"美味しい"が止まらない!五ヶ瀬周辺でおすすめのランチスポット30選!

あなたは旅行先でランチに何を食べようか迷ったことはありませんか?旅行先は知らない土地なので、どのお店が美味しくてどのお店が美味しくない…などのことが全く分かりませんよね。それだけでなく、ただただ時間だけが過ぎていきますし、もったいないですよね。そんな方必見ですよ。今回私はこの記事内で五ヶ瀬周辺にあるおすすめのランチスポット30選をご紹介します。ですので、五ヶ瀬に旅行に訪れたときには、ぜひ参考にしてみて下さいね。どのランチスポットも素敵で美味しい所ばかりですよ。五ヶ瀬にランチだけ食べに行くのもアリです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1 雲の上のぶどう(宮崎県西臼郡五ヶ瀬町桑野内)

まず1軒目に紹介する五ヶ瀬周辺にあるおすすめのランチスポットは、「雲の上のぶどう」です。このお店は、オシャレな雰囲気が漂っている洋食レストランです。デートには最適のお店ですので、ぜひ利用してみて下さいね。居心地もいいので、何度も訪れたくなりますよ。

詳細

五ヶ瀬ワイナリーレストラン 雲の上のぶどう

宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町桑野内4847-1

写真を投稿する
3.02 01

2 レストラン 五ヶ瀬 木地屋(宮崎県西臼郡五ヶ瀬町三ヶ所)

続いて2軒目に紹介する五ヶ瀬周辺にあるおすすめのランチスポットは、「レストラン 五ヶ瀬 木地屋」です。このお店では、家庭的な味の料理を楽しむことができます。居心地もいいですし、ボリュームも満点で何を食べてもハズレなしですよ。一人でも気軽に利用できます。

詳細

ごかせ温泉森の宿「木地屋」

宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町三ヶ所9233

3.00 05

3 焼肉 初栄(宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井)

3軒目に紹介する五ヶ瀬周辺にあるおすすめのランチスポットは、「焼肉 初栄」です。このお店では、美味しい焼肉を食べることができます。がっつりとお肉が食べたいときには、最高のお店ですので、ぜひ訪れてみて下さいね。お腹いっぱいになりますので、空かせて行ってくださいね。

詳細

焼肉初栄

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井10

3.37 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4 そば処 桜花亭(宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字三ヶ所)

※写真はイメージです。実際のものとは異なります。

※写真はイメージです。実際のものとは異なります。

4軒目に紹介する五ヶ瀬周辺にあるおすすめのランチスポットは、「そば処 桜花亭」です。このお店では、のど越しがよくとっても美味しいそばを食べることができます。蕎麦好きにはたまらないそばですので、ぜひ食べてみて下さいね。一度食べるとハマること間違いなしの味ですよ。

詳細

そば処桜花亭

宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町大字三ヶ所8405-1

写真を投稿する
3.00 00

5 まらそん亭(宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井)

5軒目に紹介する五ヶ瀬周辺にあるおすすめのランチスポットは、「まらそん亭」です。このお店では、うどん、そば、定食など家庭的な料理を楽しむことができます。アットホームな雰囲気のお店ですので、居心地もとてもいいですよ。価格もリーズナブルですし、訪れてみて下さいね。

詳細

6 田の花(宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井)

6軒目に紹介する五ヶ瀬周辺にあるおすすめのランチスポットは、「田の花」です。このお店では、高千穂の素晴らしい景色を見ながら美味しい和食を頂くことができます。価格もリーズナブルですし、料理の味もおいしいので、いいですよね。ぜひ堪能してくださいね。

詳細

田の花

宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井4587

写真を投稿する
3.09 00

7 ホルモン栄楽(宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井)

7軒目に紹介する五ヶ瀬周辺にあるおすすめのランチスポットは、「ホルモン栄楽」です。このお店では、焼肉、定食などのがっつりとした料理を楽しむことができます。ボリュームが満点ですので、いいですよね。それだけでなく、価格もリーズナブルなので、ありがたいお店です。

詳細

ホルモン栄楽

宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井92-5

写真を投稿する
3.07 00

8 森のキッチン(宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井)

8軒目に紹介する五ヶ瀬周辺にあるおすすめのランチスポットは、「森のキッチン」です。このお店では、香ばしい味付けの鳥料理や美味しい魚料理など使用する食材にこだわりを持っているので、絶品料理の数々を食べることができます。

豪華な食事が楽しめますので、ぜひ訪れてみて下さいね。何度訪れても飽きの来ない素敵なお店です。いろいろな方と気軽に利用できますので、いろいろな機会に利用してみて下さいね。素敵な時間が過ごせますよ。

詳細

森のキッチン

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井806-6 高千穂第一ビル 1階

写真を投稿する
3.02 00

9 古民家めしや しんたく(宮崎県西臼杵郡高千穂町向山秋元)

9軒目に紹介する五ヶ瀬周辺にあるおすすめのランチスポットは、「古民家めしや しんたく」です。このお店では、美味しい郷土料理や定食などを堪能することができます。ボリューム満点で美味しいので、最高ですよね。何度も訪れたくなること間違いなしのお店ですよ。

詳細

[住所]宮崎県西臼杵郡高千穂町向山秋元7209
[電話番号]09082247398
[営業時間]11:00〜15:00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する