自家製窯の北京ダックが楽しめる!神楽坂に「月下爐」オープン

牛込神楽坂・北町に煉瓦造りの一軒家に中国料理店「月下爐(げっかろ)」が、2017年7月6日(木)にオープンしました。月下爐では、一つ一つ積み上げた煉瓦の窯(爐)で焼き上げた「北京ダック」や、中国最西の地・ウイグルの香辛料や調理法を用いた羊料理をいただくことができます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

神楽坂に「月下爐」オープン

オープン日:2017年7月6日(木)

牛込神楽坂・北町に煉瓦造りの一軒家に中国料理店「月下爐(げっかろ)」が、2017年7月6日(木)にオープンしました。
神楽坂の街に中国の古い民家を思わせるノスタルジックな雰囲気の店内は、店を象徴するアヒルが壁に描かれ、吹き抜けの解放的な空間に煉瓦窯から食欲をそそる北京ダックや香辛料の香りが漂います。

北京ダックと特製グリーンレーズンの醤

煉瓦を積み上げた自家製窯で焼き上げられる北京ダックは、煉瓦の蓄熱により窯全体が高温を保てるため、肉汁が閉じ込められてしっとり柔らかに仕上がります。パリッと香ばしい皮とともに、しっとりと柔らかな肉も一緒に楽しむことができるのだそう。

ひつじボイルほぐし肉

「鉄塔グリル」料理は下味を付けた肉を鉄塔に刺し窯で焼く料理で、月下爐では桜のチップで燻し焼きにします。肉は羊・牛・豚・鶏があり、クミンやなどの香辛料、ヨーグルトや紹興酒を使い、それぞれの肉に合わせて味付けし仕込まれます。鉄塔グリル肉は炭を置いたお皿に盛りつけて提供されるので、冷めることなく焼き立てを味わうことができますよ。

こだわりの料理が食べたい!

いかがでしたか?自家製煉瓦の爐(窯)で焼き上げた北京ダックとってもおいしそうですよね。ぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

■月下爐
オープン日:2017年7月6日(木)
営業時間:平日▷11:30~15:00(L.O.14:30)/17:30~23:00(L.O.22:00)
日祝▷11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~22:00(L.O.21:00)

月下爐

東京都新宿区北町21-1

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する