広島・尾道エリアにあるおすすめの日帰り温泉5選

広島県東部にあります、尾道市でおススメの日帰り温泉をご紹介します。尾道市周辺には古くからある歴史のある温浴施設から、最新の温浴施設までいろいろあります。ドライブの帰りや、千光寺参拝後に、フラッと立ち寄ってみませんか?旅の疲れもきっと癒されますよ。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:養老温泉本館/尾道

尾道市美ノ郷にある「養老温泉本館」。昭和35年に開場した老舗の温泉旅館です。もともとはお酒造りの水のために地面を掘ったところ、ラドン成分が豊富な水が出たため温泉としてこの地域で使用することになったそうです。お宿やお風呂は、古き良き時代を彷彿とさせるレトロな雰囲気が漂っています。
こちらの温泉は宿泊客だけでなく日帰りのプランもあり、大人500円で入浴することが可能です。貸しタオルや歯ブラシの販売もされていますので、手ぶらでも大丈夫!日帰りプランは10時から21時まで(14時から16時は利用不可)なので時間にだけ注意しておいてください。
rakutenで見る

養老温泉本館

広島県尾道市美ノ郷町三成2502-1

3.02 377

2選目:天然温泉 尾道ふれあいの里/尾道

尾道市御調町にある「天然温泉 尾道ふれあいの里」。天然温泉は、スポーツの出来る体育館やレストランなどが入っている複合施設の中にあります。こちらの温泉は自然を満喫しながら入浴を楽しむことが出来ます。お風呂は全部で14種類ありますのでゆっくりと色々なお風呂を堪能することが可能です。
日帰りでの入浴は大人820円。入浴可能時間は10時から22時まで。料金の中にバスタオルやフェイスタオルの料金も含まれているので安心です。美しい景色を眺めることの出来る露天風呂や、西日本随一のプラズマ大浴場で心ゆくまでのんびり&ゆったりと楽しむことが出来ます。

3選目:新原田温泉ゆうじんの湯/尾道

尾道市原田町にある温泉「原田町ゆうじん」。山の中に囲まれた場所にあるこちらの温泉は、療養目的で開業された温泉です。ラジウムが豊富に含まれる温泉は、皮膚炎や術後の体力回復などに効果があるそうです。スーパー銭湯などとはまた違った、趣のある温泉です。
入浴料は大人600円。こちらの温泉にはタオルなどのアメニティは完備されていませんので、行かれる際にはご自身でお風呂セットを持って行ってくださいね。お風呂は露天風呂・内風呂・家族風呂があり、利用時間は9時から21時まで営業しています。皮膚炎などでお悩みの方はぜひ行ってみてください。

新原田温泉ゆうじんの湯

広島県尾道市原田町梶山田4476-1

3.00 02

4選目:ぽっぽの湯/尾道

尾道市平原にある温泉施設「尾道平原温泉ぽっぽの湯」。木造で出来たこちらの施設は外観を見ただけでも癒しの時間を過ごすことが出来そうな雰囲気です。施設内には温泉以外にレストランやマッサージをしてくれる場所もありますので、一日中楽しめること間違いなしです。
温泉の利用料は大人800円。タオルや館内着は有料でレンタルが可能です。温泉はとても大きな露天風呂や、信楽焼の壺を使用した壺風呂、内湯には電気風呂、ミクロの泡でお肌がピカピカになるシルク風呂などがあります。また、女性専用の塩サウナや漢方薬草サウナなどもあります。

ぽっぽの湯

広島県尾道市平原2-1-33

- 09

5選目:天然温泉うら湯 旅館浦島/尾道

尾道市美ノ郷にある温泉旅館「天然温泉うら湯 旅館浦島」。昭和36年に開業された、老舗の温泉旅館です。現在のご主人は3代目!観光で訪れる方や学生の合宿など、様々なシチュエーションで利用されており、地元の方だけでなく他府県の方にも愛されている人気の温泉施設です。
こちらの温泉の日帰り入浴料は大人500円。朝の10時から夜の10時まで利用が可能です。開放感ある温泉は男女入れ替え制。温泉以外にも檜の木の香りがするフィンランド式のサウナや、女性風呂にはミストサウナがあります。ゆったりとした癒しの時間を過ごすことの出来るおすすめの温泉施設です。
rakutenで見る

天然温泉うら湯 旅館浦島

広島県尾道市美ノ郷町三成2500

3.00 237

いかがでしたか?

いかがでしたか?尾道にある温は、古くからあるものも多いです。最近改装されているところもあるようです。比較的に料金も低めで、利用しやすいですね。ぜひ、足を運んでみて下さいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する