• はてぶ
  • あとで
“肉食系”は注目せよ!肉好きの私が紹介する六本木のステーキ10店はこれだ

鉄板の上に響く、ジュウジュウという音。そしていざフォークとナイフを入刀し、ジュワッと溢れてくる肉汁。ステーキは味覚だけでなく、視覚や聴覚まで私たちを幸せにしてくれるグルメではないでしょうか?そんなステーキを六本木で食べたい!と思った時にぜひ足を運んでいただきたい10店を今回は紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1:ウルフギャング・ステーキハウス六本木

まず初めにご紹介するのは、NYの名門ステーキハウスでもある「ウルフギャング・ステーキハウス六本木」。美食家をも唸らす極上ステーキハウスとして大人気のお店で、連日多くのお客さんで賑わっています。因みに六本木店は、日本国内の第1号店だそうですよ。
破壊力抜群のステーキは、肉好きにはたまらないお料理。シンプルに作られるステーキは、お肉の旨みをストレートに堪能できる極上の逸品です。看板メニューとなっているのは「プライムステーキ」。サーロインとフィレを一緒に味わうことができるおすすめのメニューです。

2:アウトバックステーキハウス 六本木店

続いてご紹介するのは、六本木交差点のすぐそばにある「アウトバックステーキハウス 六本木店」。店内は、広々したカジュアルな空間。アメリカ料理がいただけるお店とあって、提供されるお料理はボリューム満点。外国人のお客さんも多く訪れているようです。
おすすめのメニューは、ディナータイム限定の「プライムリブ」。時間をかけてじっくりと焼き上げた厚切りのローストビーフです。その厚さはステーキ並み。他の系列店では週末のディナーのみですが、六本木店は、毎日のディナーに提供してくれます。是非、豪快なお料理をお楽しみ下さい。

東京都港区六本木6-1-3 六門2階

3.43 22

3:BLT STEAK ROPPONGI

続いてご紹介するのは「BLT STEAK ROPPONGI」。開放感あふれる空間が魅力のお店です。春と夏にはテラス席を解禁。心地の良い風を感じながらお食事ができます。また、個室も完備しているため女子会におすすめ。駅に直結しているというのも大きなポイントです。
このお店で人気となっているのは「プライムハンバーガー」。925度の専用窯で焼き上げプライムグレード・ビーフ100パーセントのハンバーガーで、タワーのように積み上げられた見た目はインパクト大。モチモチのパンとジューシーなお肉が良く合い、食べごたえも十分です。

4:格之進F

次にご紹介するのは、アークヒルズサウスタワー地下1階にある「アークヒルズサウスタワー」。スタイリッシュで落ち着いた空間は女性も気軽に入れる雰囲気です。このお店で使用しているお肉は、岩手県産の黒毛和牛。一頭買いをしているため希少な部位も堪能できます。
独自の熟成方法作り上げた門崎熟成肉はこのお店の誇り。噛めば噛むほど甘みが出てきます。そんな門崎熟成肉をたっぷりといただけるおすすめメニューは「Tボーンステーキ」。重量はなんと1キロほど。抜群の柔らかさと脂の甘みを一緒に味わうことができる看板メニューです。

東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワーB1階

3.44 429

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5:ルビージャックス

続いてご紹介するのは、店内は黒を基調とし、シックな雰囲気が漂う「ルビージャックス」。大きなガラス窓を設置した店内は開放感抜群。ゆっくりとくつろげる空間が広がっています。また、上質な雰囲気はデートにもピッタリです。6月から9月までの期間はテラス席も開放していますよ。
このお店は、自家製の熟成肉を使ったステーキやシーフード料理が自慢のようです。土・日限定のランチでは、シャンパンの飲み放題がついた贅沢なプランを用意。前菜や主菜を選べるスタイルとなっており、その日の気分に応じて絶品のお料理を提供してくれます。

東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー2階

写真を投稿する
3.09 00

6:バルバッコア六本木ヒルズ店

次にご紹介するのは、「バルバッコア六本木ヒルズ店」。このお店は、本場ブラジルの定番料理でもあるシュラスコが堪能できるお店です。店内は、木のぬくもりを感じることができる温かみのある空間。ゆったり座れるソファー席や、みんなでテーブルを囲んでお食事ができる席など様々です。
使用しているお肉は、ブラックアンガス。適度にサシの入っている赤身肉で、ほのかな甘みと柔らかさが特徴です。シュラスコといえば、テーブルまでお肉を運んで、目の前でカットしてくれるというパフォーマンスも魅力の一つですよね。是非、本場の味と雰囲気をお楽しみ下さい。

7:ステーキてっぺい×六本木Buff

続いてご紹介するのは、定食スタイルで美味しいお肉が味わえる「ステーキてっぺい×六本木Buff」。店内はアットホームな雰囲気が漂うスタイリッシュな空間。こぢんまりとした空間ではありますが、知る人ぞ知る名店として、たくさんの人に愛されています。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する