東京タワーが見えるホテルも!ビジネスにもオススメな麻布十番近郊のホテル8選

麻布十番近郊は東京都港区ということもあり、交通アクセスがとっても便利です。ですからビジネスや東京観光などにもオススメです。しかし特にオススメなのは海外国籍の友人が遊びにくる、ビジネスで海外国籍の方が宿泊するなんて時です。というのも麻布十番近郊には大使館がたくさんあるからです。ぜひ麻布十番でホテルを探しているなんて時には今回紹介するホテルを参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:コンシェリア 麻布十番/麻布十番

〝泊まる〟というより、都会の中心で〝暮らす〟という体験ができるのが、アパートメントタイプの「コンシェリア麻布十番」です。キッチン、洗濯機、乾燥機などが備えられいて、自分の部屋のようにくつろぎながら過ごせます。ガスコンロや炊飯器、電子レンジもあるので、料理も可能。
スーパーやコンビニ、散歩するだけで楽しい麻布商店街もすぐ近くにあります。東京タワーや六本木ヒルズも徒歩圏内。気になるセキュリティー面への配慮はしっかりされていて、海外からの訪問や長期滞在には特にオススメです。かなり人気が高いので、まずは空室確認をお早めに!
bookingで見る

コンシェリア 麻布十番

東京都港区麻布十番1-9-5

3.12 028

2選目:ホテル ザ グランツ/麻布十番

スタイリッシュなインテリアがコーディネイトされている「ザ グランツ」は、リッチでゴージャスな大人の夜を演出してくれるホテルです。注目したいのは、ハイセンスなバスルーム。水中照明付きのジェットバスに、テレビも付いて、贅沢にゆっくりと体を癒せます。
ラグジュアリーな雰囲気だけでも魅力的ですが、さらに、和洋選べる朝食がルームサービスで提供されるというのも、プライベート感を大切にしているこのホテルの特徴です。24時間対応のルームサービスでは高級ワインやシャンパンもオーダーできます。東京タワーが見える部屋もありますよ。
rakutenで見る

ホテル ザ グランツ

東京都港区麻布十番2-21-3

- 037

3選目:オリンピックイン麻布/六本木・麻布・広尾

地下鉄麻布十番駅から徒歩3分。「オリンピックイン麻布」は、好立地で、しかもリーズナブルに利用できるビジネスホテルです。六本木や新宿方面へ、または東京ドームへもアクセスが便利。東京観光や出張のための宿泊先として、コストパフォーマンスが高いと評判です。
ホテルの2階には、スモークBBQの専門店「DC BBQ」があります。専用の窯で長時間かけてじっくり調理したBBQが人気で、お得なランチメニューも揃っています。美味しい食事がホテル内で手頃に味わえるというのは、時間が限られている東京滞在時には嬉しいですね。
- 020

4選目:ヴィラフォンテーヌ東京六本木/六本木

雨の日でも濡れずにチェックインできるというは、荷物が多い旅の宿泊には案外大切なポイントかもしれません。「ヴィラフォンテーヌ東京六本木」へは、地下鉄六本木一丁目駅の2番出口を進むと直接行くことができます。ここは、高級感のあるプレミアムなステイができるホテルです。
観光や仕事の合間に休憩として利用できる「デイユースプラン」や、宿泊14日前または30日前までに予約すると割引になる「早割プラン」もあります。早めに旅のプラニングができたら、お得なサービスを利用しましょう。朝食ブッフェの無料サービスも見逃せません。
3.15 0134

5選目:東京さぬき倶楽部/三田・田町

観光めぐりのあとや仕事終わり、疲れた1日の最後の到着地点は、ホッと安らげる場所がいいですよね。日本庭園がある「東京さぬき倶楽部」では、都心にいながらにして自然の優しさと和の心をしっとりと味わえます。伝統工芸品を販売しているので、日本らしいお土産を選ぶのにもいいですね。
和の趣に包まれたこの都会のオアシスで是非食べてみたいのが、うどんです。というのは、この施設は香川県にある和風旅館がプロデュースしているため、香川名物の讃岐うどんが美味しく味わえるからです。朝食メニューの中にも評判の「うどん定食」がありますよ。

6選目:Book Tea Bed 麻布十番店/麻布十番

本好きのあなたは要チェックです。「泊まれる本屋」をコンセプトにしている「Book Tea Bed」。なんとベッドがあるのは、さまざまなジャンルの本がズラリと並ぶ本棚の間!これまでにない斬新な空間デザインで、まさに新スタイルのホテルといえます。
部屋は、本棚に囲まれた「HONDANA」、シンプルな「STANDARD」、東京タワーが見える「TOKYO TOWERVIEW」、女性専用フロア「WOMAN ONLY」の4タイプに分かれています。驚きのリーズナブルな価格で、手頃に泊まりたい夜や、女性1人での宿泊時にオススメです。
rakutenで見る

Book Tea Bed 麻布十番店

東京都港区東麻布2-22-6

3.12 05

7選目:ザ・プリンスパークタワー東京/東京タワー

都会の夜空を幻想的に彩る東京タワーのライトアップ。その美しさをまだじっくり眺めたことがないという人は、「ザ・プリンスパークタワー東京」からの夜景を是非体験してみてください。33階の最上階にあるレストラン「 ブリーズヴェール 」では、全席からパノラマを眺めることができます。
また、スカイラウンジや寿司店がホテル内にあり、大切なお客さまへのおもてなしにもピッタリ。天然温泉やスパ、フィットネスなどリフレッシュできる設備も充実しています。首都暮らしのあなたも、いつもがんばっている自分へのご褒美に、贅沢な宿泊をしてみては?
3.17 20396
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8選目:ラ レジデンツァ デッロラフォ/三田・田町

外国のお客さまには、日本の歴史と文化を身近に感じてもらいたいものです。そこでオススメなのが、日本が誇る上質のおもてなしを提供している「セレスティンホテル」。天然木の温かさを取り入れたインテリアに、伝統工芸をモチーフにしたデザインやアートが散りばめられています。
このホテルが建つ土地には、その昔、篤姫が江戸に入った時に住んだ最初の屋敷である薩摩藩江戸上屋敷がありました。大都会のど真ん中でそんな歴史の跡に触れながら静かに過ごす1日は、歴史ファンならずとも、きっと記憶に残る思い出になるに違いありません。

いかがだったでしょうか?

紹介したように、麻布十番には様々なタイプのホテルがあるんです。交通の便はもちろん、海外から遊びにくる友人やビジネスで海外の方を接待するなんて際にも記事を参考にしてホテルを探してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する