• はてぶ
  • あとで
伊予で宿をとるならココ!おすすめホテル&旅館5選

伊予で宿をとるならココ!おすすめホテル&旅館をご紹介します。今回ご紹介する愛媛県伊予市は、四国・愛媛県の中予地方に位置するまちです。伊予と言えば、ミカン類の伊予柑で有名なスポットです。その他、複数の削り節工場が点在しており、国内で出回っている削り節の6割のシェアを占めています。観光スポットとしては、定番海水浴場として『五色浜』があります。JR予讃線や夕やけこやけラインからの景色はもちろんのこと、瀬戸内海の美しい景色など訪れる人の心を奪ってしまう美しい自然が魅力です。そんな伊予で宿をとるならおすすめのホテル&旅館を5軒ピックアップしてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.花の森ホテル【伊予ICから車で20分】

伊予で宿をとるならココ!おすすめホテル&旅館1軒目は、宿泊・レストラン・フラワーハウスなど楽しみ方いろいろなお宿「花の森ホテル」です。ファミリー・お友達・グループなど様々なシチュエーションでも楽しむことができます。
こちらの宿には、日帰りでも利用のできる大浴場「花の湯」があります。特徴は『備長炭風呂』であることです。血行の促進し、湯上りポカポカで冷え性・肩こり・腰痛などに特に効果があるとされています。
また、こちらのお宿の近くには伊予の観光スポットが様々に集合しています。「クラフトの里」では木工体験をすることができます。隣接の「こねこね亭」のシャーベットはぜひとも食べておきたいですよ。
その他にも、白壁の美しい景観が自慢の「白子町」・小京都の風情を感じさせてくれる「伊予の小京都おおず」・1日中楽しむことのできる、中四国最大級の複合施設「エミフル松前」などがあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

愛媛県伊予市中山町中山11-405-2

3.05 18

2.石畳の宿【内子駅から約25分】

伊予で宿をとるならココ!おすすめホテル&旅館2軒目は、心温まるおもてなしが自慢のお宿「石畳の宿」です。石畳地区の古い古民家を移築して建てられた宿の建物は、懐かしい雰囲気漂う一軒宿です。
こちらの宿の特徴といえば『地元のお母さんたちの心温まるおもてなし』です。旅先にもかかわらず、どこかしら懐かしく感じる心和むくつろぎの空間が広がっています。普段味わうことのできない田舎の良さを体験できます。
こちらでは石畳の土と水で育った旬の食材にこだわり抜いた田舎料理を味わうことができます。煮物や山菜の天ぷらはもちろんのこと、手作りの『みがらし味噌』は一度食べると病みつきになってしまう人気料理です。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

愛媛県喜多郡内子町石畳2877

写真を投稿する
3.02 10

3.やすらぎの宿 でんこ【松山ICから車で30分】

伊予で宿をとるならココ!おすすめホテル&旅館3軒目は、国道33号線沿いの四国愛媛の久万高原に佇むお宿「やすらぎの宿 でんこ」です。ゆっくりと過ごすことのできる家庭的な安らぎの空間が特徴です。
「でんこ」という可愛らしい宿名の名前の由来は、でんち(ちゃんちゃんこ)を着た子供たちのことを、久万高原・周辺地域では「でんこ」と呼んでいることから来ています。でんちを着たキャラクターがお出迎えしてくれます。
客室タイプは落ち着く和室をメインに、3部屋のみと少ないながらも洋室・合宿などのグループ利用に大広間も完備しています。大広間では最大35人まで利用できますので、ワイワイ・ガヤガヤ楽しい時間を過ごすことができますよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

愛媛県上浮穴郡久万高原町入野1363-1

写真を投稿する
3.00 20

4.ウェルピア伊予【伊予市駅から車で8分】

伊予で宿をとるならココ!おすすめホテル&旅館4軒目は、瀬戸内・伊予の文化・食・楽しみ・癒しが大集合しているホテル「ウェルピア伊予」です。ファミリーやカップル・グループでの利用でも様々に対応してくれます。
ウェルピア伊予の広大な敷地内には、本格的なウォータースライダーを完備したプールやテニスコート・ゴルフ練習場、その他野球場や体育館などの施設も整っています。クタクタになるまで遊びつくしましょう。
スポーツで汗をかいたら、お風呂でさっぱりと汗を流しましょう。超微粒気泡湯も併設された大浴場『伊豫の湯』はとても広々としており、開放感に溢れています。こちらのお風呂は日帰り利用も可能なので、お風呂だけの利用もできますよ。
また、公式サイトには、様々なユニークであったりお得な宿泊プランが紹介されています。中でも、不定期に開催されている『直前割引プラン』は、1泊2食付きで6,300円と、とてもお得なプランとなっています。

施設詳細・ご予約はこちらから

5.道後さや温泉ゆらら 家族の湯【松山駅から車で8分】

伊予で宿をとるならココ!おすすめホテル&旅館5つ目は、純天然100%の温泉が自慢のお宿「道後さや温泉ゆらら」です。良質の天然温泉は地下1,000mから滾々と湧き出ており、旅で疲れた心と体を癒しましょう。
外観からも想像できるように、地域密着型の施設として多くの人々に親しまれています。開放感あふれる露天風呂や樽風呂など個性豊かな3種類以上のジェットバスと、楽しみ方いろいろです。キッズバスや家族風呂などもありますよ。
また、表にある『おもてなしの湯』は、無料で誰もが利用できる足湯となっています。地元の人々との会話やふれあいを楽しみながら、心と体までポッカポカになれますよ。足湯であれば、気軽に立ち寄りやすいですよ。

施設詳細・ご予約はこちらから

写真を投稿する
3.03 10

素敵な宿で素敵な時間を

伊予で宿をとるならココ!おすすめホテル&旅館をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?美味しい海の幸・山の幸に良質な天然温泉など自然豊かな伊予にぜひ遊びにいてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する