• はてぶ
  • あとで
本当は教えたくない私だけの秘密基地。東京都内の隠れ家的ブックカフェ7選

東京都内にたくさんあるブックカフェ。今回はそんな中でも、自分だけの秘密にしたくなる、隠れ家的な東京都内のブックカフェをご紹介します。ぜひこの機会に、隠れ家的な東京都内のブックカフェを制覇してみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1,[阿佐ヶ谷]よるのひるね

1つ目の、自分だけの秘密の場所が欲しいと思っているみなさんにご紹介する、東京の隠れ家的ブックカフェは、「よるのひるね」。JR中央線 阿佐ケ谷駅 北口から徒歩1分の場所にあるブックカフェです。
店内もいかにも隠れ家的な内観で、秘密基地にするにはちょうど良いですね。自分の好きな本を読みながらお酒やごはんを楽しめるので、一人でゆっくりしたい時などにもおすすめです。ちなみによるのひるねは、火曜日が定休日なので、ご注意ください。

詳細情報

2,[下北沢]気流舎

2つ目の、自分だけの秘密の場所が欲しいと思っているみなさんにご紹介する、東京の隠れ家的ブックカフェは、「気流舎」(きりゅうしゃ)。下北沢駅南口から徒歩5分の場所にあるブックカフェで立地もよく、立ち寄りやすいお店です。
たくさんの本に囲まれながら自分の好きな本をゆっくりと楽しむことができるブックカフェになっています。休日は不定期なので、ツイッターなどでチェックしてから足を運ぶことをおすすめします。

詳細情報

東京都世田谷区代沢5-29-17 飯田ハイツ1階

3.09 04

3,[明治神宮前]SEE MORE GLASS

3つ目の、自分だけの秘密の場所が欲しいと思っているみなさんにご紹介する、東京の隠れ家的ブックカフェは、「SEE MORE GLASS(シーモアグラス)」。明治神宮前駅から徒歩4,5分の場所にあるブックカフェです。
少し狭い店内がとっても居心地がよく、友達とくるよりも一人で休日にゆっくり本が読みたい時におすすめのブックカフェです。明治神宮前にあるので、渋谷や原宿に用事があるときなど足を運んでみると良いかもしれません。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビルB1階

写真を投稿する
3.03 00

4,[南阿佐ヶ谷]結構人 ミルクホール

4つ目の、自分だけの秘密の場所が欲しいと思っているみなさんにご紹介する、東京の隠れ家的ブックカフェは、「結構人 ミルクホール」。東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩12分の場所にあるブックカフェです。
こちらも一人で休日にゆっくり本が読みたいと思ったときにおすすめのブックカフェです。仕切りなども多く、一人で本を読むのに最適なお店です。また、こちらのお店のチーズケーキがおいしいと有名なので、一緒に頼んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する