なにわっ子の私が厳選!“心斎橋・難波エリア”でオススメの串かつ屋10店

串かつといえば、大阪名物の一つですよね。サクッサクの衣に包まれた串かつを、二度漬け禁止のソースで味わう瞬間はたまりません。そんな大阪名物串かつを、大阪のとりわけ「ミナミ」と呼ばれる地域にゆかりのある私が厳選して10店紹介します!大阪観光、串かつはどこで食べようなんて際にはぜひ記事を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:だるま 難波本店/なんば

「だるま 難波本店」では、4代続く老舗の串カツを味わうことができます。こちらの串カツの決め手となるのが、特製ソース、衣、ジューシーな油の3つ。この3つが重なり合うことで、やみつきになる美味しい串カツが生まれます。もちろんソースの2度漬けは禁止されているので注意が必要です。
串カツのネタは、牛ヒレや豚などの肉類やエビなどの魚介類、蓮根や玉ねぎなどの野菜まで種類豊富に揃っています。初めての来店でどれを頼むか悩んでいる方は、スピードメニュー1品と9種の串カツがセットになった「道頓堀コース」などのセットメニューがおすすめですよ。

だるま 難波本店

大阪府大阪市中央区難波1-5-24

3.45 1050
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:西成二代目にしかわやアメリカ村店/道頓堀

こちらは、心斎橋のアメリカ村で24時間営業している串カツ屋さんです。カウンターやテーブル席があり、観光途中にお昼に訪れたり、飲み会の2、3次会で軽く串カツとビールを食べに寄るのもおすすめです。100円〜というリーズナブルな価格で、サクッと重たくない串カツを楽しめます。
自慢のメニューは、串カツの「大海老」。ボリュームたっぷりで美味しい海老を串カツで食べることができます。他にも定番のメニューから、ここでしか味わえない変わり種まで揃っています。串カツ以外にも、どて焼きや名物の大正ホルモンなどお酒が進むメニューがたくさんありますよ。

西成二代目にしかわやアメリカ村店

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5日宝三ツ寺会館1階

3.46 010

3選目:串カツ さくら 本店/なんば

こちらは、油っぽくないヘルシーな串カツ食べられると女性にも人気の串カツ屋です。その秘密は、油と衣に隠されています。油は体にも良い米油を中心とした植物性の油を使用。さらに衣には米粉を100%使用し、普通の串カツより油の吸収率をカットしています。
食材にもこだわっており、全国から新鮮なネタを取り寄せています。その食材を使った人気の串カツメニューは、海老や牛肉、豚肉、特選半熟うずらの卵など。訪れたら是非食べておきたいですね。他にもちょっと変わった、バームクーヘン串やチョコバナナ串などのスイーツ串もありますよ。

4選目:串かつ じゃんじゃん 道頓堀店/道頓堀

こちらの「串かつ じゃんじゃん 道頓堀店」では、生パン粉でからりと揚げたサクサクの美味しい串カツを秘伝のソースで味わうことができます。店内はカウンターとテーブル席があり、1人でも入りやすい雰囲気です。リーズナブルで種類豊富な串カツが出迎えてくれます。
串カツの盛り合わせも人気で、特に「串カツ10本盛り合わせ」は、こちらのお店の人気の串カツトップ10を1度に楽しむことができます。その中にも入っているホルモン串は、脂が甘くお酒に合う絶品メニューです。他にも浅漬けやポテトサラダなどさっぱりメニューもありますよ。

串かつ じゃんじゃん 道頓堀店

大阪府大阪市中央区道頓堀1-3-12

3.41 210
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:串かつえびす難波本店/宗右衛門町

こちらでは、串カツの素材や揚げ油、衣にこだわり抜いた串カツをいただくことができます。新鮮な食材を、1つ1つ丁寧に串に刺し、試行錯誤されたオリジナルの衣を使っています。この衣を使うことで、サクサク、ふわふわの楽しい食感の串カツが出来上がります。
エビや牛串 、豚串や1本丸々揚げたアスパラなど人気メニューがたくさん揃っています。変わり種メニューでは、たこ焼きやバームクーヘンなどもありますよ。一緒にいただきたいお酒の種類も豊富で、ビールや日本酒、焼酎、ワインなどお好みの組み合わせで美味しい串カツを楽しむことができます。
eparkGourmetで見る

串かつえびす難波本店

大阪府大阪市中央区宗右衛門町1-14大日館ビル1階

- 029

6選目:新世界串カツ いっとく 難波中店/なんば

安くて旨いが自慢の串カツを提供してくれるのが、こちらの「新世界串カツ いっとく 難波中店」です。薄い衣を付け、サクッと揚げた串カツは、ジューシーでお酒にもぴったりです。日によって中身が変わる、10、15、20本の盛り合わせもリーズナブルでおすすめです。
さらに、串カツ22種類の食べ放題と飲み放題がセットになったコースは、平日2980円〜楽しむことができ、とてもリーズナブルに串カツを堪能できます。他にも串カツともつ鍋、飲み放題がセットになったコースもありますよ。大阪名物のどて焼きやホルモン焼きもあり、満足すること間違いなしです。

7選目:串かつやん!/長堀橋

※画像はイメージです

※画像はイメージです

こちらの串カツ屋は、リーズナブルなランチがあったり、夜は深夜3時まで営業していたりと飲んべえに嬉しいお店です。ランチは11時30分〜14時まで営業しており、串カツ4本がセットになった串カツカレーやホルモン定食など食欲をそそるメニューが揃っています。
串カツは90円〜とリーズナブルな価格で種類豊富に用意されています。肉類や魚介類、野菜類など何本頼んでも飽きないラインナップです。他にもさっぱり食べれる枝豆やたこわさなどのスピードメニューも揃っています。長堀橋駅から徒歩3分と立地もよく、訪れやすいのも嬉しいですね。

8選目:海家食堂/道頓堀

難波駅から徒歩1分という好立地に店を構える、こちらの「海家(うみや)食堂」では、45種類もある串カツを味わうことができます。串カツは、2度漬け禁止の秘伝のタレに付けていただきます。この串カツが食べ放題で、さらに飲み放題も付いたコースもありますよ。
他にも寒い時期にはもつ鍋やしゃぶしゃぶのコースなども用意されており、たくさん食べて、たくさん飲みたい方にはおすすめです。座席もカウンターやテーブル席、個室と様々な席があるので、1人で利用したり、宴会で大人数での利用もできますよ。様々なシーンで利用してみてはいかがでしょうか。
tabelogで見る

海家食堂

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-19B1階

- 05

9選目:リズム&串カツ アガッタ!/心斎橋

こちらの「リズム&串カツ アガッタ」では、不定期でミニライブが行われ、音楽と串カツを楽しむことができますよ。月・火・木・金・土曜日は深夜3時まで営業しており、夜遅くまで楽しいひと時を過ごせます。長堀橋駅から徒歩4分で訪れることができますよ。
串カツは、80円〜とリーズナブルな価格なので、様々な種類を味わうことができますね。たくさん食べても、もたれにくいのでいろんな味を楽しんででください。定番の牛串や豚串などの肉類から玉ねぎやレンコンなどの野菜類、ヤングコーンやシソニンニクなどの変わり種もありますよ。

リズム&串カツ アガッタ!

大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-15 八千代会館B1階

3.00 012

10選目:串カツ 小鉄 道頓堀店/道頓堀

こちらでは、食材や油、衣にこだわった串カツをいただくことができます。油は、お店のオリジナルのものを使用し、胃もたれしにくい串カツに仕上がっています。衣は極細のパン粉を使用することで、サクサクとした食感の良さが嬉しいですね。何本も食べてしまう美味しさです。
さらに産地直送の新鮮な野菜の串カツや神戸牛の串カツなど、プレミアムな串もありますよ。16本の串が1度に味わえる「大阪くいだおれセット」などのセットメニューもおすすめです。女性に人気のあるデザート串も是非食べておきたいですね。様々な串カツを食べに訪れてみてください。

なにわの串かつを堪能!

難波や心斎橋を中心としたエリアの串かつ屋さんを紹介してきましたが、いかがでしたか?大阪観光の一環として串かつを食べるのも良いですが、なにわっ子の筆者としてはぜひ友達と居酒屋で飲みたいなんて時にも串かつ屋さんはオススメです。気に入ったお店にぜひ足を運んでみてくだいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する