• はてぶ
  • あとで
食べて夏を感じよう!東京都内で食べることができる絶品夏グルメ7選はこれだ

夏は暑くて、冷たい「ひんやりグルメ」やさっぱりしたものが食べたくなりますよね。また、夏の暑さに負けじとBBQなどがっつりしたものが食べたくなる時もあります。そんな、食べて涼を取るグルメ、夏の暑さに負けないがっつりグルメが食べられるスポットを今回は8つ紹介したいと思います。アクセスを考慮して東京都内に限定して特集しました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.和キッチン かんな/三軒茶屋

マスカルポーネいちごミルキッシュヨーグルト

1つ目に紹介する夏の絶品グルメを味わうことができるスポットは、三軒茶屋にある「和キッチン かんな」です。こちらでは夏の大定番となったひんやりスイーツ、かき氷を堪能することができます。

ティラミス

和キッチンかんなは定番のかき氷8種類に加えて季節限定の6種類が加わり、全部で14種類ある中から選ぶことできます。また、このお店のかき氷で使われている氷は、日光にある「松月氷室」の天然氷を使用しているそうです。天然氷を使用しているとかき氷を食べた後の頭痛が起きにくく、食感も良くなるそうです。

詳細情報

東京都世田谷区下馬2-43-11 COMS SHIMOUMA 2階

4.20 54224

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.鮒宿(ふなやど)/調布

2つ目に紹介する夏の絶品グルメを味わうことができるスポットは、調布にある「鮒宿」です。こちらの情緒がある門をくぐりお店に入ると、夏限定で流しそうめんを店内で楽しむことができます。流しそうめんをお店でできるのは珍しいですね。

【7月~9月中旬限定】流しそうめんコース

古民家風の店内では、流しそうめんを天ぷらやトマトとともに味わうことができます。なお、こちらでは流しそうめんはセルフサービスなので、そうめんを流すのは自分たちでやります。友達やグループで行けば盛り上がって楽しく食べることができそうですね。予約をしてから訪れてみてくださいね。

詳細情報

東京都調布市菊野台2-4

3.67 29

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.Brown Horse(ブラウンホース)/原宿

3つ目に紹介する夏の絶品グルメを味わうことができるスポットは、「BROWN HORSE」です。このお店は原宿にあるのですが、アメリカ料理を主に扱っておりテラスでバーベキューをすることができます。
テラスでは10人でのバーべミューをすることができますが、店内では古き良きアメリカのカントリーミュージックのなかでウエスタンの雰囲気を味わいながらステーキやテキーラを注文することができます。夏のバーベキューもしくはスタミナをつけにいくにはぴったりの場所ですね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前2-17-6

写真を投稿する
3.01 00

4.FELLOWS(フェローズ)/表参道

4つ目に紹介する夏の絶品グルメを味わうことができるスポットは、表参道にある「FELLOWS」です。こちらでは絶品のハンバーガーを味わうことができます夏の暑さで身体がばててしまいそうなときに、おいしいハンバーガーをがっつり食べれば心身ともに回復しそうなのでおすすめです。
こちらでは注文を受けてから肉を炭火で焼くそうなので、出来立てを味わうことができます。その肉ととろとろのチーズのコンビネーションは最強です。テイクアウトもできるので、海沿いで食べればハワイ気分を味わうことができたり、好きな場所で食べることができます。

詳細情報

東京都港区北青山3-8-11

4.00 2380

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.揚子江菜館(ようすこうさいかん)/神保町

5つ目に紹介する夏の絶品グルメを味わうことができるスポットは、神保町にある「揚子江菜館」です。こちらは中華料理をメインに提供しているお店ですが、冷やし中華の発祥の店でもあり、まさに本物の味を楽しむことができます。

五目涼絆麺(ごもくりゃんばんめん)

冷やし中華はこのお店で昭和8年に誕生したそうです。こちらのお店では冷やし中華はメニューには五目涼絆麺(ごもく冷やしそば)と表記されています。5種類ある具材は高めにトッピングされており、富士山盛りと呼ばれているそうです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する