• はてぶ
  • あとで
日帰りで夏を満喫!新しくなった「よこすか満喫きっぷ」で出かけよう

神奈川の大人気観光スポットのひとつである横須賀。そんな横須賀を「もっとお得に思う存分楽しんでもらいたい!」と京急電鉄が販売しているのが「よこすか満喫きっぷ」です。今回はそんなよこすか満喫きっぷを利用して訪れたい横須賀の注目スポットをご紹介していきます。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「よこすか満喫きっぷ」とは?

「よこすか満喫きっぷ」とは、京急電鉄が販売している、電車&バスの乗車券・食べる券・遊ぶ券がセットになったお得なチケットのことです。今回は、そんな魅力あふれるお得なきっぷを手にして行きたい横須賀の観光スポットをご紹介します。

その1 横須賀を食べる

横須賀のグルメといえばネイビーバーガーや海軍カレーなどアメリカンでボリューミーなものをすぐに思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。よこすか満喫きっぷの特典のひとつである食べる券では、そんな横須賀グルメを堪能することができちゃうんです!こちらでは特典を受けることができるお店をご紹介していきます。

【1】SURF TACO

特典:ヨコスカネイビーバーガーセット

ヨコスカネイビーバーガー

※写真はイメージ画像です。

※写真はイメージ画像です。

まずはじめに紹介するのは、ネイビーバーガーの名店・TSUNAMIの姉妹店の「SURF TACO(サーフタコ)」です。スカジャンの発祥地「どぶ板通り」の中にあるこのお店の壁には、このお店に通うアメリカ海軍の隊員たちが書いたメッセージでびっしり!横須賀の異国情緒溢れる雰囲気を味わいたい方におすすめです。

ベーコンチーズバーガー

こちらのお店では本格的でボリューミーなネイビーバーガーのセット(フレンチフライ・ソフトドリンク付き)を食べる券で味わうことができちゃいます。米軍基地にほど近いところにあり、店内は常に外国人で溢れているので日本にいながら外国に来たかのような気分になれちゃいます!

詳細情報

神奈川県横須賀市本町2-7

写真を投稿する
3.04 00

【2】カレーレストラン ウッドアイランド

特典:よこすか海軍カレー

2つ目に紹介するのは、「カレーレストランウッドアイランド」です。横須賀市の「人気カレーコンテスト」でも1位を獲得したこだわりのよこすか海軍カレー(地元野菜のサラダがセット)を、食べる券で味わうことができちゃうんです!

よこすか海軍カレー、サラダ、牛乳

じっくり煮込まれたお肉のうまみと野菜の甘さがたまらないこちらのカレーは、イギリス製のおしゃれなお皿に盛られているのも嬉しいポイント。せっかく横須賀におでかけするならば海上自衛隊のレシピを再現した本格的な海軍カレーを味わいたいという方におすすめです!

詳細情報

神奈川県横須賀市大滝町1-4

3.09 17

【3】横須賀ビール

特典:三浦半島丸かじりプレート、YOKOSUKA BEER

3つ目に紹介するのは、「横須賀ビール」です。地元の素材を活かしたクラフトビールのレストランで、横須賀の野菜やお魚と一緒を使ったお食事とビールが楽しめちゃいます。レンガ造りになっていて外装から雰囲気抜群です!
こちらのお店では、肉・魚介・野菜を日替わりでセットにしたプレートとビール一杯を食べる券で注文することができます。横須賀観光で歩き疲れたら休憩がてら訪れれば、大人だけに許された至福の一時が味わえること間違いなしです!

詳細情報

神奈川県横須賀市大滝町1-23

3.06 23

その2 横須賀を遊ぶ

数多くの観光スポットやレジャー施設のある横須賀。よこすか満喫きっぷの特典のひとつである遊べる券では、そんな横須賀の施設もお得に楽しめちゃうんです!こちらでは特典を受けることができるスポットをご紹介していきます。

【1】京急観音崎ホテル SPASSO

特典:温浴施設入館(バスタオル、フェイスタオルのレンタル付き)

まずはじめに紹介するのは京急観音崎ホテルにあるビューティー&リラクゼーションスパの「SPASSO(スパッソ)」です。東京湾を眺めることができるこちらの贅沢スパも、遊べる券で利用することができちゃうんです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する