この夏見たい青の絶景!マルタ共和国にある絶景「コミノ島」の魅力をご紹介

ヨーロッパのある小さな島国だけど大きな魅力が詰まっている「マルタ共和国」。そこには「コミノ島」があり、ブルーの絶景が広がっています。そんな「コミノ島」の魅了に迫っていきます。きっとあなたもこの夏行きたくなる!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅力いっぱい「マルタ共和国」

みなさんは「マルタ共和国」のことを詳しくご存知ですか?ヨーロッパにある国の一つ、という認識の方が多いと思いますが、地中海に浮かぶ小さな島です。ヨーロッパらしい美しい街並み、透明度が高く綺麗すぎる海、趣深いマルタの文化など魅力はいっぱいです。
一度訪れても、また行きたいと何度も思う、実際に訪れた多くの人々を魅了する素敵な国です。まだ訪れたことのない方も人生で一度は訪れてみたいですよね。

マルタにあるブルーな絶景とは?

そんな「マルタ共和国」の南部には「コミノ島」という島があります。「コミノ島」の魅力といえば海の澄んだ水色をしていること。その透明度は、訪れる人々とアッと驚かせるほどに透き通っています。
まるで船が浮いているかのように見えますよね。これもまた透明感の高い海だからこそ見ることができる絶景ですね。マルタ島からフェリーでコミノ島へ行きますが、日帰りでも訪れることができるので気軽に訪れていただきたいです。
観光客からのアドバイスとして、コミノ島へ訪れる時間帯としては観光客が多く訪れ混雑する午後より比較的落ち着いた朝一など午前中がおすすめだそうですよ!せっかくならば最高の状態でコミノ島を楽しみたいですよね。

地中海の中でもダントツの透明度!

この海の色、何度見ても素敵ですよね。青というよりエメラルドグリーンの美しい色です。マルタ共和国に面する海はどこも綺麗ですが、その中でも「コミノ島」の海の美しさはダントツです。透き通る海は見ているだけでも実際に海に入ってみても感動することでしょう。
そんな「コミノ島」へ訪れたらぜひシュノーケリングをおすすめします。「マルタ共和国」は実際にシュノーケリングやダイビングの聖地とも呼ばれていますが、「マルタ共和国」で最も高い透明度とも言われる「コミノ島」でシュノーケリングせずには帰れません!
そんなシュノーケリングは、ぜひツアーで行く方がおすすめです。「マルタ共和国」ツアーがある中でもシュノーケリングがついたプランがいいですね。観光も楽しみながらアクティビティも楽しんでいただきたいです。

この夏こそ「コミノ島」へ!

いかがでしたか?あまりの美しさにあなたも行きたくなりましたか?「マルタ共和国」にある素敵なブルーの絶景を堪能できる「コミノ島」をご紹介しました。この夏こそぜひ「コミノ島」で素晴らしい夏を満喫しましょう!

スポット情報

コミノ島

Comino, Malta

3.30 8358
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する