幸せな気分になれちゃう!串本周辺のおすすめランチスポット30選

友達や家族、恋人などと共に素敵なランチタイムを楽しむ機会って多いですよね。自然豊かな和歌山県串本周辺には新鮮な海の幸を使ったランチから和食、ラーメン店まで幅広いジャンルの食事が楽しめるおすすめのランチスポットがたくさんあります。しかしなんだかいつも訪れるお店が決まってしまっている、新しいランチスポットを開拓する勇気がない、という人も意外と多いのではないでしょうか?そこで今回は串本周辺に数あるランチスポットの中から特におすすめのランチスポット30選をご紹介します。ぜひランチタイムのお店選びの参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.勘八(かんぱち)/串本駅から徒歩3分

気軽に新鮮な海の幸を使ったお寿司を味わうことができるランチスポット「勘八」は串本駅から徒歩3分ほどの場所にあります。カウンター席8席ほどというこじんまりとしたお店ですが、大将さんがとっても気さくな方なので、肩ひじはらずに食事を楽しむことができますよ。

スポット情報

勘八

和歌山県東牟婁郡串本町串本10-15

写真を投稿する
3.00 01

2.料理 萬口(りょうりまんこう)/JR紀勢本線 串本駅より徒歩2分

JR串本駅より徒歩2分という好立地にあるランチスポット「料理 萬口」は、串本名物のかつお丼が人気のお店です。このかつお丼は1杯目を食べ終わってからかつおを数切れご飯に乗せ、かつお茶漬けにしていただくことができますよ。少し濃い目の味付けになっているのでお酒との相性もよさそうですね。

スポット情報

料理萬口

和歌山県東牟婁郡串本町串本42-17

3.72 310
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.大門/串本駅から徒歩5分

お昼にがっつりお肉が食べたい!というときにおすすめのランチスポット「大門」。串本駅からも近いので訪れやすいですよ。なんだか無性にお肉が食べたくなったときはぜひ大門さんで心行くまで焼肉を堪能してみてはいかがでしょうか。なんだか体が疲れ気味だからお肉で活力をつけたい!というときにもおすすめですよ。

スポット情報

大門

和歌山県東牟婁郡串本町串本2047

3.01 01

4.nagi/串本駅から車で10分

パン好きの人におすすめのランチスポット「nagi」は、串本駅から車で10分ほどの場所にあります。焼きたてのベーグルや季節ごとにそのときの旬の素材を使って作られた焼きたてのピザなどをいただく事ができます。ロッジ風の建物がとってもおしゃれで落ち着いた雰囲気の中でランチを楽しむことができますよ。

スポット情報

パンとカフェ nagi

和歌山県東牟婁郡串本町大島1158

3.37 329

ーshop♡ーーーーーーーー 【店名】パンとカフェ nagi 【場所】和歌山/東牟婁郡/串本/大島 【駐車場】あり 【お店memo✍】 大島にあるお洒落なベーカリー🥐 併設するカフェでは買ったパンを食べられたり、 ランチやスイーツのプレートもあります。 パンはハード系のパンも充実していて 有名店で働かれていただけあって本格的✨ どれをとっても安定のお味です。 ーmenu♡ーーーーーーー 【商品名】あんぱん 【価格】200円 自家製の粒あんがたっぷりの定番商品。 あんこの甘さも丁度良くて美味しい! 生地はバターリッチで口溶けが良い。 【商品名】ドライいちじくとクルミのパンガレット 【価格】300円 パン生地で作ったタルトのようなイメージ。 3種類くらいあってどれも美味しそうでした♪ アーモンドクリーム、ドライいちじく、 クルミが入った食感も楽しいおやつ感覚な一品。 【商品名】サルタナレーズン 【価格】180円 ふんわりリッチな生地にラムレーズンと お砂糖を合わせたシンプルなパン。 シンプル・イズ・ベストで想像以上に美味しい。 シンプルだからこそ生地の美味しさが伝わる♪ 【商品名】ココナッツのメロンパン 【価格】190円 メロンパンは2種類あって迷った結果こちらに。 上のクッキー生地は薄めで、こちらにココナッツが 入っていてサクサクのなかに少しザックリ食感。 パン生地と一体化していて美味しいタイプ☺️ せっかく和歌山来たので、合わせる飲み物は 勝浦町色川で作られた紅茶を頂きました♡ ホットはポットサービスでした☕

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.政美寿司駅前店/串本駅から徒歩5分

串本でおいしいお寿司といえばここ!といわれるほどの人気のランチスポット「政美寿司 駅前店」。素材にこだわり、地の新鮮な海の幸を使った上質なお寿司を堪能することができますよ。伊勢海老やアワビなどの高級食材を使ったお寿司も楽しむことができます。

スポット情報

【住所】和歌山県東牟婁郡串本町串本2041
【電話番号】0735-62-5828
【営業時間】11:30~14:00 17:00~23:30

6.樫野釣公園センターレストラン/JR串本駅からバスで20分

串本の地元漁師によって獲られた新鮮な天然地魚を使った料理を味わうことのできるランチスポット「樫野釣公園センターレストラン」。中でもおすすめは大きな伊勢海老が乗せられた伊勢海老天丼。下のご飯がみえないほどの大きな伊勢海老が使われていてとっても贅沢です。

スポット情報

樫野釣公園センター

和歌山県東牟婁郡串本町樫野

3.00 01

7.道とん堀/串本駅から徒歩8分

串本で粉ものが食べたいときにおすすめのランチスポット「道とん堀 串本店」。ランチメニューも充実しており、お好み焼きかもんじゃ焼きのハーフ+焼きそば、サラダ、ドリンクがセットになったランチメニューや牛スジ丼など、ボリュームたっぷりのメニューが用意されています。おなかいっぱいご飯が食べたいときにもってこいですよ。

スポット情報

道とん堀 串本店

和歌山県東牟婁郡串本町串本1814

写真を投稿する
3.00 01

8.潮岬観光タワー/東牟婁郡串本町潮岬

和歌山の名物料理メニューがたくさん味わえるお店「潮岬観光タワー」。マグロのカツカレーやマグロバーガーなどここでしか味わうことのできない料理がお楽しみ頂けますよ。店内からは太平洋を一望することができ、きれいな景色を眺めながら食事が楽しめます。

スポット情報

9.ケーキ工房いっこくり/串本駅から徒歩10分

2006年にオープンしたケーキ店「ケーキ工房いっこくり」は、串本駅から徒歩10分の場所にあります。なんとこのケーキ店は魚屋さんの一画にあるというとってもユニークな造りになっています。素朴なほっこりした気分になれるケーキやプリンなどが販売されています。

スポット情報

ケーキ工房いっこくり

和歌山県東牟婁郡串本町串本296

写真を投稿する
3.02 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sayinia沖縄が大好きで、多い時は年に3~4回は訪れています。他にも、美味しいグルメや旅行が好きで時間があれば食べ歩きや旅行を楽しんでいます。

このまとめ記事に関して報告する