お金を出してでも食べたい!表参道周辺で食べられる"絶品高級寿司"5選

お誕生日や記念日、また家族が久々に集まった特別な日にお寿司を食べる、なんて方は多いのではないでしょうか。お寿司を食べると、ちょっと贅沢した気分になれますよね。そこで今回はお金を出してでも食べたい、表参道周辺のおすすめ高級寿司を5選ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:くろ崎/渋谷

表参道周辺で食べられる高級寿司店の1選目に紹介するお店は、「くろ崎」です。このお店では、写真のようなウニが豪快にのった軍艦などを食べることができます。ウニの味をダイレクトに感じられるお寿司なので、ウニが好きな方には最高ですよ。
続いてこちらの写真は、トロの寿司の写真です。光っていますよね。見ているだけで食べたくなりませんか?大ぶりの寿司なので、いいですよね。口の中でトロける食感を楽しんで下さいね。たまりませんよ。
こちらの写真は、またまた寿司の写真なのですが、参戦で肉厚の魚がのっています。このネタも大ぶりですし、とっても美味しいので、ぜひ食べてみて下さいね。お酒とも相性がいいので、一緒に楽しんで下さいね。

くろ崎

東京都渋谷区渋谷1-5-9

3.84 4133
道を極めんとするは突き詰める姿勢と 飽くなき探究心の誉なり

皆さん。こんにちは💫ZMAです🙏。さて、今日はお寿司🍣行きましょう♪ ⁡ 表参道にある「くろ崎」さんにお邪魔します🖐🏼。 くろ崎は渋谷で不動の人気を誇る名店でした。去年から旧場所は弟子に譲り、新天地で営業されています☆ ⁡ ⁡ 店主の黒崎一希氏は浅草、世田谷で研鑽を積み 34歳の若さで江戸前を基調とした鮨を提供してくれます。 ⁡ 本日はおまかせ ★¥43000〜 では、始めましょう☺️。 ⁡ ☆白子すりながし 山芋は聞きますが白子とは、、 ☆メジマグロ メジをメジと感じないぐらいの柔らかさと 熟成具合。。これは驚いた😦。 ⁡ ☆フグの唐揚げ 小骨を全て取り除いたフグの唐揚げ。ホフホフ😙 唐揚げの中で鶏肉に劣らない美味さ♪ ⁡ ⁡ ☆クエの照り焼き海苔挟み ★鰯巻 鰯、大葉の巻き。見た目も美しいですが、食べると鰯の旨味と脂が一気に押し寄せる。。最近、この手の巻きを見ますが鰯何匹分でしょうかね✨。 ⁡ ⁡ ★鰤 ★赤貝 シャリのバランスも良い。ガリも申し分なし。 ネタも最上。次の鮨が今か今かと気になりますね ⁡ ☆煮凝り 口直しかな??フグの煮凝り(皮付き)です。 口に溶ける瞬間も皮付きのタイプも良き良き♪ ⁡ ☆鰆燻 皮目の鰆がまた🤤。。芥子との相性も抜群! ⁡ ☆海鼠 見た目はナマコ。味は鮑と寸分変わらない味❣️ 煮方、茹で方の繊細な技術が鮑の味にまで押し上げてます🌟 ⁡ ★小肌 ★車海老 山口県宇部産。こちらの海老。なんと茹でではなく"蒸し海老"🦐しかも口に入る口腔温度まで計算されたレアな海老。今まで茹でが定石だった海老が蒸しにすることでこんな官能的な味わいとは知らなんだ。。。いやはや、、脱帽です😓。 ⁡ ⁡ ☆茶碗蒸し蟹味噌 蟹味噌と蟹の身は温度差がある状態☆只の茶碗蒸しを何倍に膨るのはやはり温度が決め手🤔、、 ⁡ ★ウニ ★黄甘鯛 ★トロ ★赤身 ★中トロ 黄甘鯛は噛めば味がじんわりとでる代物。マグロの三連発はどれも歯にあたらない柔らかさ。。 ⁡ ★ノドグロ ★穴子 ★玉子 ご馳走さまでした🙏 ⁡ 確かに、、お値段を考えたら眉間に皺が出来る値段です😌。ただ、そこには確かな技術と飽くなき探究心の美味しさを求めてる気がします。 ⁡ 現状の位置で満足することなく、計算された裏付けや自分なりの理論、ネタ等の跳ね返りを考慮してのお値段かと思います☺️✨ ⁡ 皆さんもお寿司について美味しく食べられると 同時に考えさせられる機会かもしれませんよ😉。 ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋

2選目:海味/青山

表参道周辺で食べられる高級寿司店の2選目に紹介するお店は、「海味」です。このお店では、オシャレで大人な雰囲気が漂う店内で美味しい寿司を頂くことができます。お店の外観からオシャレな雰囲気が漂っているので、思わず入りたくなること間違いなしですよ。
続いてこちらの写真は、赤身の寿司の写真です。口の中でトロけますし、味がとっても美味しいので、いいですよね。一度食べるとトリコになってしまいますよ。肉厚でもあるので、満腹感もありますよ。
こちらの写真は、見ているだけで、ヨダレが垂れそうな寿司ですよね。お酒と合う寿司のネタなので、ぜひ一緒に楽しんで下さいね。食べ終わった後も口の中に残る香りもたまりません。

3選目:鮨 ます田/青山

表参道周辺で食べられる高級寿司店の3選目に紹介するお店は、「鮨 ます田」です。このお店では、写真のような新鮮でたっぷりのウニも食べることができます。ウニが好きな方には、最高ですよね。ウニを思う存分楽しんで下さいね。
続いてこちらの写真の寿司もとっても美味しいんですよ。シャリとネタのバランスがとてもいいので、口の中に入れた瞬間に「美味しい」と感じます。少し大人な味なので、デートなどで訪れてみて下さいね。
続いてこちらの写真は、エビのネタの寿司です。ぷりっぷりのエビは、噛み応えもあって、とても美味しいですよ。エビ本来の味が楽しめる寿司なので、ぜひ食べてみて下さいね。大満足ですよ。

鮨 ます田

東京都港区南青山5-8-11 BC南青山プロパティーB1階

3.69 026

4選目:すし居酒屋 八兵衛/青山

表参道周辺で食べられる高級寿司店の4選目に紹介するお店は、「すし居酒屋 八兵衛」です。このお店は、すし居酒屋なので、寿司の他にも美味しい料理を堪能することができます。お酒も進みますよ。
続いてこちらの写真は、寿司のネタがたくさんのっていますよね。このお店では、いろいろな種類の寿司を食べることができるので、好き嫌いが激しい方にもオススメですよ。いろいろなネタを楽しんで下さいね。
続いてこちらの写真は、たくさんのネタがのっている写真です。このボリュームで1人分なので、お腹いっぱいになっていいですよね。種類もたくさんありますので、飽きがこずに楽しめますよ。

すし居酒屋 八兵衛

東京都港区南青山3-15-13 青山グリーンヒルズ1階

3.41 131

5選目:寿しの いく味/渋谷

表参道周辺で食べられる高級寿司店の5選目に紹介するお店は、「寿しの いく味」です。このお店では、写真のような新鮮な海の幸がたっぷりとのった海鮮丼も食べることができます。タレが染みていてとっても美味しいですよ。食べる手が止まりません。
続いてこちらの写真は、刺身です。寿司だけでなく、刺身だけでも食べることができます。大ぶりで肉厚の刺身ばかりなので、いいですよね。お酒とも相性が合いますので、一緒に楽しめますよ。美味しいものばかりです。
続いてこちらの写真は、軍艦です。ウニやイクラなどが溢れんばかりにのっているので、見た目も豪華でいいですよね。ネタ、シャリ、ノリの全てのバランスがとてもいいので、どんどん食べてしまいます。
tabelogで見る

寿しの いく味

東京都渋谷区渋谷1-7-1 渋谷S-6ビル1階

3.04 05

おもわず笑みが出るほどの美味しさ。

表参道周辺で食べられる"絶品高級寿司"5選をご紹介してきましたが、いかがでしたか。たまには自分へのご褒美として奮発してもいいかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する