お気に入りが見つかる!麻布十番エリアの絶品“やきとり”が食べられる10店

みなさん焼き鳥は好きですか?外がカリッと中がふわっとした焼き鳥の食感が筆者は大好きです。また、タレをつけても良し、塩でさっぱりと味わうのも良しな焼き鳥は最高のお酒のアテだと筆者は思っています。そんな筆者が大好きな焼き鳥を麻布十番エリアから厳選して10店舗紹介したいと思います。焼き鳥好きはもちろん、お酒が飲みたい方も必見です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:炭火串焼 ヒヨク之トリ/麻布十番

麻布十番駅から徒歩3分ほどの距離ながら場所的には住宅街の真ん中にある隠れ家的な焼き鳥のお店。お洒落で高級感のある雰囲気の中、炭火で焼かれた鶏の様々な部位の焼き鳥や野菜、魚介の串焼きも楽しめます。素材となるのは地鶏「甲斐信玄鶏」の朝挽きの新鮮な鶏肉です。
鶏肉の美味しさを生で味わいたいなら「信玄鶏の刺盛り(780円)」。胸肉のたたき、レバー、ハツ、砂肝の刺身を盛り合わせた人気メニューで、19時台には完売となることもしばしばです。生でもおいしい鶏肉は焼き鳥になると炭火の薫(かお)りと香ばしさが加わりまた格別です。

炭火串焼 ヒヨク之トリ

東京都港区東麻布3-2-9

3.16 140
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:ももたろう 麻布十番店/麻布十番

洗練されたオシャレな空間で炭火焼鳥を楽しめるお店。「白レバーのパテ(480円)」など焼き鳥屋には珍しい洋風なメニューもあり、オシャレに楽しみたい女子会やデート利用にもピッタリのお店です。焼き鳥1串が上品な小さめのサイズなので、色々な串を楽しむことができます。
肝心の焼き鳥は、「皮」「玉ひも」が90円、「砂ずり」「肝」「心臓」が100円、自家製の「手ごねつくね」「手羽先」が150円とリーズナブル。納得のコスパの良さです。オーダーは3本以上から(2人の場合は2本でもOK)ですので、お二人以上で行くことをおすすめします。
tabelogで見る

ももたろう 麻布十番店

東京都港区麻布十番3-5-1 バルゴ麻布1階

3.02 012

3選目:とりビアー 麻布十番店/麻布十番

鶏とビールがうまい店、「とりビア―」。実にシンプルかつストレートで分かりやすいお店です。入口からして大衆酒場の雰囲気がたっぷり。お値段もリーズナブルでカジュアルに楽しめるお店。名物は、ご飯の上に鶏のたたきと生の黄身が乗った「生親子丼(380円)」です。
同店の焼き鳥はなんと串に刺さっていないユニークなスタイル(愛媛県今治市ではこのスタイルが一般的)、アルミのお皿に乗せられて出されます。2~3人でつまめるボリュームでミックスや特大サイズ各680円を除いてほとんどが380円~480円。コスパ的にも最高です。

とりビアー 麻布十番店

東京都港区麻布十番2-1-10 1階

3.31 118
もも焼き旨い

①最寄駅  地下鉄麻布十番駅4番出口徒歩4分(140m) ②混雑状況  金曜日夜は混雑必須  土休日も混雑します。 ③雰囲気  カウンター、テーブル席あり ④決済情報  クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報  不明 ⑥コメント欄  日曜日の夜は、月曜日が休みだったので  久しぶりに麻布へ  目的のお店が2軒閉まっていたので諦めて  前から気になっていた此方へ初訪問  チェーン店ですがどこのお店も行った事がない  焼き鳥屋さんだね  1人で訪問したのでカウンターへ  ひとりのみセットがあったのでそちらを  飲み物に焼き物、サイドメニューが付いていてお得  オススメの特大もも焼きは、ボリューム満点でいいね  ホッピーもおかわりして  〆に生親子丼を  1時間飲んで食べて2,000円ちょっと  ご馳走様でした。 [おひとり様セット] 名前の通り1人で来店した人限定のお得なセット 焼き物+サイドメニュー+ドリンクの3種セット 焼き物は、 ①ムネ ②ハツ ③レバー ④砂肝 ⑤セセリ ⑥肩カルビ ⑦ぼんじり ⑧ヤゲン軟骨 の8種類から選べ サイドメニューは、 ①キャベツ ②スティックきゅうり ③オニオンスライス ④枝豆 ⑤やっこ ⑥キムチ ⑦ミニサラダ の7種類から選べます。 ドリンクは、通常メニューならなんでも頼めそう 黒ホッピーでお願いしました。 [特大もも焼き] 宮崎産若鶏のもも肉を使った特大もも焼き 炭火で炙って提供されますが 提供される前にカットされるので食べやすい 外はカリッと中はジューシーで そのままで美味しい いい塩梅に味付けされているので ビールやホッピーにはいいおつまみ ボリュームもあるのでシェアがオススメかも 注文してから焼き上げるので少し時間がかかりますが 確かにオススメってのには納得です。 [生親子丼] オススメメニュー 鶏もも肉ななんと生なのかな? 鳥刺しみたいな鶏肉がご飯の上にたっぷり乗っていて その上に卵黄が 揚げ玉がたっぷり乗っていてなるほど 親子丼 鶏肉がいい感じに醤油ベースのタレが掛かっているので そのままで美味しい 少しかき混ぜてもいいかも 甘めのタレなので七味を入れてもいいかも 〆の親子丼 #麻布十番飲み #深夜営業 #深夜飲み #カウンター席あり

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:鳥善 瀬尾/麻布十番

「焼き鳥で一杯ひっかける」というのではなく、「エレガントにディナーを嗜む」という表現がピッタリのお店。とても上品な大人な雰囲気のお店で、ホッピーやサワーよりワインが良く似合う焼き鳥屋さんです。一番人気の「ちょうちん」は450円で、食べれば大いに納得の逸品です。
お店の雰囲気も、出される焼き鳥も高級感が溢れています。大衆店もいいですけど、たまには大人が通う焼き鳥屋さんもいいですよね。本当に美味しいものを食べたい、食に対するこだわりの強い女子同士で「普段頑張っている自分達へのごほうび」として利用するにはもってこいのお店です。

鳥善 瀬尾

東京都港区麻布十番1-4-2 カーサツルオカB1階

3.67 035

5選目:山猿/麻布十番

こちらも高級な雰囲気の焼き鳥屋さん。ビル2Fの同店入り口にある真っ赤な看板は王道の焼き鳥屋を連想させますが、店内はそのイメージとは正反対です。高級フレンチレストランを思わせるようなスタイリッシュな内装。レアで楽しめる鶏肉の味の方も超一級です。
地酒や人気焼酎も充実している同店。まず驚かされるのがお通しです。しっかりと手を掛けられた逸品で、あまりの出来にそれだけでもお気に入りの地酒や焼酎を1杯飲んでしまいたくなります。そして是非味わいたいのが、TVでも度々取り上げられた「新橋丼(1500円)」です。

山猿

東京都港区麻布十番2-8-8 エル麻布ビル2階

写真を投稿する
3.12 00

6選目:麻布 とさか/麻布十番

ワインと共に焼き鳥を楽しみたいという人におすすめのお店。取り揃えられたワインの充実ぶりはもちろん、店内のオシャレな雰囲気、オープンキッチンとそこで調理する料理人の方々の佇まい、いずれもワインバーさながらです。鶏肉だけでなく野菜もこだわりの素材を使用しています。
ワインによく合うチーズ料理やバーニャカウダーなど女子に人気絶大なメニュも充実。もちろん女子会には最適ですし、デートで食事の場として利用するのもおすすめです。ディナー利用でのおすすめは「親子丼(700円)」。炭火で焼かれた香しい鶏肉とトロトロ卵が最高です。
gnaviで見る

麻布 とさか

東京都港区麻布十番1-2-8 麻布タカノビルディング2階

3.38 154
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7選目:炭火焼鳥麻布ウグイス/麻布十番

新鮮で美味しい鶏肉を食べられるお店。新鮮な鶏肉を使っているので刺身で鶏肉の美味しさを堪能できます。鶏刺しと言えば、ササミやレバー、砂肝は割と口にすることができるお店もありますが、同店ではハツも刺し身で提供。コリコリとしたハツ刺しならではのおいしさを味わえます。
鶏肉は刺し身だけではなく焼き鳥で味わってももちろん最高。刺身でも食べられる新鮮な鶏肉は炭火で焼かれることによって、表面には炭火ならではの燻されたような香りと香ばしさが加わり、中はジューシーに最高の状態で仕上がります。塩焼きの焼き鳥とビールとの相性は鉄板です。

炭火焼鳥麻布ウグイス

東京都港区麻布十番2-8-17斎藤ビル201

3.20 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8選目:中目黒いぐち 麻布十番店/麻布十番

中目黒を拠点に中目黒、恵比寿、麻布十番に焼き鳥屋、焼き肉屋、天ぷら・串揚げ屋と数種類の形態の飲食店を次々とオープン、フード業界に旋風を巻き起こし続けている「中目黒いぐち」。その東京近隣のグルメ達からも注目を集めるグループが麻布十番に開店した焼き鳥屋です。
同グループ共通の特徴である洗練された雰囲気抜群のオシャレな大人の空間とそこで提供されるハイクオリティな食事はこのお店でも同様です。まるでスペイン料理のビンチョスのように串先に刺された一口大の焼き鳥はおいしさだけでなく、見た目の楽しさでも満足感を与えてくれます。

中目黒いぐち 麻布十番店

東京都港区麻布十番1-6-7 FIプラザビル4階

3.55 131
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9選目:世良田/麻布十番

一見さんはお断りなので紹介がないと行けない、まさしく「とっておき」の焼き鳥屋。料金的にも高級料亭に迫る格式の高いお店です。もちろんただ格式が高いというわけでもありません。女将さんの接客は超一流。焼き鳥は、素材も最高で焼き加減もこの上ない至極の芸術品です。
いずれ劣らぬ至極の焼き鳥ですが、特筆すべきはだんごとレバー。焼き鳥屋で人気が高いつくねですが、同店のだんごは別物。軟骨と粗く挽かれた鶏肉が絶妙のバランスで合わされ、肉々しく口に入れた瞬間ほぐれる絶品です。レアに近い状態で焼き上げられたレバーはとろける夢の味です。

世良田

東京都港区麻布十番1-7-7 はせべやビル5階

3.26 04

10選目:鳥章/麻布十番

庶民の味の代表でありB級グルメの代表格である焼き鳥の王道を行くお店。テイクアウトも行っており大盛況で、商店街で古くから地元住民にこよなく愛されてきた焼き鳥屋です。通りに面したテイクアウトコーナーでおばあちゃんが丁寧に焼き鳥を焼き上げてくれます。
そんな心温まるフレンドリーな雰囲気が同店の最大の魅力。焼き鳥も1串140円~170円と塾帰りの子供がお小遣いで買える手頃さ。少し甘めのタレでしっかり味付けられたどこか懐かしい味の焼き鳥は安心できるおいしさで、日本酒にもよく合います。飲みすぎてしまわないように気をつけてくださいね。

鳥章

東京都港区麻布十番2-12-9

写真を投稿する
3.02 00

麻布十番で絶品の焼き鳥を!

今回は麻布十番エリアの焼き鳥屋さんを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?友達同士でワイワイ楽しみたいようなお店も、カップルで行ってみたいようなオシャレなお店も様々なお店があったと思います。ぜひ記事を参考にして、至極の串をぜひ堪能してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する