• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
佐渡へ島旅♪女子旅におすすめ。7月OPEN含むトキめき宿7選。

世界遺産登録を目指す佐渡は、この数年おしゃれなカフェや宿泊施設が続々オープン。島をぐるりと囲む7か所の市営海水浴場は水質もよく、ミシュラングリーンジャポン二ツ星に選ばれた二ツ亀も注目。もちろん食も見逃せない。海に囲まれた島なので、獲れたての新鮮魚介がおいしいのは当たり前。その上、魚沼産コシヒカリと並ぶ佐渡のブランドコシヒカリ・果物(佐渡は少量多品種であまり出回らないが実は、フルーツ王国)・酒・意外なところでは蕎麦やパンがとにかく旨い。

このまとめ記事の目次

古民家民宿 YOSABEI (カールベンクスデザイン)

ドイツの建築家カール・ベンクスがリノベーションを手掛け、築200年の古民家が民宿として生まれ変わったYOSABEI(よさべい)。2016年春にオープンし、昼間はカレーとプリン、コーヒーのカフェ営業も行っているオシャレな古民家民宿。1部屋なので、1名または2名で利用することができる。

200年の古民家をリノベーションしたYOSABEI客室

古民家ですが、丁寧に掃除がされており清潔感があり快適な空間です。
浴衣や館内着はありませんのでご用意を。タオル・バスタオル・歯ブラシ付。館内は禁煙。

YOSABEIベッドルーム

屋根裏の感覚は、ちょっぴり高級で快適なハイジ気分。ロマンティックな気持ちにさせてくれます。

お休み前のハーブティ

ダイニング

自分たちだけのために用意された身体に嬉しい佐渡ならではの朝ごはん。

YOSABEIの朝食

佐渡市認定サドメシランの宿。魚沼産コシヒカリと並び称される佐渡産のコシヒカリと自家栽培された野菜、佐渡でとれた海山の幸など朝からしっかりとした佐渡ならではの朝食を食べることができます。

カール・ベンクスデザインの古民家民宿

出典:www.youtube.com

佐渡・古民家民宿&カフェ

ドイツの建築家・カールベンクス氏が佐渡の築200年の古民家を再生させた古民家民宿&カフェ「YOSABEI」。カフェで提供されるカレーやプリンは、...

【古民家民宿 YOSABEI】

所在地:新潟県佐渡市三瀬川549
電話:0259-67-7284
料金:1泊朝食8500円(1名1室時1名料金)/2名~1室時は7500円(消費税別)
チェックイン/アウト:16時/10時

こういう方にお勧め
・古民家及びカールベンクスが好きな方。
・ゆっくりと時間を過ごしたい方。
・素材にこだわった身体にやさしい佐渡の朝ごはんを食べたい方。

こういう方には向かないかも。
・賑やかな大型観光ホテルが好きな方。
・温泉が大好きでお風呂の数が多いのが好きな方。
(こちらには、シャワーしかありません。車で15分ほどのところに温泉があります。)
・仲間内でどんちゃん騒ぎをしたい方、どこかで宴会をしてから夜中にチェックインする方。

Guest Villa on the 美一 (bi-ichi)

海に近いところからの朝日と夕陽が楽しめる快適なラウンジ、バルコニーに設置されたハンモックの気持ち良いことと言ったら、もうここからずっと出たくないレベル。
キッチンには調理道具・食器類・大型冷蔵庫も完備され近くのスーパーでお買い物をしたり、目の前の海で魚釣りをして食材を調達することも可能。※ラウンジ・キッチン・トイレ・シャワーブースなどは宿泊者共有で。1棟貸切も可能。1階にはレストラン(要予約)もあるので何もしたくない人は朝晩レストランでとることもできる。特筆すべきは、その睡眠へのこだわり。寝具のセレクトショップ眠家プロデュースの客室で極上の寝心地を。

リビングから海を眺める

客室一例

睡眠にとことんこだわった寝室。

ワンプレート+珈琲(紅茶またはハーブティ付)朝食

【on the 美一】

所在地:新潟県佐渡市河原田諏訪町207-76
問い合わせ:0259-58-7077
料金:1名1室利用素泊まり6000円~
2名1室利用素泊まり9000円~
フルハウス貸切50000円~
*客室タイプ・曜日等により異なる。
朝食850円~(要予約)

施設:
1Fレストラン・複合施設・トイレ
2Fリビング・キッチン・客室(5部屋)・シャワー1室(共有)・トイレ(男女各1)
*客室にバストイレはありません。


こういう方にお勧め
・知らない方とでも一緒に旅の時間を共有したり楽しみたい。
・グループで全館貸切にして、自由気ままに過ごしたい。
・魚を釣ったりスーパーで買い物したり、暮らすように旅したい。
・快適な寝具やアメニティの香りに包まれてぐっすりと眠りたい。
・レストランで食事をして酔っぱらってふらりと部屋で休みたい。

こういう方には向かないかも。
・賑やかな大型観光ホテルが好きな方。
・温泉が大好きでお風呂の数が多いのが好きな方。
(こちらには、シャワーしかありません。車で20分ほどのところに温泉があります。)
・わずかな他人の話し声や音が気になる方。(リビングの声が客室に届くことがあります。)
・部屋にバストイレがなきゃ嫌だ!という方。(シャワー・トイレは共有です。)

音楽と陶芸の宿 花の木

直江津からあかねで100分、小木港へ。廻船業で賑わった昔ながらの街並み、宿根木の入り口に建つ古民家の宿。離れに5室、食事処ともなる古民家に2室の小さな旅館で、ゆったりとした時間を過ごせます。ご主人は陶芸家でもあり館内も品よく飾られています。女性の肌や髪に嬉しい花の木オリジナルの椿オイルもお土産に人気。

花の木玄関

夕食

地産地消、佐渡でとれたものを中心に身体にやさしい料理を提供。佐渡市が認定する佐渡の食材を利用したサドメシランの宿。

食事処から離れの客室に帰る道

心地よい朝を迎える客室

障子を開けると季節折々の田園風景が広がり、すぐ裏には日本一大きいともいわれる幸福地蔵(しあわせじぞう)や佐渡ジオパークのひとつ、横井戸がありお散歩も楽しめます。

朝ごはん

音楽と陶芸の宿 花の木

所在地  新潟県佐渡市宿根木78-1
問合せ 電話 0259-86-2331

宿泊料金(税別) 
1泊2食11000円
1泊朝食付6500円、 素泊6000円
※上記は2名1室時の1名料金。1名1室利用時は1000円増

※館内に温泉はありませんが車で10分ほどの日帰り温泉、おぎの湯へは花の木宿泊者は入湯税(150円)のみで入浴できます。


こういう方にお勧め
・古民家が好きな方。
・ゆっくりと時間を過ごしたい方。
・素材にこだわった身体にやさしい佐渡のごはんを食べたい方。

こういう方には向かないかも。
・賑やかな大型観光ホテルが好きな方。
・温泉が大好きでお風呂の数が多いのが好きな方。
(お風呂はユニットバス。車で10分ほどのところに入湯税150円のみで入れる温泉があります。)

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

sadotabi新潟佐渡の旅行情報を発信。ほぼ体験記。
■温泉入浴指導員/温泉ソムリエ
■調理師
■国内旅行業務取扱管理者
http://sado-tabi.blog.jp/

このまとめ記事に関して報告する