沖縄旅行に欠かせない!「#沖縄カフェ」で見つけたフォトジェニックなカフェ7選

沖縄といえば、季節関係なく大人気の国内の旅行先ですよね。一年を通して比較的温暖な気候と本島ではなかなか見ることのできない綺麗な海は、リゾート気分を盛り上げてくれます。ここでは、特に夏になるとより一層人気のスポットになる沖縄で、フォトジェニックなスイーツや料理を楽しむことのできるカフェを7つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Hawaiian Cafe Dining Koa(糸満市)

まず1つ目にご紹介するのは、「Hawaiian Cafe Dining Koa」(ハワイアンカフェダイニングコア)です。こちらのお店は、ロコモコやパンケーキなどのハワイアン料理を楽しむことのできるお店です。どのメニューもとってもフォトジェニックなんです。

トマトチーズLocoMoco

沖縄産の和牛と豚にこだわったハンバーグが絶品な「トマトチーズLocoMoco」はお店の人気メニューです。そこにとろとろのチーズと、程よい酸味がいいアクセントになるトマトが相性抜群です。見た目もとってもおしゃれなロコモコです。
パンケーキも様々な種類があり、どれも見た目がとっても可愛いんです。パッションフルーツやパイン、マンゴーなどの沖縄らしいフルーツをふんだんに使用したものや、ティラミスパンケーキなど気になるフレーバーばかりです。

詳細情報

Hawaiian Cafe Dining Koa

沖縄県糸満市潮崎町4-28-20

3.48 215
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】The Shack Okinawa(中頭群)

2つ目にご紹介するのは、「The Shack Okinawa」(ザシェイクオキナワ)です。こちらのお店はニューヨーク発のフリークシェイクというスイーツで話題を集める人気のお店です。ジャーにこれでもかと詰め込まれたブラウニーやプレッツェルがインパクト抜群です。

ピーナツバタードリーム

フリークシェイクには様々な種類があり、思わず迷ってしまうほどです。「ピーナツバタードリーム」はピーナッツバターシェイクの上にワッフルやピーナッツバターと相性の良いキャラメルをトッピングした一品です。
定番のオレオやバナナなどのフレーバーの他にも、季節ごとに期間限定のメニューもあり、そちらも見逃せません。友達と違う種類のものをオーダーしてみるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

The Shack Okinawa

沖縄県中頭郡北谷町宮城1-655

3.45 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】Yes Picnic Parlor(那覇市)

3つ目にご紹介するのは、「Yes Picnic Parlor」(イエスピクニックパーラー)です。こちらのお店は、思わず写真を撮りたくなるような外観のポップで可愛らしいお店です。サンドイッチやかき氷などを提供しています。

カラフルソフト

こちらでいただけるフォトジェニックなスイーツが「カラフルソフト」です。濃厚なバニラアイスの上にカラフルなシリアルが乗った、なんとも可愛らしい見た目のアイスクリームなんです。程よい大きさも嬉しいポイントです。

チキンカツ

もちろんお店自慢のサンドイッチも見逃せません。「チキンカツ」はサクサクの衣と、しっとりとしたチキンがたまらない美味しさです。定番の「たまご」や「ツナ」などもあり、小腹が空いた時の軽食にももってこいです。

詳細情報

【4】Magenta N blue(国頭群)

4つ目にご紹介するのは、「Magenta N blue」(マゼンタエヌブルー)です。こちらのお店は、カラフルな外装・内装にテンションが上がること間違い無しのフォトジェニックスポットです。沖縄県産のフレッシュな果物を使用したスムージーなどを提供しています。
お店の中に入ってまず目を引くのが、この「LOVE」の文字です。インパクト抜群なこちらの前で写真を撮るのがとってもおすすめです。この他にも店内は、花がたくさんあしらわれていたりとつい写真を撮りたくなるようなものばかりです。
こちらのお店のスムージーやジュースには砂糖や添加物は一切使われておらず、沖縄県産のフルーツだけの美味しさを堪能することができます。レモネードや、マンゴーや、スーパーフードであるピタヤを使用したスムージーなどビタミンたっぷりのドリンクです。

詳細情報

MAGENTA n blue

沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1780

3.39 18277
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】Okinawa SOBA EIBUN(那覇市)

5つ目にご紹介するのは、「Okinawa SOBA EIBUN」(オキナワソバエイブン)です。こちらのお店は、店名にもあるように、沖縄の名物料理である沖縄そばを提供するお店です。カフェ風のおしゃれな雰囲気の中、独創的な沖縄そばを楽しむことができます。
メニューには様々な沖縄そばが並びます。定番のものから炙り軟骨を豪快に乗せたもの、ジュレをかけた夏にぴったりなぶっかけの沖縄そばなど、どれにするか迷ってしまいそうなほどどれも魅力的です。ランチセットではご飯もセットになり、ボリュームも満点です。

ベジまぜそば

こちらでいただけるフォトジェニックな一品が、夏季限定のメニューである「ベジまぜそば」です。麺が見えないほどどっさりとパクチーや野菜がたっぷりと乗せられており、見た目のインパクトも抜群です。どこかエスニックな味わいが夏らしい絶品です。

詳細情報

OKINAWA SOBA EIBUN

沖縄県那覇市壺屋1-5-14

3.07 498
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】たそかれ珈琲(那覇市)

6つ目にご紹介するのは、「たそかれ珈琲(こーひー)」です。こちらのお店は、どこか懐かしさを感じさせるレトロな雰囲気のお店です。店内には絵や本が多く飾られており、アーティスティックな気分に浸りながらカフェタイムを楽しめます。

キーマカレー

そんなお店のフォトジェニックな一品は「キーマカレー」です。じっくり作られたルーは旨味が凝縮しており、味わい深い美味しさです。鮮やかな黄色のライスは、玄米のレモンライスです。付け合わせをプラスしても楽しめます。

今日のタルティーヌ

「今日のタルティーヌ」など、自家製の酵母を使用して作られたパンをメインにしたメニューもおすすめです。しっとりとした中に小麦の味わいが香るパンの上に、時期ごとに個性豊かな食材で作られたコンフィが乗せられています。

詳細情報

たそかれ珈琲

沖縄県那覇市牧志1-14-3

3.12 324
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】GOOD DAY COFFEE(中頭群)

7つ目にご紹介するのは、「GOOD DAY COFFEE」(グッデイコーヒー)です。こちらのお店は朝6:00から15:00までのモーニングからランチタイム過ぎまで営業しているお店です。沖縄に来た時の朝活におすすめのカフェなんです。開放感のある爽やかな雰囲気がとっても素敵ですよね。
モーニングに特化したお店というだけあって、そのメニューはとっても豊富です。サンドイッチやワンプレートものなど、朝からワクワクするようなものばかりです。どれもとってもフォトジェニックなだけでなく、絶品なんです。

アボカドトースト

「アボカドトースト」は美容効果も高く、女性に人気のあるメニューです。とろけるようなクリーミーなアボカドとサクサクのトーストの相性は抜群です。盛り付け方もとってもおしゃれで優雅な気分になれますね。

詳細情報

沖縄行ったらフォトジェニックカフェ巡り!

いかがでしたか?沖縄には、フォトジェニックなグルメやスイーツを提供するカフェがたくさんあるんです。カラフルで沖縄らしいフルーツを使用したスイーツや、見た目にもインパクトのあるグルメは思わず写真を撮りたくなってしまいます。沖縄を訪れる機会が増えるこれからの季節、みなさんも是非足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する