイートインで楽しめるセットもあり、欲張りに味わいたい方におすすめです。まるでジュエリーショップのような洗練された店内は、宝石のようなケーキを選ぶ特別な空間。たくさんの種類がありますので迷ってしまいますね。

UN GRAIN

東京都港区南青山6-8-17プルミエビル1階

3.46 894

4選目:リンツショコラカフェ表参道店/表参道

世界的に有名なリンツのスイーツが楽しめるカフェです。1階がショーケースになっており、1階で注文したものを2階で頂けます。表参道交差点の目の前にあり、2階のカフェからは表参道を行き交う人を眺めながら、濃厚なショコラをのんびりと楽しめる空間です。
濃厚で繊細なショコラを使ったアイスクリーム、ドリンク、焼き菓子、マカロンなど、老舗の高級感をそのままに気軽にリンツのショコラを味わうことができます。1階のショップでは、美しい色合いのスイーツやおしゃれなボックスに入ったギフトもありますのでおすすめですよ。

リンツショコラカフェ表参道店

東京都港区北青山3-5-22

3.25 649

5選目:JEAN-PAUL HÉVIN 表参道ヒルズ店/原宿

表参道の人気スポット、表参道ヒルズにあるジャンポールエヴァン表参道ヒルズ店は、こだわりのショコラを堪能できる人気のお店。テイクアウト専門の店内には、大きなショーケースにショコラがずらりと並び、その数に圧倒されます。店内はショコラの香りに包まれています。
ショコラの産地からこだわったボンボンショコラや、マカロン、ケーキなどのスイーツは、季節に合わせたフルーツなども使われており、行くたびに新しい発見があります。中でもボンボンショコラは、その小さい一粒の中に様々な技術が凝縮され、世界中の人々を魅了しています。

JEAN-PAUL HÉVIN 表参道ヒルズ店

東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ本館1階

3.53 1473
おフランスのいいチョコ

人生初の「JEAN-PAUL HEVIN」を表参道にて叶えました🇫🇷 ️ MOF(フランス国家最優秀職人章)を受章したジャン=ポール・エヴァンのショコラブティック。 日本国内にも、百貨店などに店舗があり、この辺だと名古屋の三越や京都の伊勢丹に店舗があります。 ️ 今回は表参道ヒルズの1階のお店へ。 輝かしい宝石のようなショコラの他に、贈りものにも最適なケーキやマカロンなども取り揃えられています。 まさに、「美」です。もちろんお高い。 ブラックサンダーで大喜びしちゃうような私には眩しすぎる。 隣接している「バー ア ショコラ」はイートイン出来るカフェになっていて、24席分あります。 おひとり様の女性も多くいらっしゃいました。 ️ ️ ショーケースから眺めたあの美しいケーキや、季節限定のスイーツなどがいただけます🍰💗 かなりお高いけどチョコレートドリンクも気になる、、、高い、、、 ️ 「タルトレット スフレ ショコラ ペルー」 ドリンク付きにして、アイスコーヒーにしました。 ドリンクも大体¥800超えてるから、セットはかなりお得👍🏻 ️ 丸みがあって可愛らしいフォルムですね🤎 ふわふわのスフレ生地とサクサクのタルト生地。 割るととろ〜っと溢れるペルー産のチョコレート。 カカオってすげえな〜ってなった。 美味しいを通り越して感心してた。 絶対美味しいの分かってて、それ越えられるともう表現しようないよね。 本気で皿舐めたかったし、このチョコソースで溺死なら本望

6選目:ChocolatChic南青山/青山

銀座線外苑前駅徒歩5分の場所にある隠れ家的なスイーツショップ、「ショコラシック」。店内にはカフェとテラス席があり、明るく開放的でおしゃれな雰囲気。お天気のいい日は手入れされたグリーンのお庭を眺めながらショコラが堪能できるテラス席で楽しみたいですね。
質の良いショコラを使用したケーキの数々は、どれも繊細で美しい見た目。甘さ控えめでショコラや素材本来の味わいを生かしたスイーツを楽しむことができます。最初に出してもらえるショコラを一口食べると、ショコラの質の良さと豊潤な香りを楽しむことができますよ。

ChocolatChic南青山

東京都港区南青山2-17-7

写真を投稿する
3.18 00

7選目:ユーゴ&ヴィクトール表参道ヒルズ店/原宿

表参道ヒルズの中にあり、おしゃれで落ち着いた雰囲気のインテリアは、洗練されており、ブティックのような雰囲気です。中にはカフェもあり、お茶と一緒にショコラを楽しむことができます。ケーキやパフェ、アイスクリームなど、濃厚なショコラを使用したスイーツを楽しめます。
ショップスペースではオリジナルデザインのノートやトートバッグなども販売されており、ファンも多いんです。繊細で濃厚なボンボンショコラには季節のフルーツやフレーバーが使われており、お茶との相性も楽しみたいですね。おしゃれな空間でおいしいスイーツを味わいたいですね。

8選目:キルフェボン青山/青山

いわずと知れたフルーツタルトの有名店。季節のフルーツがたっぷりと乗ったタルトの数々は、宝石箱のように美しく輝いています。いつも行列ができる人気店で、イートインができるカフェスペースもありますが、混み合っていますので時間に余裕をもって来店してくださいね。
美しいタルトを少しづつ色々な味を楽しむもよし、ホールで楽しむもよし、厳選されたフルーツをたっぷりと使ったタルトをご賞味ください。黒イチゴや白イチゴなど珍しいフルーツを使ったものもありますので、期間限定の商品もぜひ逃さずチェックしたいですね。

キルフェボン青山

東京都港区南青山3-18-5 キルフェボン青山

3.18 19119

9選目:Nicolai Bergmann NOMU/青山

表参道駅から徒歩4分程の場所にある「ニコライバーグマンノム」。こちらのお店は入ってすぐにお花やグリーンがあふれ、癒しの空間になっています。天井からグリーンがつるされ、ガラステーブルの下にもグリーンやお花が活けられており、目にも楽しめるスイーツショップです。
サラダなどの軽食やマフィン、クッキーなどのスイーツも充実しており、ゆったりとした緑の空間でティータイムを楽しむことができますよ。さすがニコライバーグマンのお花屋さん併設のカフェだけあって、フードの盛り付けにもお花などがかわいくあしらわれていますよ。

10選目:アニバーサリー青山店/青山

ウエディングケーキや記念品ケーキ、かわいい動物のケーキなどが有名なアニバーサリー青山店。可愛くてガーリーな空間に、美しいケーキやウエディングケーキが並べられています。イートインスペースでは、かわいい空間で、スイーツやお茶を楽しむことができますよ。
なかなか間近に見ることのできない美しいウエディングケーキが並んでいる姿は圧巻!見た目にも味にもこだわったケーキや、焼き菓子、かわいらしい引菓子など、見ているだけで楽しくなっちゃいますね。いつもとちょっと違った華やかなケーキを堪能してみませんか?

絶品ケーキを食べにいこう!

表参道周辺の"おすすめケーキ"10選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店のケーキもおすすめですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する