海風を浴びながら!“横須賀”で食べたいカレー屋9店はこれだ

“横須賀”と聞くとカレーが思い浮かぶくらいなぜか横須賀ってカレーのイメージがありますよね。横須賀には、メリカ海軍の基地や海上自衛隊の基地があり、“海軍発祥のよこすか海軍カレー”をいただくことができます。今回は、海軍カレーのお店と、絶品カレーが食べられるお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:カレーレストランウッドアイランド/横須賀

まず最初におすすめするお店は、カレーレストランウッドアイランド。1980年の創業当時から海軍カレーを提供している、昔ながらの洋食屋さんです。こぢんまりとした店内は、色々なグッズが置かれていて雑多な雰囲気。まるで友達の家に遊びに来たかのような気分になりますよ。
1番人気のよこすか海軍カレーは、オーソドックスなカレー。ごろごろとした具材が味にコクと深みを出していて、体に染み渡る温かい味わいです。牛乳がパックで付いてきたり、シンプルなサラダであったり、郷愁を駆り立てる味は1度いくと病みつきになりますよ。

カレーレストランウッドアイランド

神奈川県横須賀市大滝町1-4

3.04 012

2選目:ベンガル/横須賀

2軒目のベンガルは、創業40年以上!海軍カレーではありませんが、長年地元の方々に愛されてきたお店だけあって味の良さはお墨付きです。横須賀中央駅から徒歩2分なので横須賀観光のついではもちろん、他の駅への用事の途中に下車して行くことも出来る便利なお店ですよ。
このお店最大の魅力は、カレーの種類がとても豊富だということ。バラエティに富んだラインナップで、他のお店では見られない珍しいカレーも沢山あるので、何度も行って全種類を制覇したくなりますよ。是非何度も行って、自分のお気に入りを探し出して下さいね。

ベンガル

神奈川県横須賀市若松町1-9

3.08 08

3選目:ナーガ・ラジャ/久里浜

3軒目は、ナーガ・ラジャ。久里浜駅から徒歩3分の路地裏にひっそりとたたずむ、昭和感満載の外観のお店です。店内は純喫茶のようで、シンプルな造り。レトロなテイストなので、初めて行ってもどこか懐かしく感じられて、自分のペースで落ち着いて食事が出来ますよ。
おすすめはランチメニューの一つである、豊富な種類のカレーの中から2種類のカレーを好きに組み合わせることが出来るメニュー。組み合わせで楽しみ方が変わるので、是非自分だけの一品を見つけて下さいね。自家製スパイスも売っているので、手土産にもどうぞ。

ナーガ・ラジャ

神奈川県横須賀市久里浜4-3-15 メゾンドアヤ102

3.11 04

4選目:よこすか海軍カレー本舗/横須賀

4軒目にご紹介するお店は、よこすか海軍カレー本舗。横須賀中央駅を降りてすぐの大型ショッピングモール内にあるので、他のお買い物のついでなどで気軽にふらっと行くことが出来るお店です。路面店だと入りにくくても、こういったお店だと入りやすいですよね。
アンティークなヨーロピアンテイストにまとめられた店内は、戦艦の模型があったりメニューが作戦書風になっていたりと、世界観が作り込まれていているだけでわくわく出来る造りなのが特徴です。人気アニメの「艦これ」のファンも良く訪れているお店ですよ。

5選目:Yokosuka Shell/横須賀

横須賀グルメを一気に楽しみたい!という方におすすめなのが、Yokosuka Shell。横須賀三大グルメの横須賀ネイビーバーガー、ニューヨークスタイルチェリーチーズケーキ、よこすか海軍カレーが1つのお店で楽しめるので、観光客にはぴったりのお店ですよ。
ほろほろになるまで煮込まれたチキンはルーの旨味とコクを引き出していて、1口食べると病みつきになる人が続出!フライドポテトも付いているので、かなりボリュームがあるのが特徴です。食べ応え抜群なので、沢山食べたい男性でも必ず満足出来ておすすめですよ。

Yokosuka Shell

神奈川県横須賀市本町1-9

3.44 18
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:どぶ板食堂 Perry/横須賀

6軒目のどぶ板食堂 Perryは汐入駅から徒歩5分、有名な横須賀のどぶ板通りの入り口にあるお店です。アメリカンなテイストでまとめられていて、赤や青のネオンが煌めく店内はまるで違う世界のよう!良い意味で日本らしさが全くない、いるだけで楽しいお店ですよ。
店内の雰囲気だけでは無く、サイズもアメリカンなボリューム満点のカレーが食べられることで評判。フライドポテトと鶏の唐揚げもついているので、女性だと食べきるのに少し苦労してしまいますよ。是非友達や恋人とシェアして、最後まで美味しく食べきって下さいね。

7選目:TSUNAMI/横須賀

7軒目は、TSUNAMI。数多くのメディアに取り上げられたこともある、横須賀きっての有名店です。どぶ板通りの出口付近にあるので、どぶ板通りを一通り観光した後のランチに最適ですよ。1番人気はご存じネイビーバーガーですが、実はカレーも絶品なんです。
木を基調とした店内は、アメリカンなテイストで常にアップテンポな曲がBGMで流れていているだけでテンションが上がります。観光客はもちろん、米兵の人達も良く来ていることで、本当に美味しいということが分かりますよね。横須賀グルメで外せないお店です。

TSUNAMI

神奈川県横須賀市本町2-1-9

3.17 18186
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8選目:南葉亭/横須賀

美味しいカレーを野菜たっぷりで食べたい!という方におすすめなのが、南葉亭。海軍カレーではありませんが、旬の野菜がたくさん入っていて女性に嬉しいヘルシーなカレーはおしゃれさと美味しさを両立していて、駅からのアクセスは良くないのにいつ行っても賑わうお店です。
このお店に行ったら是非して欲しいのが、テラス席で食べること。開放感たっぷりの海を間近に臨むテラス席で潮風に吹かれながらの食事は、日々の喧噪や疲れを忘れてゆったりと出来、特別な時間となること間違い無しですよ。是非デートでも利用してみて下さいね。

南葉亭

神奈川県横須賀市秋谷5290-1

3.27 09

9選目:インド ネパールレストラン カリカ/横須賀

9軒目にご紹介するお店は、インド ネパールレストラン カリカ。本格的なインドカレーがお手軽に楽しめるお店です。シンプルなお店の造りなので、どの年代の方でも入りやすくファミリーでも一人でも行きやすいですよ。カレー屋さんで迷ったらここにしてみてはいかがでしょうか。
流石本格インド料理のお店だけあって、どのお料理もスパイシー!カレー以外には日本では珍しいインドの家庭料理なども楽しめるので、是非チャレンジしてみて下さいね。珍しいものを頼むと、一緒に行った人との会話も弾んでいつもより楽しい食事の時間となりますよ。

美味しいカレーに舌鼓

いかがでしたか?今回は、カレーの街横須賀で絶品カレーが食べられるお店をご紹介しました。東京からも約1〜2時間でいけるおすすめ日帰りおすすめスポット横須賀。みなさんもぜひ訪れて、カレーに舌鼓してみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する