リーズナブルでお財布に優しい!新橋周辺で"おすすめな中華ランチ"10選

水光熱費や電気代、家賃など毎月お金はかかるもの。その中で毎日ご飯を食べないといけないので、食費も結構馬鹿になりません。そんなときにもしリーズナブルでコスパの高いランチが食べられたら、とても助かりますよね。そこで今回は新橋周辺でリーズナブルな"おすすめ中華ランチ"10選を紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:一味玲玲/新橋

「今日は餃子を堪能したい!」となった時、新橋でいの一番に名前が上げられるであろうお店が「一味玲玲 新橋本店」です。とにかく餃子の種類が豊富。17種類もの餃子を「水」「焼」「蒸」で食べることができます(餃子によって「水」「焼」「蒸」選べる調理法は限定されます)。
餃子以外の普通の中華メニューも充実。紹興酒のボトルが2000円ととてもリーズナブルな価格で飲めるので夜は中華飲みのスポットとしてもGoodなお店。新橋の主役サラリーマンオヤジ達に負けじとパワー満タンの女子達も中華飲みを、締めの酸辣湯麺まで含めて堪能しています。

一味玲玲

東京都港区新橋3-19-2 2階

3.50 11152

2選目:岡山中華そば 後楽/新橋

「岡山中華そば 後楽」は東京で岡山ラーメンを食べることができる貴重なお店。鶏ガラベースの醤油ラーメンはすっきりとしていながらも魚介系のラーメンにはない満足感も味わえるラーメン。岡山出身者は言うに及ばす、そうでない人も懐かしさを感じることができる優しい味です。
中華そばが570円で麺類は全て+150円で半ライスと餃子3個がセットにできるという抜群のコスパ。新橋駅目の前という好立地でランチタイムはいつもほぼ満席状態です。また朝7時まで営業しているので、飲みの〆や終電を逃してしまった時の退避スポットとしても大人気です。

3選目:タンメンしゃきしゃき 新橋店/新橋

「学生街には野菜たっぷりの美味しいたんめんが食べられるお店が必ずある」という通説は皆さんもご存知かと思いますが、そんな学生街のたんめんに負けないたんめんがサラリーマンの街新橋にもあります。それが「タンメンしゃきしゃき 新橋店」のたんめん。野菜補給に最適です。
注目すべきはたんめんだけではありません。もう1つの目玉が餃子。「タンギョー」という俗名で親しまれているたんめんと焼き餃子5個がセットになった「タンぎょうセット(1000円)」は同店の1番人気メニュー。餃子も中野菜がぎっしり詰まっていて野菜不足解消に最適です。
3.10 015

4選目:四季ボウ坊/新橋

「四季ボウ坊」の1番人気メニューは焼き餃子。やや厚めのもっちりとした皮に肉汁溢れるジューシーな具、ビールはもちろんのこと、ハイボールや紹興酒などとの相性も抜群です。「よし今日は餃子で一杯やるぞ!」という気分の時は是非ともこのお店へ、とおすすめできる名店です。
餃子激押しと言っても餃子を食べに行くだけのお店として片付けてしまうのは大きな間違いです。同店は本格的な香港料理を抜群のコスパで楽しめるお店としても大人気のお店。定食が全品787円と格安で、ランチや仕事帰りの(ビール付き?)ディナーにもぜひ利用したいお店です。

四季ボウ坊

東京都港区新橋2-9-16-1F米倉屋ビル

3.18 487
何を食べても美味い店!

数々のTVバラエティ番組に取り上げられたことのある新橋の大人気町中華料理店【四季煲坊(シキボウホウ)】さんに念願の初訪問。 リーズナブルに本格中華が楽しめるとあっていつも大人気のお店。 普段から訪問されている方に手配していただいての忘年会でオススメのお料理をおなかいっぱいいただいてきました! お席は2階の板間座敷。 忘年会の皆さんで終始満席! 客層も幅広く老若男女が満遍なくワイワイ。 コロナ禍だった時代を忘れるほどの勢い。 食べてみたいものは海老チリ、とだけはリクエストさせていただいたのですが、予想を遥かに上回る大海老のチリソースが登場。 エビがホテル中華や中華街の高級中華で出てくるサイズで、これ、諭吉クラスのお皿Σ(゚д゚;) 餃子も、焼餃子・水餃子・棒餃子の3種類どれもがタレやたねも美味しく、特に焼餃子が特製の甘辛な真っ赤タレをたっぷり付けて食べるのがオススメ。 町中華と言われたら外せない四川麻婆豆腐も山椒が効いていて良い感じ。揚げ茄子は今まで食べた中で1番の美味しさ! フカヒレ土鍋は大きなフカヒレを中心に海老やホタテなども入ったアツアツのあんがお焦げの上にどーんとのっていて贅沢そのもの。 四川冷やし中華は夏だけでなく年中食べられるオススメのひとさら。蒸し鶏、きゅうり、レタス、たまごがのっていてピリ辛の赤いタレが癖になる。ここのタレは赤くても余り辛くなくて、あとは引くタイプ。何より量が凄い!1体何人前だろう?と思うけれど、不思議とみんなでペロリ。 青椒肉絲や卵と木耳の炒め物、春巻きなど、お腹いっぱいで、口に運べなかったものも多数... お腹いっぱいなのに次々出てくる大皿、まさかのお焦げ、麺に続いて米来た(笑) 蟹あんかけチャーハン。 蟹たっぷりのふわふわなあんがたっぷりかかったひとさら。 絶対食べた方がいい!と聞き、一口頂いたらやっぱり美味しいんだな、これが... そしてデザートは別腹。 サクサクの胡麻が香ばしいごま団子にさっぱり杏仁豆腐。 お腹いっぱいなのに胃に吸い込まれていきました☆ よくTVに出たお店が、出てスグだけ流行って...なんて話を聞きますが、さすが何度もご出演オファーのあるお店。ご主人の振るうお料理のお味もさることながらママさんの気さくなお人柄で一度行けば納得、これは通いたくなる! 是非また行きたいです、ご馳走様でした。

5選目:台灣担仔麵/新橋

新橋で台湾の夜市そのままの台湾小皿料理を楽しむことができるのが「台湾担仔麺」です。紹興酒を飲みつつ1品約4~500円と低価格の小皿料理をアレコレ楽しむというのが同店のファン達に共通するスタイル。量が少ない小皿だからこそ色々味わうことができ、紹興酒も進みます。
台湾夜市飲みの〆は当然店名にもある担仔麺と言いたいところですが、台湾の麺といったらもう1つの名物台湾牛肉麺も忘れてはいけません。しっかりと煮込まれた牛肉と牛肉を煮込んだタレが混ぜられた黒っぽいスープ。〆と言いながらも、この麺をつまみにまだまだ紹興酒が進みます。

6選目:一味玲玲 新橋2号店/新橋

1選目で紹介した本店の2号店がこちら「一味玲玲 新橋2号店」。おすすめはやはり本店と同様餃子です。ランチだと焼餃子定食と水餃子定食のどちらも800円というとてもリーズナブルな価格。焼餃子も魅力的ですが水餃子はランチでも種類豊富な餃子を好みで選ぶことができます。
ランチなら餃子定食以外のメニューもおすすめ。定食は全品800円でライス、スープ、サラダ、ザーサイ、餃子2個、杏仁豆腐までセットになっていますので、食欲旺盛な大食漢女子でも大満足。さらに1000円の餃子5個付きのセットにすれば、名物の水餃子も選んで楽しめます。

一味玲玲 新橋2号店

東京都港区新橋4-14-1

3.18 08

7選目:鴻運 新店/新橋

「鴻運 新店」は中国家庭料理の名店として知られる人気店。特に北京、広東、上海、四川といったジャンルに属するわけでもなく、中国の家庭で出されるような優しい味のおいしい家庭料理をお財布にも優しいリーズナブルな料金で食べることができるとして新橋でも有名なお店です。
そんなわけで同店はふかひれ料理こそあれ、やれつばめの巣だ上海ガニだ北京ダックだといった高級中華料理をウリにするわけでもなく、異常といえるような激辛の麻婆豆腐を出して話題を集めているといったお店でもありません。どの料理も白飯との相性も抜群で安心して楽しめます。

8選目:福盈門 新橋店/新橋

サラリーマン天国新橋のランドマーク=ニュー新橋ビルのB1Fにあるのが「福盈門新橋店」。駅から徒歩1分という好立地もあり、この店はランチスポットとして絶大な人気を誇る名店です。750円という低価格で12種類ものランチをラインナップ。新橋のお昼を支えています。
麺類のメニューも充実している同店。人気の酸辣湯麺や坦々麺、ねぎそばは半チャーハン、ザーサイ、デザート付きでランチメニュー(800円)で楽しむことができます。またランチコース(1980円)もあるので、土曜日のお昼に中華女子会を楽しむのにもピッタリのお店です。
gnaviで見る

福盈門 新橋店

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1-42

- 123
1000円以下ランチの坩堝的ニュー新橋ビル地下一階のカオスランチ(笑)がなかなか、イケてた❤️

お昼逃した遅目の平日ランチ。 雨が降って来たので、こちらで済ませようと。 食べログでニュー新橋ビル、ランチで 検索し、何店舗か出てきた中で 同僚に選択してもらった。 が、とりあえず、地下一階をうろうろしようと(笑) 一週回りお目当てのお店はすでに ランチ終了にて、小綺麗そうに見えたこちらへ。 ランチメニューは 主菜の選択する感じの定食メニューで 850円~950円、全て1000円以下 各々スープ、小鉢、搾菜刻み、ミニ杏仁豆腐、ご飯 が、セット 店内は喫煙、禁煙と、左右に別れたお店。 禁煙は向かって右手の厨房ある狭めな方 座席は左右に、4名テーブルが3つずつ。 店内では昼飲みされている年輩の グループと、会社員風の二人 女性お一人様に、ギリギリ入れた、私たち オーダーは、、、 ◆A.海鮮、アスパラ、たけのこ炒め定食 950円 ◆D. 若鶏の四川風炒め定食 900 円 のおかずをシェアでオーダー 希望のランチ、C牛バラと大根の煮物は 売り切れでなし、、、ガッカリ バラバラに提供されたので 一品、一品炒めている音も聞こえたことから、 オーダーごとにしっかり調理して提供されてる 塩味かげんや、味はめちゃ美味しい❤️ ただ、ちょっと、中華にしては かなりお上品な量かと思いました。 もう少しおかずに量があってもいーのかなぁと 海鮮炒めは、小さめ海老5つ、イカが入ってました 若鶏の四川風炒めは、かなりピリ辛で ご飯が進む味でしたが、やはり、ちょっと少なめ。 スープ味が、薄かった 杏仁豆腐、甘いたれ掛け忘れ?、 甘さもあまりしなかった ご飯は普通 小鉢は、大根の酢の物、普通 メインの料理はかなり美味しいのに なんか、勿体ないなぁと思ってしまった。 ごちそうさまでした。 コース2200円、昼飲み、、、てのが 何となく使えそうだったかな(笑) お支払、PayPay使えました❗ ニュー新橋ビルの地下一階は、雰囲気が ちょっとアレで(笑) まだまだ、行ってないから 開発しがいがありそう(笑)

9選目:台湾料理 香味/新橋

新橋で働く人が朝通勤で横切ったりお昼ベンチでお弁当を拡げるOL達の姿も見かけられる新橋で働く人々のオアシス「桜田公園」。その駅側入り口横に「台湾料理 香味」はあります。公園エントランス沿いに嫌でも目に入る朱色のテントは印象的で道行く人の足を強力に惹きつけます。
同店は本場の味の台湾料理を食べることができるお店。腸詰や焼きビーフン、しじみの酒漬け、酔っ払い鶏(蒸し鶏の紹興酒漬け)といった台湾料理ならではのメニューが感嘆の声を漏らしてしまうほどのおいしさで、価格もとてもリーズナブル。行きつけのお店となること必至です。

台湾料理 香味

東京都港区新橋3-16-19

3.01 013

10選目:中国家庭料理 春夏冬/新橋

「中国家庭料理 春夏冬」は新橋駅から徒歩3分の西新橋寄りにあるお店です。おすすめは「レバ野菜炒め」と「豚野菜炒め」2つのランチが700円という破格値で食べられる700円台中心のランチ。さらにA~Dと4種類が用意されるサービスランチは全て680円で食べられます。
夜の人気メニューは小籠包ばりの肉汁が魅力の焼き餃子と漢方薬膳二色火鍋。四川唐辛子たっぷりの赤いスープと漢方薬膳の優しい味がおいしい白いスープ。身体の中からキレイに健康になれる漢方薬膳二色火鍋は「漢方薬膳を食べてキレイに、女子力UP!」的な女子会にピッタリです。

中国家庭料理 春夏冬

東京都港区新橋2-11-1 村上建物ビルB1階

- 012

中華ランチを満喫!

新橋周辺で"おすすめな中華ランチ"10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのお店も魅力的で迷ってしまいますよね。新橋周辺でランチに悩んだときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する