• はてぶ
  • あとで
海を見ながら至福の時間を。湘南近辺の海が見える“絶景カフェ”7選

気温も高くなり、もう夏本番ですよね。夏といえば筆者は海が恋しくなってしまいます。皆さんもそう思う方は多いのではないでしょうか。海に海水浴に行くのも良いですが、海を眺めながらの食事はこれまた格別の贅沢です。今回は湘南の近くにある、海を眺めながら食事ができるカフェをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Pacific DRIVE-IN/七里ヶ浜

1つ目にご紹介する、湘南近辺の海が見えるカフェは、Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)です。江ノ島電鉄七里ヶ浜駅から徒歩で3分のところにあるこちらのお店は、駐車場も完備されており、車での立ち寄りもおすすめです。
実は、ここPacific DRIVE-INは七里ヶ浜の海に最も近いカフェなのです。ハワイのローカルが朝からドライブインで朝食を食べるような空間がそこには広がっています。コンセプトの通り、お店では絶品のハワイ料理を楽しむことができます。お店からは七里ヶ浜の絶景を眺めることができ、至福のひと時を過ごせること間違い無しです。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②bills 七里ヶ浜/七里ガ浜

2つ目にご紹介する、湘南近辺の海が見えるカフェは、bills 七里ガ浜(ビルズ)です。江ノ島電鉄七里ヶ浜駅から徒歩で2分のところにあるこちらのお店は、こちらも駐車場が用意されているので、車で行くこともできます。
ここbills 七里ガ浜は、オーストラリアの人気レストラン「bills」の日本第一号店としてオープンしました。海外のリビングのように、広々としており、温もりのある店内は、海外のビーチリゾートにいる感覚になります。七里ガ浜の海を眺めながら、世界一の朝食を堪能できるのはここでこその贅沢ですよね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

bills 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKENDHOUSEALLEY2階

4.06 74572
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③AMANDAN BRUE 鎌倉/鎌倉

3つ目にご紹介する、湘南近辺の海が見えるカフェは、AMANDAN BLUE 鎌倉(アマンダンブルー)です。江ノ島電鉄鎌倉駅から徒歩で約16分、江ノ島電鉄和田塚駅から徒歩で約9分のところにあるこちらのお店も、駐車場が用意されています。
ここAMANDAN BLUE鎌倉は、普段はウェディング施設として利用されていますが、毎年夏季限定でレストランもオープンするのです。「大人の海の家」がコンセプトとなっており、本格フレンチやバーベキューを楽しむことができます。地平線まで続く湘南の海を眺め、美味しい料理を堪能したら、最高の思い出になりますよね。

詳細情報

④LONCAFE/江ノ島

4つ目にご紹介する、湘南近辺の海が見えるカフェは、LONCAFE(ロンカフェ)です。小田急線片瀬江ノ島駅から徒歩で約20分のところにあるこちらのお店は、島の頂上にある、公園の中にあります。
江ノ島随一の展望を誇るこちらのLONCAFEは、相模湾の絶景を一望できます。日本初のフレンチトーストの専門店ということだけあり、フレンチトーストは屈指の美味しさです。他にもLONCAFEオリジナルメニューは湘南を感じることのできるものばかりです。湘南へのお出かけやデートの休憩はここで決まりです。

詳細情報

⑤Hoa Cafe/鎌倉

5つ目にご紹介する、湘南近辺の海が見えるカフェは、Hoa Cafe(ホア カフェ)です。江ノ島電鉄和田塚駅から徒歩で約15分のところにあるこちらのお店は、海外のビーチ沿いにあるカフェのようなアットホームな雰囲気のカフェです。
こちらのホア カフェはドーナツとアサイーボウルがとても人気のお店です。新鮮なフルーツをたくさん使ったあアサイーボウルはとてもフレッシュで自然の旨みを味わうことができます。ドーナツはたくさんの種類があり、テイクアウトもできるので、お土産やビーチに持っていくのもおすすめです。

詳細情報

ホアカフェ

神奈川県鎌倉市材木座6-4-24

3.26 09

⑥AMALFI Della Sera/七里ガ浜

6つ目にご紹介する、湘南近辺の海が見えるカフェは、AMALFI Della Sera(アマルフィ デラ セーラ)です。江ノ島電鉄七里ヶ浜駅から徒歩で約5分のところにあるこちらのお店は、駐車場もあり、車で来ることもできます。
photo by picachuchu
ここAMALFI Della Seraでは本格はのイタリアンを楽しむことができます。こちらのお店ではピザやパスタがメインとなっており、地元の食材をたくさん使用しているので、景色だけではなく、食からも湘南を満喫できるお店です。

詳細情報

tabelogで見る

アマルフィイデラセーラ

神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-5-10

4.04 24207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦CABaN/逗子

7つ目にご紹介する、湘南近辺の海が見えるカフェは、CABaN(カボン)です。葉山にあるこちらのCABaNは海外かと錯覚してしまうほど、オシャレすぎると話題になっています。ファッションブランドの「TOMORROW LAND」がプロデュースしたということもあり、納得のオシャレさです
こちらのお店には建物という建物がなく、完全なオープンカフェスタイルとなっています。目の前には一面のビーチが広がっており、最高の開放感を味わうことができます。白いソフファが並べられたレイアウトも、海外のビーチリゾートに来たような感覚にしてくれますよね。

詳細情報

海の近くで最高のひと時を。

画像はイメージです。

いかがでしたか?日本最大のビーチリゾートエリア、湘南には食事をしながら海を感じることのできるスポットがたくさんあるのです。海水浴を楽しむのももちろん楽しいですが、たまには眺めながら、ゆっくりしてみませんか。きっとあなたも至福の時間を過ごせるはずです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する