写真を撮らずにはいられない!東京都近郊のキャラクターカフェ7選

今回は、東京都近郊にある写真を撮らずにはいられない、かわいいキャラクターカフェ7店をご紹介します。可愛さに、自然に笑顔になる事間違い無しのお店ばかりです。ミュージアムの中にあるカフェも多いので、ミュージアムで楽しんだあとにカフェで一息するのもオススメです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ポムポムプリン カフェ/原宿

1番目にご紹介するのは、サンリオの大人気キャラクターポムポムプリンの「ポムポムプリンカフェ」です。和やかで、ゆったり出来る雰囲気となっています。ここのカフェ限定のポムポムプリングッズもあるため、ポムポムプリンファンにはたまらないカフェとなっています。
フードメニューだけではなく、デザートやドリンクの可愛いメニューもあります。どのメニューもポムポムプリンのキャラクターがコンセプトにつくられていて、写真を撮らずにはいられないメニューばかりです。

詳細情報

②PEANUTS Cafe(ピーナッツ カフェ)/中目黒

2番目にご紹介するのは、おしゃれなもので溢れている中目黒にある「ピーナッツ カフェ」です。大人気のキャラクタースヌーピーのカフェです。アメリカンな雰囲気が漂うお店となっています。
各フロアによって雰囲気が違うため、違うフロアにもいってみるのもオススメです。夜にしか食べる事の出来ないメニューもある為、気をつけて下さい。可愛いピーナッツの商品を買う事も出来ます。カフェは予約制になっているので事前に予約してから訪れてみてくださいね。

詳細情報

③ムーミンベーカリー&カフェ 東京ドームシティ ラクーア店/後楽園

3番目にご紹介するのは、落ち着いていて居心地のよい雰囲気を味わう事が出来る「ムーミン ベーカリー&カフェ」です。入った瞬間、ムーミンの世界に入ったような感覚を味わう事が出来ます。
北欧のメニューが主となっています。可愛いフードやドリンクやデザートを味わう事が出来ます。食べるのがもったいないくらいです。ムーミンのキャラクターのグッズを購入することも出来ます。

詳細情報

④カフェ 麦わらぼうし/三鷹

4番目にご紹介するのは、大人気三鷹の森ジブリ美術館の中にある「カフェ 麦わらぼうし」です。ジブリの世界観溢れる店内と可愛いお皿にも注目です。テイクアウトの出来るメニューもあります。
ドリンクも豊富で、ユニークな名前のメニューなどもあります。青色のクリームソーダも人気の1つとなっています。美術館を見終わった後に、カフェで一息つくのもいいかもしれません。

詳細情報

⑤藤子・F・不二雄ミュージアムカフェ/宿河原

5番目にご紹介するのは、ドラえもんで有名な藤子・F・藤雄さんのミュージアムにある「藤子・F・藤雄 ミュージアムカフェ」です。庭園を見ながら食事のできる、開放感たっぷりな店内となっています。
フードメニューは、限定のものなどもあるため、事前に調べて行く事をオススメします。ドリンクも豊富で、ラテアートのラテなども飲む事が出来ます。ミュージアムを見た後ににカフェでゆったりとした時間を過ごすのもいいかもしれません。

詳細情報

⑥Cafe de Miki with Hello Kitty(カフェ ド ミキ ウィズ ハローキティ) ダイバーシティ店/お台場

6番目にご紹介するのは、女の子の大好きなキャラクターキティちゃんの「Cafe de Miki with Hello Kitty」です。こちらは、ダイバーシティの中にあります。ロンドンをテーマにしたカフェとなっていてオシャレな雰囲気を楽しむ事が出来ます。
メニューは、パンケーキやスコーンなどスウィーツなものやトーストなどがあります。ドリンクメニューは、ロンドンならではのいくつかのティやソーダ、コーヒーなどがあります。キティちゃん好きにはたまらないキティちゃんの顔が描かれたラテなどもあります。

詳細情報

⑦ドキンズハートシェイプカフェ/新高島

7番目にご紹介するのは、小さい頃誰もが見ていたに違いないアンパンマンのキャラクタードキンちゃんのカフェ「ドキンズハートシェイプカフェ」です。ドキンちゃんの可愛らしさ満点の店内となっています。
ドキンちゃん好きには、たまらないカフェとなっています。あんぱんまんこどもミュージアム&モールの中にあります。このカフェ以外にも、アンパンマンの可愛いキャラクターをコンセプトに作られているレストランがいくつかあります。

詳細情報

可愛いメニューを写真に納めましょう!

可愛いキャラクターの世界にはいってみるのは、いかがでしょうか。ミュージアムの中にあるキャラクターカフェも多いので、ミュージアムを楽しんでから、一息つくのもいいかもしれません。

このまとめ記事に関して報告する

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事