夢あふれる最高の思い出を。今年の夏"LAでしたい"10のことはこれだ

みんなの憧れの街、ロサンゼルス。誰もが一度は行きたいと願う街ではないでしょうか。ファッション、グルメ、映画、エンターテイメントなどたくさんの流行の発信地であるLAには多くの楽しみが詰まっています。それらの楽しみは決して日本では経験できないものです。今回はそんな夢の街、ロサンゼルスでしたいことをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①サンタモニカに行く

1つ目にご紹介する、今年の夏LAでしたいことは、「サンタモニカに行く」ことです。ロサンゼルスと聞いてこちらのサンタモニカをイメージする方も多いのではないでしょうか。アメリカ西海岸を代表する人気の観光スポットです。
サンタモニカに来て絶対に行きたいスポットが、サンタモニカビーチです。カリフォルニアで最も有名なビーチで連日多くの観光客や地元の人で賑わっています。長く続く綺麗な砂浜と、青く透明度の高い海はカリフォルニアに来たことを一番実感出来る場所です。
photo by icmi22
こちらはサンタモニカビーチの中ほどにある桟橋、サンタモニカピアです。たくさんのショップが軒を連ねており、見ているだけでも楽しいスポットです。遊園地もあり、「ザ・アメリカ」を感じることのできるスポットであると思います。

スポット情報

②ベニスビーチに行く

2つ目にご紹介する、今年の夏LAでしたいことは、「ベニスビーチに行く」ことです。1つ目にご紹介したサンタモニカ徒歩で約30分、自転車では約15分で行くことができます。常に多くの人で賑わっている場所でたくさんの観光客から人気を集めています。
ベニスビーチはストリートパフォーマー発祥の地とされています。至る所でストリートパフォーマーげパフォーマンスを披露し、壁には絵が描かれているアートの街なのです。海の美しさは申し分なく、アメリカのストリートカルチャーを満喫できるスポットなのです。

スポット情報

③ディズニーに行く

3つ目にご紹介する、今年の夏LAでしたいことは、「ディズニーに行く」ことです。カリフォルニアにある、ディズニーランドリゾートには、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーの2つがあります。
ディズニーランドの元祖と言われているカリフォルニアのディズニーランドは比較的に日本と構造にているので気楽に楽しむことができます。日本にはないアトラクションも多くあり、ここでしか楽しむことができないものもあります。カリフォルニアに来た際には是非訪れてみてください。

スポット情報

カリフォルニア・ディズニーリゾート

1313 Disneyland Dr, Anaheim, CA 92802 アメリカ合衆国

3.10 8683

④ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行く

4つ目にご紹介する、今年の夏LAでしたいことは、「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドに行く」ことです。大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンの本場であるこちらは、観光客はもちろん、現地の人にとっても定番の人気観光スポットです。
映画製作会社ユニバーサルスタジオの敷地内にあるこちらユニバーサル・スタジオハリウッドは、実際の映画のセットを回ることができるスタジオツアーがあり、ここでしかないアトラクションです。是非、体験してみてくださいね。

スポット情報

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

100 Universal City Plaza, Universal City, United States

3.18 15793

⑤ビバリーヒルズを歩く

5つ目にご紹介する、今年の夏LAでしたいことは、「ビバリーヒルズを歩く」ことです。こちらもご存知の方が多いのではないでしょうか。世界中のセレブたちが暮らす日本にはないスケールを持った高級住宅街です。
photo by icmi22
ここビバリーヒルズでは有名人の邸宅をめぐるツアーも開催されています。運が良いとハリウッドスターを見かけることもできるそうです。近くには「ロデオドライブ」というショッピングストリートがあります。映画のロケ地としても使用されるこちらはとても画になる街並みです。

スポット情報

⑥ドジャースタジアムで野球を見る

6つ目にご紹介する、今年の夏LAでしたいことは、「ドジャースタジアムで野球を見る」ことです。ロサンゼルスにあるドジャースタジアムはメジャーリーグの有名チーム、ドジャースの本拠地です。
野球大国のアメリカでの野球観戦は日本とは違った空気感があり、とても興奮します。今では日本人選手も多くメジャーリーグに在籍しており、タイミングによってはアメリカで観戦することもできます。アメリカの文化の1つである野球観戦をドジャースタジアムでしてみませんか?

スポット情報

⑦ハリウッドサインで記念撮影をする

7つ目にご紹介する、今年の夏LAでしたいことは、「ハリウッドサインで記念撮影をする」ことです。サンタモニカの丘隆にあるこちらのハリウッドサインはロサンゼルスを代表するランドマークの1つです。
市街地から眺めるハリウッドサインはロサンゼルスに来たことを実感させてくれる場所ですよね。実はこのハリウッドサインにはトレッキングで裏まで登ることができるのです。こちらから眺めるロサンゼルス市内はまさに絶景。視点を変えてみるのもいいですよね。

スポット情報

⑧サード ストリート プロムナードでお買い物

8つ目にご紹介する、今年の夏LAでしたいことは、「サード ストリート プロムナードでお買い物」です。サンタモニカの北側にあるサード ストリート プロムナードは多種多様なショップが立ち並ぶLA屈指のショッピングストリートです。
ここサード ストリート プロムナードには、お土産やさんや雑貨屋さん、アパレルショップやカフェまで幅広く展開しています。流行の最先端のショップが沢山あるこちらのストリートで、買い物を楽しみませんか?

スポット情報

⑨グリフィス天文台で夜景を見る

9つめにご紹介する、今年の夏LAでしたいことは、「グリフィス天文台で夜景を見る」ことです。ロサンゼルスのグリフィス公園内にあるグリフィス天文台からは、ロサンゼルスの市街地を一望することができます。
満天の星空を眺めながら、ロサンゼルスの美しい夜景を眺めることのできるこちらのグリフィス天文台は、ロサンゼルスで最も訪れたい場所とも言われています。美しい夜景と星空で1日を締めくくり、最高の思い出にしちゃいましょう。

スポット情報

⑩グランドキャニオンで絶景を堪能する

最後にご紹介する、今年の夏LAでしたいことは、「グランドキャニオンで絶景を堪能すること」です。グランドキャニオンはアリゾナ州にありますが、ロサンゼルスから飛行機で約1時間30分程で行くことができます。
世界遺産に登録されているグランドキャニオンでは、言葉を失うほどの絶景を眺めることができます。広大な大地にある巨大な渓谷の美しさはあなたの価値観を変えてしまうほどの景色です。ロサンゼルスに観光に行く際は必ず訪れたいスポットです。

スポット情報

今年の夏はLAで決まり!

いかがでしたか?アメリカ・ロサンゼルスには夢で溢れたスポットがたくさんあるのです。それらは決して日本では体験できないと思います。今年の夏、ロサンゼルスに観光し、最高の思い出を作りませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する