• はてぶ
  • あとで
【完全版】あをによし古都『奈良』で泊まりたい!奈良のおすすめホテルTOP30

古都『奈良』。歴史深いこの街は見所満載で、一日では味わいきれない魅力あふれる街です。また、大阪や京都、神戸などへのアクセスも抜群で、観光地巡りの拠点にするのもおすすめです。そんな奈良は是非宿泊して何日も旅を満喫してほしいもの。今回は奈良のおすすめホテルTOP30をたっぷりと紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ホテル日航奈良/奈良

まず最初におすすめするホテルは、ホテル日航奈良。奈良駅に直結しているホテルなので、アクセス抜群なのが最大の魅力です。雨の日でも濡れることなくホテルまでたどり着けるのは良いですよね。電車の時間ぎりぎりまで部屋でゆっくりできるのも嬉しいポイントです。
シングルでも広々とした客室は、大きく荷物を広げてもまだ余裕があるので使い勝手が良いです。ホテル一押しなのは、コンセプトルーム。春日大社・東大寺・興福寺・金峯山寺をイメージした客室で、それぞれの寺社らしさを感じさせる仕掛けが随所に施されているのが特徴です。

2選目:天然温泉 スーパーホテル LohasJR奈良駅/奈良

こちらも駅直結という絶好のロケーションを誇るホテル。街の中心地にもかかわらず天然温泉が楽しめるのが特徴で、15時から翌朝の9時半までお好きな時間に温泉に入ることができます。観光で歩き回って疲れた、という時でもしっかり温泉で温まれば次の日も元気に過ごせますよ。
“癒し”をコンセプトにしているホテルなので、快眠への追求もしているのがポイント。高さや硬さの違う8種類の枕を取り揃えているので、枕がしっくりこなくてあまり眠れなかった、なんて悩みを解消できます。野菜たっぷりの朝食が無料なのも嬉しいポイントですよね。

3選目:THE KASHIHARA/橿原

老若男女問わず様々なシーンで使えるのが、橿原(かしはら)ロイヤルホテル。一人旅に丁度良いシングルはもちろん、ゆったりとしたツインや和室まで用意されています。特に小さなお子様連れのファミリーは和室があると安心ですよね。迷ったときにはこのホテルがおすすめですよ。
温泉が楽しめるのも魅力の1つで、ドライサウナ付きの岩風呂の他にミストサウナ付きのひのき風呂があります。ひのきの良い香りに包まれながら入浴すれば、心も体も癒される事間違いなしですよ。男女で日替わりなので、2泊以上してどちらも楽しむのがおすすめです。

4選目:奈良ワシントンホテルプラザ/奈良

4軒目にご紹介するのは、シンプルなビジネスホテル。シンプル故に機能性の高さが際だっていて、とても快適に過ごすことができますよ。ロビーには自由に使用できるパソコンが置いてあるので、ちょっとした調べ物をするのにも便利です。駅から近いですが、駐車場もありますよ。
このホテルに泊まったら是非楽しんでいただきたいのが、朝食!1080円で頂ける朝食は和食・洋食・茶粥の3種類の中から選ぶことができます。中でも茶粥は1口食べると体に染み渡る優しい味わいで人気のメニュー。じんわりと体を温めてくれるので、朝食にぴったりですよ。
3.07 063

5選目:コンフォートホテル奈良/奈良

ビジネスホテルでありながら、充実したサービスが受けられることで評判のホテル。“快眠”にこだわっていて、横向き寝にも対応した枕や速乾性のあるガウンなど、快適な眠りをサポートしてくれるアイテムが揃っています。フットピローまであるのは驚きですよね。
このホテルでは朝食が無料で楽しむことができて、野菜やフルーツなど女性に嬉しいヘルシーなお料理が沢山揃っています。朝6時30分から営業しているので、早朝出発の方でも利用できるのが嬉しいポイントですよね。朝しっかり食べれば、1日をエネルギッシュに過ごせますよ。
3.08 221

6選目:奈良ロイヤルホテル/奈良

お次の奈良ロイヤルホテルは、世界遺産である平城宮跡のすぐ近くに位置しいているホテル。他にも数多くの観光スポットへのアクセス抜群なので、観光の拠点とするのにぴったりです。効率よく観光スポットをまわれば、奈良旅行がより一層素敵なものになりますよ。
結婚式場としても利用されるだけあって、館内はとても上品でラグジュアリーな雰囲気が漂っています。3つのレストランとバーが併設されているので、食事をする場所にも困りません。スパもあるので都会の喧噪を忘れて、ゆったりとしたホテルライフを送ってみてはいかがでしょうか。
bookingで見る

奈良県奈良市法華町254-1

3.42 254

7選目:奈良ホテル/奈良

古都奈良らしさを存分に味わえるのがこのホテル。明治42年創業という老舗ホテルで、館内のどこを見ても歴史が積み重ねてきた重厚感が感じられます。クラシカルな雰囲気は今なお人を惹きつける魅力があって、まるでタイムスリップしたかのような感覚を覚えますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する