• はてぶ
  • あとで
宇土でホテルを探すなら必読!おすすめ5選!

宇土でホテルを探すなら必読!おすすめのホテルをご紹介します。今回ご紹介する『宇土』市は、九州・熊本県のちょうど真ん中に位置するまちで、古くは小西行長の城下町であった歴史があります。熊本市・八代市・天草市など、熊本県の主要地域に好アクセスということで、中世から交通の要地として重要視されているエリアです。西は有明海・八代海(不知火海)に隣接していることから新鮮な魚介類が堪能でき、半島部は温暖な気候を利用した果樹栽培が盛んなまちです。そんな魅力あふれた宇土にておすすめのホテルを厳選して5軒ピックアップしてみました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ビジネスホテル こめや【宇土駅から徒歩20分】

※イメージ画像

※イメージ画像

宇土でホテルを探すなら必読!おすすめ1軒目は、ビジネスホテルでありながら、まるで旅館に泊まっているかのようなホスピタリティが自慢のお宿「ビジネスホテル こめや」です。その外観は和モダンをコンセプトにした大人のお宿です。
入り口を通過すると目に入るフローリング。こちらのお宿のフローリングはすべて天然無垢を使用しています。至る所で優しい木のぬくもりが広がっています。何かとホッとするのは、この木のおかげではないでしょうか?
こちらでは真心こもった手料理に人気があります。鮮度抜群な地元の旬のお野菜やお魚・お肉をふんだんに使い、目にも新しい全てにこだわった創作料理を堪能しましょう。
特に人気を得ているのが『りんごのグラタン』です。見た目は普通の赤いりんごなのですが、実際にパクっと一口食べてみるとちゃんとグラタンの味がします。リンゴの果肉入りで、程よい酸味が絶妙な一品です。
また、女性限定で摘みたてハーブで淹れる『レモングラスティー』もまた人気です。美容にも健康にもいいということで、とても高評価を受けています。

サーブされる料理が『お母さんの手料理』がコンセプトであれば、客室は『お父さんの書斎』となっています。余計なものは一切なく、シンプルかつ機能的なお部屋となっています。

施設詳細・ご予約はこちらから

2.ホテル ベンデナート【宇土駅から車で5分】

宇土でホテルを探すなら必読!おすすめ2軒目は、観光にもビジネスにも利用しやすいお宿「ホテル ベンデナート」です。熊本市内へ車で30分・八代市へも30分・松橋市へは10分と、その立地の良さが自慢です。
ホテルでありながらも、思わず『ただいま!』と叫んでしまいたくなるような居心地の良さに定評があります。『清潔で機能的な客室』『温かなおもてなし』『真心朝食』をモットーに訪れる人をもてなします。
特に『真心朝食』に至っては、元気が出てくる朝ごはんとして人気です。身体が喜ぶ和食がメインのメニューとなっており、ボリューム満点です。朝からしっかりいただくことで1日をパワフルに過ごすことができますよ。
また、客室はシングル・ダブル・セミダブル・ツイン・和室と、様々にそろっています。ビジネスでも、夫婦・カップルでもファミリーでも、どんなシチュエーションだろうと関係なく利用できる使い勝手のいいお宿です。

施設詳細・ご予約はこちらから

3.03 01

3.割烹旅館 松錦館【松橋駅から車で10分】

宇土でホテルを探すなら必読!おすすめ3軒目は、鮮度抜群な魚介類が並ぶ和食が堪能できるお宿「割烹旅館 松錦館」です。漁港の街『松合』にあり、お宿から歩いても行ける好立地な場所に魚市場があります。
隣接する魚市場で仕入れた新鮮な海の幸を、これでもか!と言わんばかりにテーブルいっぱいに並べていただきます。どの料理も、不知火海の鮮度抜群な旬の海の幸を使った会席料理となっています。
様々な宿泊プランがある中でも、特に熊本県産・馬刺と不知火の海で獲れた蟹が付いたプランが人気です。熊本の名物の一つに挙げられる『馬刺し』。地元だからこそ味わうことのできるとっておきの馬刺しを堪能できますよ。
1階にある大浴場は、チェックイン時に入浴時間を伝えておけば貸切り・家族風呂として利用することができます。広々とした大浴場で、プライベートな時間をゆっくりとリラックスして過ごすことができます。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

熊本県宇城市不知火町松合330

3.02 067

4.旅籠 磯亭【松橋ICから車で30分】※休業中

宇土でホテルを探すなら必読!おすすめ4軒目は、良質な泉質の温泉が人気のお宿「旅籠 磯亭」です。趣ある素朴な昔ながらの外観は、どこかしら懐かしいなと懐古させてくれる空気を醸し出しています。
こちらの自慢の一つは温泉です。遠方からわざわざ訪れる人も少なくないようです。浴場から外に出ると、真下が海!というスリル満点な露天風呂があります。
温泉でさっぱりした後はもう一つの自慢である夕食の時間です。契約漁師からの鮮度抜群な有明海の海の幸が、ふんだんに使われています。お刺身はもちろんのこと、天ぷら・茶碗蒸しなどをお部屋にてゆっくりといただきます。

施設詳細・ご予約はこちらから

rakutenで見る

熊本県宇土市赤瀬町777―6

- 01

5.宇土センターホテル【宇土駅から車で5分】

※イメージ画像

※イメージ画像

宇土でホテルを探すなら必読!おすすめ5軒目は、熊本・天草・八代など多方面に好アクセスなホテル「宇土センターホテル」です。また来たい!と思わせる行き届いた設備とサービス、なのに低価格なホテルです。
お部屋の冷蔵庫には冷えたミネラルウォーターのサービスがあります。チェックイン後ののどの渇きを一番に潤してくれます。また、毎朝1階のロビーでは無料のコーヒーサービスがあります。お出かけ・出勤前に1杯味わって行きませんか?
その他にも、ビジネスなどでの長期滞在者には無料洗濯サービスがあります。長期滞在で一番の困りごとと言えば「お洗濯」です。観光・ビジネスにて疲れた上での洗濯はなかなか辛いものですが、7泊以上のお客様には洗濯サービスがついています。

施設詳細・ご予約はこちらから

【基本情報】
[住所]熊本県宇土市南段原町7
[アクセス]JR鹿児島本線「宇土駅」から車で5分
[営業時間]年中無休
[問い合わせ先]0120-323-328
[料金]シングル:4,000円~

お気に入りのお宿を探してみませんか?

宇土でホテルを探すなら必読!おすすめ5選をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?宿探しも旅の楽しみの一つ。あなたのお気に入りの1軒を探してみませんか?旅の楽しみ方が一つ増えますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ikerahenおいしいもの見るも食べるも・作るも大好き!欲張りママンです。

このまとめ記事に関して報告する