• はてぶ
  • あとで
アクセス抜群!練馬区に泊まるなら「ホテルガデンツァ光が丘」へ

東京都練馬区でゆっくり過ごすなら、ホテルガデンツァ光が丘はどうでしょうか?関越自動車道練馬インターから10分という好立地。ホテル内に駐車場も完備されています。もちろん電車でのアクセスも良く、ここから新宿まで25分、豊島園まで5分という立地です。ホテルから駅まで送迎バスもあり安心です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

東京都内での宿泊なら

ビジネスや観光などで、「東京都内にホテルを予約したい」という時、どこのエリアのホテルが良いか迷ってしまいますよね。今回おすすめするのは、都内主要駅まで乗り換えなしで行けるのが便利な「練馬区」です。
宿泊用途に様々対応し、コンビニエンスストアやレストランなども完備しているホテルがあるんです。送迎バスなどのサービスもあるのでお得ですよ。是非チェックしてみてくださいね。

「ホテルカデンツァ光が丘」とは

今回ご紹介する「ホテルカデンツァ光が丘」は、都営地下鉄大江戸線光が丘駅徒歩10分ほどにある全91室のホテルです。都内主要駅まで地下鉄で乗り換えなしというアクセスしやすいスポットにあるので、おすすめなんですよ。
チェックインは14:00~26:00、チェックアウトは12:00までにすればOKなんです。朝ゆっくりと準備できるのは、嬉しいですよね。客室は和室と洋室があり、ダブル、ツイン、デラックスツイン、ファミリータイプなど様々です。
お部屋でゆっくりと食事を食べたいという方には、「ルームサービス」がおすすめ!日本料理のお弁当や、中国料理のセットなどが注文できますよ。ホテル館内1階のレストラン「ルミエール」でも朝食がいただけます。
客室は全てフリーのWi-Fiが使用できるので、ビジネスでパソコンを使うという方もばっちりの環境です。お部屋によって、バストイレ別の客室もあるのだとか。ゆっくりとお風呂に入りたい方は是非チェックしてみてくださいね。

無料送迎バスも運行!

「ホテルカデンツァ光が丘」では、「練馬高野台駅」「練馬高野台 北口交番前」「光が丘駅」「光が丘駅 出口A5 西武バス バス停前」などに乗り場があり、送迎をしてくれるサービスがあるのだそう。乗車チケットが必要なので、フロントなどでチェックしてくださいね。
その他、落ち着いた空間の中で宴会など開催できます。コースもいくつかに分かれているため、人数や用途によって選ぶのがおすすめ!パーティープランを20名以上で利用すると貸切送迎バスも無料で用意してくれるのだそう。団体でのご利用にもぴったりですね。

いかがでしたか?

※写真はイメージです。

いかがでしたか?このホテルから車で10分のところに、スーパー銭湯もあり、価格もリーズナブルです。東京観光・ショッピングの後に泊まるのにも便利です。是非、足を運んでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する