• はてぶ
  • あとで
まるで水面に花が咲いているよう!御裳神社の“手水舎のあじさい”が絶景と話題

愛知県・一宮市「御裳(みも)神社」はあじさいの名所なのをご存知ですか?そんな「御裳神社」はただあじさいが咲いていて美しいだけでなく、手水場に切り花のあじさいを浮かばせていて、それが絶景と話題なので、その詳細をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「尾西あじさいまつり」って知ってる?

「尾西あじさいまつり」をご存知ですか?愛知県・一宮市「御裳(みも)神社」で、2017年6月10、11日に開催されたあじさいのイベントです。絶景を求めて多くの人が訪れました。
70種類、約8000株のあじさいが美しく、色とりどりな絶景でした。今年のお祭りは終わってしまいましたが、ぜひ来年訪れてみてくださいね。例年6月上旬からが見頃です。

手水場が絶景すぎると話題

「御裳神社」はただあじさいが咲いていて美しいだけでなく、手水場に切り花のあじさいを浮かばせていて、それが絶景と話題なのです。
まるで水中にお花が咲いているようですよね。幻想的なあじさいの姿にはうっとりしてしまいます。神社のあじさいももちろんですが、今はこのぷかぷか浮かんだあじさいを求めてくる方が続出です。
いつまで見れる絶景かはっきりとはわかりませんが、現在(2017年7月11日(火))は美しい手水舎の紫陽花を見ることができます。インスタグラムなどでチェックしてから訪れてみてくださいね。
終わりかけのあじさいを摘花して、手水場に浮かせるという神社のアイディアには感動せずにはいられません。カラフルでおしゃれな絶景に会いに行ってみてはいかがでしょうか。

絶景に会いに行こう!

いかがでしたか?こんな絶景があったことをご存知ですか?季節的にあと少ししか見ることのできない絶景なので、ぜひお早めに訪れてみてくださいね。行く前にインスタグラムなどでチェックしてみるのがおすすめです。

スポット情報

愛知県一宮市三条宮西1145

3.43 10323

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する