• はてぶ
  • あとで
3泊4日で沖縄へ!“絶景×グルメ×アクティビティ”を楽しむおすすめプランはこれだ

一年を通して大人気の旅行先といえば「沖縄」ですよね。綺麗な海に南国の雰囲気、いつ行っても楽しいこと間違いなしの沖縄ですが、今回は「3泊4日で楽しめる」絶景にアクティビティまで詰め込んだおすすめプランをご紹介!ぜひ参考にして沖縄を最大限楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

3泊4日で沖縄を楽しむ!

今回の旅のプランの最大の目的は「沖縄を楽しみ切る」こと。“絶景×グルメ×アクティビティ”と沖縄の魅力をギュッと詰め込んだ、3泊4日の大満足プランをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね!

【一日目】絶景とアクティビティ!

① 万座毛 / 恩納村

photo by acoustic
一日目は絶景とアクティビティ!。那覇空港についたらまずレンタカーを借りて目的地となる絶景ポイント「万座毛(まんざもう)」へ。沖縄本島の真ん中あたりにあるこの場所は、象の鼻のような岩と沖縄の綺麗な海が一度に見れる絶景スポットで、多くの観光客で賑わっています。※現在、臨時休業中です。お出かけの際には、事前に公式HP等をご確認ください。
キラキラ輝く透き通った海の沖縄らしい光景ももちろんおすすめですが、こちらのスポットは夕方もおすすめ!巨大な岩と水平線に沈んでいく夕日とのコラボレーションを楽しむことができます!

詳細情報

② 瀬底島 / 本部町

「瀬底島(せそこじま)」は本島から橋で渡れる離島です。海の透明度がかなり高く、また穴場ビーチで人も少ないため海水浴にうってつけのスポットです。周辺にはインスタ映え間違いなしのおしゃれカフェがたくさん並んでいるので、ビーチで遊んだ後にゆっくりするのもおすすめです。
桟橋が伸びていてそこから飛び込むことができるのでかなり楽しむことができますよ。綺麗な海は地元の小学生も遊びに来る人気の場所。桟橋から海までの高さはそれほど高くないので飛び込みやすく、ぜひ瀬底島を訪れたらチャレンジしてみてくださいね!

詳細情報

③ 美ら海水族館 / 本部町

photo by acoustic
朝から遊んでいたらきっと美ら海水族館に着く頃には夕方くらいになっているはず。名物の巨大水槽ではジンベイザメやマンタなどが泳いでいます。大迫力の展示をみながら涼しい館内でゆったりと過ごせば一日の疲れも取れてしまいそうですね。※現在、臨時休業中です。お出かけの際は、事前に公式HP等でご確認ください。
人生で1度は行きたい水族館として世界的にも有名で、年間300万人もの人が訪れる、沖縄を代表する大人気観光スポットの1つです。東シナ海を一望できるレストランやカフェも併設しているので、ぜひ立ち寄ってみてください!

詳細情報

【二日目】絶景とアクティビティとグルメ!

④ 備瀬のフクギ並木 / 本部町

朝起きたら「備瀬のフクギ並木」へと向かいましょう。備瀬のフクギ並木はおよそ2万本ものフクギが立ち並ぶ場所で木々の間から差し込む光が綺麗な場所です。早朝の気持ち良い風を浴びながらの散策はとっても心地よいですよ。
こちらの並木道は、約1kmほど続いているため、自転車をレンタルして散策するのもおすすめです!都会の喧騒から離れて、緑を感じながら、ゆっくりサイクリングできるなんて最高ですよね!

詳細情報

沖縄県国頭郡本部町字備瀬389

4.24 92577

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 古宇利大橋 / 今帰仁村

古宇利大橋はCMでも話題になった絶景スポットです。沖縄の綺麗な海にまっすぐにかかった橋はドライブにぴったり!橋を越えてついた古宇利島はハートロックと呼ばれる岩も人気の観光地となっていますよ。
こちらの橋を渡ると、左手には「古宇利ビーチ」や「古宇利ふれあい広場」があり、地元の特産品を楽しむことができるため、多くの観光客で賑わっています。ぜひ訪れてみてくださいね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 青く澄み切った海。真っ白な砂浜。皆んなで踊るカチャーシー。心温まるおばあの手作…

  • 南国のイメージからか夏を連想する事も多い沖縄。しかし、夏場は台風の影響や観光客…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する