• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
東京タワーが見えるホテルも!ビジネスにもオススメな麻布十番近郊のホテル8選

麻布十番近郊は東京都港区ということもあり、交通アクセスがとっても便利です。ですからビジネスや東京観光などにもオススメです。しかし特にオススメなのは海外国籍の友人が遊びにくる、ビジネスで海外国籍の方が宿泊するなんて時です。というのも麻布十番近郊には大使館がたくさんあるからです。ぜひ麻布十番でホテルを探しているなんて時には今回紹介するホテルを参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:コンシェリア 麻布十番/麻布十番

〝泊まる〟というより、都会の中心で〝暮らす〟という体験ができるのが、アパートメントタイプの「コンシェリア麻布十番」です。キッチン、洗濯機、乾燥機などが備えられいて、自分の部屋のようにくつろぎながら過ごせます。ガスコンロや炊飯器、電子レンジもあるので、料理も可能。
スーパーやコンビニ、散歩するだけで楽しい麻布商店街もすぐ近くにあります。東京タワーや六本木ヒルズも徒歩圏内。気になるセキュリティー面への配慮はしっかりされていて、海外からの訪問や長期滞在には特にオススメです。かなり人気が高いので、まずは空室確認をお早めに!

2選目:ホテル ザ グランツ/麻布十番

スタイリッシュなインテリアがコーディネイトされている「ザ グランツ」は、リッチでゴージャスな大人の夜を演出してくれるホテルです。注目したいのは、ハイセンスなバスルーム。水中照明付きのジェットバスに、テレビも付いて、贅沢にゆっくりと体を癒せます。
ラグジュアリーな雰囲気だけでも魅力的ですが、さらに、和洋選べる朝食がルームサービスで提供されるというのも、プライベート感を大切にしているこのホテルの特徴です。24時間対応のルームサービスでは高級ワインやシャンパンもオーダーできます。東京タワーが見える部屋もありますよ。

3選目:オリンピックイン麻布/東京

地下鉄麻布十番駅から徒歩3分。「オリンピックイン麻布」は、好立地で、しかもリーズナブルに利用できるビジネスホテルです。六本木や新宿方面へ、または東京ドームへもアクセスが便利。東京観光や出張のための宿泊先として、コストパフォーマンスが高いと評判です。
ホテルの2階には、スモークBBQの専門店「DC BBQ」があります。専用の窯で長時間かけてじっくり調理したBBQが人気で、お得なランチメニューも揃っています。美味しい食事がホテル内で手頃に味わえるというのは、時間が限られている東京滞在時には嬉しいですね。

4選目:ヴィラフォンテーヌ東京六本木/六本木

雨の日でも濡れずにチェックインできるというは、荷物が多い旅の宿泊には案外大切なポイントかもしれません。「ヴィラフォンテーヌ東京六本木」へは、地下鉄六本木一丁目駅の2番出口を進むと直接行くことができます。ここは、高級感のあるプレミアムなステイができるホテルです。
観光や仕事の合間に休憩として利用できる「デイユースプラン」や、宿泊14日前または30日前までに予約すると割引になる「早割プラン」もあります。早めに旅のプラニングができたら、お得なサービスを利用しましょう。朝食ブッフェの無料サービスも見逃せません。

5選目:東京さぬき倶楽部/麻布十番

観光めぐりのあとや仕事終わり、疲れた1日の最後の到着地点は、ホッと安らげる場所がいいですよね。日本庭園がある「東京さぬき倶楽部」では、都心にいながらにして自然の優しさと和の心をしっとりと味わえます。伝統工芸品を販売しているので、日本らしいお土産を選ぶのにもいいですね。
和の趣に包まれたこの都会のオアシスで是非食べてみたいのが、うどんです。というのは、この施設は香川県にある和風旅館がプロデュースしているため、香川名物の讃岐うどんが美味しく味わえるからです。朝食メニューの中にも評判の「うどん定食」がありますよ。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する