涼しい部屋であったかグルメ。絶品「フォンデュ料理」が楽しめる全国の7店

夏の暑い時期には冷たいものを食べたくなりますが、涼しい室内で温かいものを食べるのも良いですよね。そこで今回は、絶品の「フォンデュ料理」が食べられる全国のお店をご紹介します。食事系からスイーツ系、珍しいフォンデュまで様々ですよ。暑い夏だからこそ贅沢に、冷房の中で熱々グルメを味わってみてはいかがでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①吾妻茶寮(あづまさりょう)/愛知県 大須

「吾妻フォンデュ」

まず初めにご紹介するフォンデュが味わえるお店は、「吾妻茶寮」です。こちらは名古屋にある和カフェで、メディアにも多数取り上げられている注目店なんです。夏の時期には、ボリューミーで美味しいかき氷も人気ですよ。
こちらで食べられるフォンデュグルメは、「吾妻茶寮」です。温かい抹茶チョコレートソースに、フルーツやお団子、わらび餅などをくぐらせて食べると絶品ですよ。お店こだわりの和スイーツで、夏の暑さにほっと一息ついてみませんか?

詳細情報

tabelogで見る

吾妻茶寮

愛知県名古屋市中区大須3-22-33トヒチビル1階

3.91 17114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②シュヴァンセル 祇園店/京都府 祇園

「祇園フォンデュ」

2番目にご紹介するフォンデュグルメが味わえるお店は、「シュヴァンセル 祇園店」です。こちらは京洋菓子店「シュヴァンセル」が展開するスイーツカフェで、京都府神宮前にも店舗を構えています。しかし、フォンデュメニューが楽しめるのは祇園店のみとなっているので、注意してくださいね。
こちらで食べられるフォンデュグルメは、「祇園フォンデュ」です。宇治抹茶を使用した抹茶チョコレートソースに、フルーツやお団子、パウンドケーキなどをくぐらせれば、濃厚な抹茶の味わいが口の中に広がりますよ。

詳細情報

③max brenner chocolate bar(マックスブレナーチョコレートバー)/東京都 広尾

「クラシックヨーロピアン」

3番目にご紹介するフォンデュグルメが味わえるお店は、「max brenner chocolate bar」です。こちらはイスラエル発のチョコレート専門店で、広尾プラザの中に店舗を構えています。日本発の店舗として話題となった表参道店は、2017年5月に閉店しているので注意してくださいね。
こちらで食べられるフォンデュグルメは、「クラシックヨーロピアン」です。温かいチョコレートソースとキャラメルトフィーソースにフルーツやココアケーキ、マシュマロをくぐらせれば絶品です。チョコレートソースは、「ミルク、ダーク、ホワイト」の中から2種類を選ぶことができますよ。

詳細情報

MAXBRENNERCHOCOLATEBAR広尾プラザ店

東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 1階

3.13 012

④神楽坂茶寮(さりょう)/東京都 神楽坂

「京抹茶のチョコレートフォンデュ」

4番目にご紹介するフォンデュグルメが味わえるお店は、「茶寮」です。こちらは神楽坂に本店を構える和カフェで、全国に数店舗を展開しています。こだわりのお茶や和スイーツが評判ですよ。
こちらで食べられるフォンデュグルメは、「京抹茶のチョコレートフォンデュ」です。宇治抹茶とホワイトチョコをブレンドした、濃厚なチョコレートソースになっていますよ。また、フルーツなどを食べ終えたら余ったソースをバニラアイスクリームにかけることができるんです。

詳細情報

神楽坂 茶寮 本店

東京都新宿区神楽坂3-1

4.08 38282
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤lifemall shibuya チーズフォンデュ専門店(ライフモール)/東京都 渋谷

「チーズフォンデュ」

5番目にご紹介するフォンデュグルメが食べられるお店は、「lifemall shibuya チーズフォンデュ専門店」です。こちらは落ち着いた雰囲気の店内が魅力のチーズフォンデュ専門店で、女子会での利用が人気なんです。
こちらで食べられるフォンデュグルメは、各種チーズフォンデュです。豊富なバリエーションがあるので、ぜひ色々な種類を試してみてくださいね。フォンデュグルメの定番であるチーズフォンデュを、お洒落な店内で味わってみてはいかがですか?

詳細情報

LIFEMALLshibuyaチーズフォンデュ専門店

東京都渋谷区桜丘町4-2 1階

3.91 324
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥chez macio(シェ マシオ)/東京都 八重洲

「チーズフォンデュ メープル/バジル/明太子」

6番目のご紹介するフォンデュグルメが味わえるお店は、「chez macio」です。こちらは東京駅から徒歩ですぐというアクセスの良さも魅力の、カジュアルフレンチレストランです。お店の1階にある個室席は、ペットとも一緒に楽しめますよ。
こちらで食べられるフォンデュグルメは、スイス直輸入の最高級チーズを使用した、豊富な種類のチーズフォンデュです。また、チーズフォンデュにくぐらせる付け合わせも、お好みのものをピックアップすることができますよ。本格チーズフォンデュを、カジュアルフレンチで味わってみてはいかがですか?

詳細情報

chez Macio

東京都中央区八重洲1-21-2-6パールホテル八重洲

- 024

⑦醤油料理 天忠(てんちゅう)/神奈川県 町田

「焦がし醤油フォンデュ」

最後にご紹介するフォンデュグルメが味わえるお店は、「醤油料理 天忠」です。こちらは、一風変わったフォンデュ料理が食べられるとあって、メディアにも引っ張りだこのお店なんです。
こちらで食べられるフォンデュグルメは、「焦がし醤油フォンデュ」です。醤油の製造元ならではのこだわりの醤油に、季節の野菜をくぐらせて味わうことができます。また、食後に残ったソースに俵ご飯をからめて食べれば絶品ですよ。

詳細情報

gnaviで見る

天忠

東京都町田市中町1-3-4

3.08 013

「フォンデュグルメ」を楽しもう!

いかがでしたか。ここまで、全国で食べられる絶品フォンデュグルメをご紹介してきました。定番のチーズフォンデュから、デザート系、変わったフォンデュまで、どれも美味しそうでしたね。みなさんもぜひ、涼しい室内であったかグルメを味わってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する