“肉食系”女子にはたまらない!ほっぺた落ちる麻布十番エリアの焼肉屋さん9選

あなたは“肉食系”女子、あるいは男子ですか?炭火で焼いて塩やタレでいただく焼肉も、最近流行のチーズでつけて食べるチーズタッカルビも焼肉はどれも本当にほっぺたが落ちてしまいそうなほどたまらないグルメです。今回はそんなほっぺたが思わず落ちてしまいそうな9つの焼肉屋さんを紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:焼肉 やよい/麻布十番

初めにご紹介する焼肉屋は、焼肉やよいです。麻布十番駅か徒歩1分という好立地に店を構えます。こちらでは三重県から届く黒毛和牛を味わうことができます。それに加え、より美味しく食べてもらえるよう、注文を受けてから肉を一枚一枚手切りで提供してくれます。肉へのこだわりが感じられますね。
焼き方も、1番美味しく食べられるように表3秒、裏3秒、もう一度裏返して3秒と予想以上に短いもの。新鮮で上質なお肉だからこその食べ方です。舌でとろけるお肉を味わってみて下さい。また、サイドメニューも手の込んだ一品ばかりです。こだわりの料理の数々が楽しめますので、お肉好きは是非訪れてみて下さい。
tabelogで見る

焼肉 やよい

東京都港区麻布十番1-7-9 酒井ビル3階

3.45 020

2選目:韓流酒場 山本牛臓 麻布十番店/麻布十番

こちらでは厳選したお肉を使った、焼肉や鍋、サイドメニューが楽しめます。特に人気の一品は牛すじの煮込み!黒毛和牛の牛すじを使用し、オリジナルのコチュジャンベースの出汁で煮込んでいます。白米とお酒がどんどん進む一品です。
またこちらでは、様々な鍋も味わえます。もつ鍋、赤ちり鍋や今、流行っているチーズホットタッカルビも食べることができます。甘辛のタッカルビをチーズにフォンデュして食べる贅沢なメニューです。どのメニューもくせになる味付けで食べすぎ注意です!人気のお店なので、予約しての来店がおすすめです。

韓流酒場 山本牛臓 麻布十番店

東京都港区麻布十番1-8-10

3.30 370
BTSも来店したお店!

〔山本牛臓〕 📍東京:飯田橋駅から徒歩5分 2/14にオープンした BTSも来店した韓国料理が堪能できる 大人気店!🇰🇷 ヤキモツ鍋も名物!! ☑︎牛臓ホルモンチョンゴル 2人前 4378円 とびっこ炒飯セット 858円 黒毛和牛ホルモンはなんと 長さ約80cm!!! 目の前の大きい鍋で焼き、長いホルモンの 小腸をカットしてもらえます✂️ 表面はこんがり中はぷりぷり ジューシーなホルモンは一度食べたら 病みつきになること間違いなし! 自家製コチュジャンと牛ホルモンの旨みが 噛むたびに感じられる😮‍💨✨ スープも辛味が程よくて 美味しい!!!🍲 〆には残ったスープで とびっこがたっぷり入った焼飯がおすすめ◎ スープと野菜とホルモンのうまさが 全部詰まっていて本当に美味しい🤤 なんとなんと!!今! @yamamotogyuzo.kagurazaka フォローして いいねするとこのホルモンチョンゴルが 半額で食べられます!! BTSが食べたチーズタッカルビも モッツァレラチーズたっぷりで 本当に美味しかった🧀 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3丁目2−12 摩耶ビル 1F 営業時間☞11:00-22:00 定休日☞なし #東京グルメ#飯田橋グルメ#飯田橋 #飯田橋ランチ#飯田橋ディナー #おすすめグルメ#飯田橋ラーメン #山本牛臓#韓国料理巡り#飯田橋グルメ #グルメ垢#ホルモン好きな人と繋がりたい #牛臓ホルモンチョンゴル#山本牛臓#神楽坂韓国料理#韓国部#神楽坂グルメ #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム #うらかおグルメ #かおグルメ#韓国料理#bts訪問#山本牛臓神田店 #神楽坂ディナー#チーズタッカルビ#とびっこ炒飯 #神楽坂ランチ#インスタグルメアワード2024#グルメ巡り

3選目:三幸園/麻布十番

こちらの焼肉屋、三幸園は昭和45年創業の歴史あるお店です。こちらの人気メニューは、ランチの焼肉丼!来店したほとんどの人が頼むメニューです。白米の上に乗っているのは、そぼろのように細かいお肉。このお肉に甘いタレがしっかりしみ込み、ご飯とベストマッチして箸が止まりません。
焼肉丼は卵スープ、もやしのナムル、キムチがついてきます。これでお値段、1100円とリーズナブルに楽しめるのも嬉しいですね。老舗なので敷居が高いという方はランチから訪れてみてはいかがでしょうか。もちろん夜の焼肉も絶品で、上品なさしが入った美味しいお肉をいただくことができます。

4選目:一番館/麻布十番

麻布十番商店街にある当店。店内は、ステンドグラスにシャンデリアとインパクト強目のおしゃれな空間です。もちろん、お肉も厳選された国産和牛やホルモン、自家製のキムチが楽しめます。使用しているタレにもさらに肉の味を引き立てる秘密があるそうですよ。
またランチの営業も行っています。スジ煮込み定食やカルビ定食、タンシチューランチなど魅力的なメニューが1000円前後というリーズナブルな値段で食べられます。営業時間は、ランチタイムの11時30分からなんと深夜の4時まで!お肉好きにはありがたいお店ですね。

一番館

東京都港区麻布十番1-8-11 TAKADENビル1階

3.15 03

5選目:豚とんびょうし/麻布十番

こちらのお店では美味しいサムギョプサルが食べられます。使用されているお肉は、1センチと分厚い鹿児島産の黒豚や大和豚。冷凍品を使わず生肉を使用しており、ジューシーで新鮮なお肉が楽しめます。またサムギョプサルを存分に楽しめるよう、新鮮なサンチュとキムチがおかわり自由です。
また特におすすめメニューは分厚さ33ミリの超極厚サムギョプサル!香ばしくジューシーで、かつ油っぽくないので、箸が止まりません。他にも豚のしゃぶしゃぶやスンドゥブなど鍋物も充実していますので、寒い時期にも嬉しいですね。個室もありますので友達やカップル、宴会にもおすすめです。

豚とんびょうし

東京都港区麻布十番2-2-1 2階

3.06 04

6選目:焼肉苑 麻布十番店/麻布十番

こちらの焼肉苑 麻布十番店は、お肉はもちろん美味しいですが、それに加えコストパフォーマンスも最高に良い焼肉屋になります。こちらの1番人気はハラミ塩。690円で質の高いハラミが楽しめます。またこちらのおすすめメニューは特製ダレで食べる生タン!限定商品で切りたてを提供してくれます。
こちらではランチ営業も行っており、1,000円前後で焼肉定食が食べられます。1番人気はカルビ定食。850円とリーズナブルな価格で美味しいお肉が食べられます。こちらは深夜でも混み合っていることがある人気店なので予約しておくことをおすすめします。

7選目:麻布十番焼肉Kintan/麻布十番

こちらでは、神戸チャンピオン牛を味わうことができるお店です。神戸チャンピオン牛とは、年に50回ほど行われる神戸牛のセリで最も優れた肉質に選ばれた牛のことを言います。その選ばれた牛を使った、絶品の焼肉を楽しめるお店なんです。
ディナーでは、神戸牛赤身肉の3種盛り合わせや極上サーロインの焼きすきやきなど工夫をこらされたメニューが提供されています。また〆は、フォアグラとトリュフを使用した石焼ビビンバが人気なのでおすすめです。ランチ営業も行っておりますので、ワンランク上のお肉が食べたい時に是非訪れてみてください。
tabelogで見る

麻布十番焼肉Kintan

東京都港区麻布十番1-9-2ユニマット麻布十番ビル

3.33 657
【麻布十番】デート焼肉にぴったり🥩

投稿が気になった方は「麻布十番 KINTAN」で検索🔍💻 今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️ 🐃麻布十番焼肉 KINTAN🐃(キンタン) ☎️050-5590-7807☎️ ⏰ <月~金> ランチ 11:30 - 15:00 (LO14:30) ディナー 18:00 - 23:00 (LO22:00) <土> ランチ 11:00 - 15:30 (LO14:30) ディナー 17:00 - 23:00 (LO22:00) <日祝> ランチ 11:00 - 15:30 (LO14:30) ディナー 17:00 - 22:00 (LO21:00)⏰ 😴年末年始😴 🏠東京都港区麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル 1F・2F🏠 🚶‍♀️麻布十番駅から徒歩1分🚶‍♀️ @mm_fuu24 とご一緒しました。 落ち着いたスペースでゆったり焼肉をいただけます‼︎店員さんの肉の提供の早さは快適なスピード。快適、テンポ良く、お食事をいただけました♪ 11時30分に入店。店内は重厚なインテリアが配置されていて洋館のイメージ。間接照明が明るく清潔感があるお店だ。麻布十番のイメージとは一味違う。焼肉気分上がる〜 ■ランチメニュー■ 土日祝関係なくランチやってるのがめちゃくちゃイイよねっ‼︎ 【KINTAN焼肉セット】¥1280 (バラカルビ・プラチナポーク・国産鶏肉が入って、150gのボリューム満点セット) さらにランチの魅力は鷄パイタンスープとサラダ、白米or五穀米のおかわり自由! 牛、豚、鷄を味わえるのでお得なセットメニューになっています。 バラカルビは脂身が多いので牛脂いらず。鉄板全体に良質な脂が行き渡ります。 ⚠️プラチナポークは焼き過ぎ注意⚠️サッと焼きで美味しくいただけるお肉。 鷄せせりはしっかりとした歯応えにボリューム満点な身が魅力。 個人的にバラカルビとトリパイタンスープが大好きで、スープは何杯もおかわりしちゃいました。 満腹です、ご馳走さまでした🙏 【店舗紹介】 焼肉店とは思えないカジュアルで広々とした空間で心ゆくまで 私の街、麻布十番。昔と今が混在する不思議な力が人を惹き付ける。「六本木ヒルズ」と「東京タワー」に前後に挟まれているのが”十番商店街”このロケーションが麻布十番という街を象徴的に表していると思います。ランチは地域の住民の皆様に愛されるお店であり、夜は十番が好きな目と舌の肥えた大人たちが、女子会やお忍び合コン、会食という自分達らしいスタイルでヒップに焼肉とワインを楽しむ。麻布十番に住む人と麻布界隈で夜を楽しむ人達、そんな両極端な人達のどちらも末永く愛される焼肉レストランでありたい。 みなさまの御来店を心よりお待ちしております! 麻布十番で焼肉屋をお探しの方は是非、"焼肉KINTAN"へ🛖お越しください🍽

8選目:韓日館/麻布十番

麻布十番駅から徒歩5分にあるこちらのお店では、100種類以上もの韓国料理を本場さながらの雰囲気で楽しむことができます。韓国や日本の芸能人もよく訪れる人気店です。焼肉と家庭料理が中心にラインナップされており、特に焼肉は産地にこだわらない品質の高い黒毛牛を提供しています。
お肉へのこだわりは品質だけではなく食べるタイミングにも表れています。1番おいしい食べ頃になるまで熟成してから提供されます。なかなか味わうことができないこだわりつくされたお肉や種類豊富なサイドメニューを食べたい方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。
tabelogで見る

韓日館

東京都港区麻布十番2-9-7ディオーネ8ビル2階

3.09 02

9選目:栄来亭/麻布十番

こちらは麻布十番通りにある創業50年以上の歴史ある焼肉屋です。こちらの老舗焼肉屋が使用しているのが、黒毛牛のメス牛。メス牛はキメが細かく口の中でとろけるような味わいと言われています。栄来亭が行き着いた、最高級のお肉を味わってみてはいかがでしょうか。
またこちらではお肉を存分に味わえる豊富なコース料理や、コース以外の方もたくさんの種類のお肉を楽しめるよう、ハーフサイズも用意されています。お肉大好き!という方は、老舗焼肉屋の最高ランクのお肉を食べに是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

栄来亭

東京都港区麻布十番2-2-1 1階

3.08 07

麻布十番で焼肉を楽しもう!

いかがでしたか?それぞれ個性のある焼肉屋がいっぱいありましたよね。ベターな焼肉はもちろんチーズタッカルビのような最近流行の焼肉まで様々な焼肉屋さんがあります。ぜひ麻布十番で焼肉を楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する