• はてぶ
  • あとで
小江戸でほっと一休み。“川越”で立ち寄りたいお洒落カフェおすすめ10店

川越といえば蔵造りの街並や時の鐘など、どこかレトロな雰囲気を想像する方も多いのではないでしょうか。今回は、そんな“川越”で観光の間に立ち寄りたいお洒落なカフェをご紹介します。川越ならでの和な雰囲気のカフェから、イマドキのフォトジェニックなカフェまで、今の川越は少し違う…!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】8 jours(エイトジュール)

まず最初にご紹介するのは「8 jours(エイトジュール)」。紅茶にこだわりにこだわった紅茶のカフェなんです。もともとは下北沢にお店があり、川越店は2号店としてオープンしました。川越店限定のメニューもあるようです。
「ロイヤルミルクティー」のジャンルだけでもたくさんのメニューがあるんです。また、キッシュやクロックムッシュなど食事の利用もできますよ。お店のホームページなどで定休日を調べてから、足を運ぶのがオススメです。

詳細情報

埼玉県川越市大手町6-13

3.37 449

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】Across The River Tea Stand

次にご紹介するのは「Across The River Tea Stand(アクロス ザリバー ティースタンド)」。店内にはイートインスペースもあるので、川越観光で疲れた体にゆっくり糖分補給をすることができますね。営業時間は10:00~21:00となっております。
スムージーやフルーツティー、ラッシーなどドリンクメニューが豊富に揃っています。もちろん、大人気のタピオカドリンクも。コッペパンなどの軽食メニューもあるので、軽い腹ごしらえにもいいですね。

詳細情報

【3】ラフテル

“川越”で立ち寄りたいお洒落カフェおすすめ3店目は「ラフテル(LAPHUTER)」。店内は15席と小さめですがこじんまりとしていて、メディアにも取り上げられる人気の洋食屋カフェです。
絶対に頼むべきはこの「フレンチトースト」。お店オリジナルのソースに30時間も漬け込んだというフレンチトーストは、ふわとろ食感が堪らなく美味しい一品。あっという間にたいらげてしまう美味しさです。

店鋪情報

1-5-17 中原町 川越市 埼玉県

3.54 214

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】TOP SECRET CAFE(トップシークレットカフェ)

“川越”で立ち寄りたいお洒落カフェおすすめ4店目は「TOP SECRET CAFE」。お洒落で洗練された雰囲気が漂っており、川越の古風なイメージを覆すカフェです。ふわふわのパンケーキを求めて女性人気も高めです。
パンケーキの上にたっぷりのったソースもふわふわで、かつ盛り付けもとても可愛いのでSNS映えもばっちりです。店内は所々マリリンモンローを感じるポップな造りになっているので、探してみてくださいね。朝9時から営業しているのでモーニング利用するのも良いですよ。

店鋪情報

埼玉県川越市脇田本町29-1 トーア川越マンション1階

3.09 031

【5】アートカフェ エレバート

“川越”で立ち寄りたいお洒落カフェおすすめ5店目は「アートカフェ エレバート」。蔵造りの通りを歩いているとあるこちらのカフェは、外観からレトロな雰囲気漂っています。
がっつり食事というよりは、まさしくほっと一息つきたい時におすすめのカフェ。数量限定のさつまいもプリンをはじめとするスイーツや、COEDOビールなどお茶やさくっと飲みにぴったりです。

店鋪情報

【6】むすびcafe

“川越”で立ち寄りたいお洒落カフェおすすめ6店目は「むすびcafe」。川越氷川神社のすぐ隣にある氷川会館の1階に位置しており、氷川神社と一緒に訪れる人も多いカフェです。
ランチにはフレンチ・和食・軽食などに分かれており、種類も様々です。個人的におすすめはスイーツ。ケーキ専門店並にケーキの種類が豊富なんです。ロールケーキはテイクアウトもできるので、手土産にもいいかもしれません。彩り豊かな季節のランチは完全予約制なので、注意してくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cafegrammerALL FOR いいねcafe/instagram

このまとめ記事に関して報告する