• はてぶ
  • あとで
下町情緒で甘くとろけるひと時を。“夏の浅草デート”で巡りたい9のスポット

ジメジメして、なんとなく涼しい部屋でゴロゴロしてしまう夏。そんな季節でも、わざわざお出かけしたくなるのが、恋人とのデート。好きな人とお出かけすれば、きっと素敵な思い出ができるはず。冷たく甘いものを食べたり、レトロな街並みに包まれたり。夏だけのとろけるようなひと時があなたを待っています。それでは、そんな夏の浅草デートで巡りたいスポットを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】甘味みつや

まず、最初にご紹介するのは「甘味みつや」です。2018年8月にオープンしたこちらのお店、出来立ての白玉をいただるんです。みたらし、きな粉、ずんだなどからお好きなものを選ぶことができます。
モチモチの食感が癖になる人続出中です。他にもかき氷、くずきり、寒天などの甘味メニューがあるので、色々と試してみてくださいね。お店のSNSで季節限定メニューなどをチェックするのもお忘れなく。

詳細情報

【2】浅草シルクプリン

次に紹介するのは「浅草シルクプリン」のプリンです。こちらのお店は、東京メトロ銀座線 浅草駅から徒歩2分、都営浅草線 浅草駅から徒歩3分、つくばエクスプレス線 浅草駅から徒歩5分の場所にあります。
お土産としても有名な「浅草シルクプリン」。その食感はものすごくなめらかで、まさに絹といったところ。口溶け感が程よく、ちょっと大人の硬派なプリン。ぜひ、その深い味わいを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

【3】伊太利亜のじぇらぁとや

続いて紹介するのは「伊太利亜のじぇらぁとや」のジェラートです。地下鉄銀座線 浅草駅1番口から徒歩1分、都営浅草線 浅草駅A5口から徒歩2分の場所にあります。
おいしいだけでなく、ボリュームもたっぷりな「伊太利亜のじぇらぁとや」のジェラート。恋人と2人で分け合いながら食べても十分満足できる一品です。火曜日は定休日なので、注意してくださいね。

詳細情報

【4】壽々喜園 浅草本店(すずきえん)

続いて紹介するのは、「壽々喜園 浅草本店(すずきえん)」の"世界一濃い抹茶ジェラート"です。浅草に本店をもつ「壽々喜園」と静岡の抹茶スイーツファクトリー「ななや」のコラボによって生まれた抹茶スイーツ、見逃せませんね。
ぎゅっと密度が濃く、少し抹茶の粉っぽさが残るこちらのジェラート。抹茶の風味に思わず魅了されてしまうこと間違いなしです。日本の夏にしっかりと味わっておきたい一品です。

詳細情報

4.37 71173

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】花やしき

続いて紹介する、夏の浅草デートで巡りたいスポットは「花やしき」です。デートで遊園地は王道ですが、ここ「花やしき」ならレトロで独特な雰囲気を楽しむことができます。再入場もできるので、午前中ちょっと遊んで、一旦退場してまた夜に遊ぶのもオススメです。
お子様向けの可愛らしいアトラクションも、夜になるとなんだかレトロでロマンティックな雰囲気が漂います。夏の夜の忘れられない思い出を、ぜひ「花やしき」で作ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

【6】浅草地下街

続いて紹介する、夏の浅草デートで巡りたいスポットは「浅草地下街」です。地下鉄銀座線浅草駅の改札からダイレクトに行くことができます。なんだか東南アジアの怪しげなマーケットの香りがしますね。
中に入ると、天井は配線がむき出し。水漏れが起きているところもあったりします。そんな地下街にはたくさんの趣ある居酒屋や定食屋が並んでいるので、ふらっときになるお店に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

DOKIDOKIアネモネの恋

このまとめ記事に関して報告する