• はてぶ
  • あとで
夜行バスユーザー必見!大阪“梅田駅周辺”のモーニングおすすめ10選

大阪の中心“梅田”は、大阪に行く際に利用する事の多い駅です。中でも高速バスの時に立ち寄る方も多いのではないでしょうか。今回は早朝に大阪に着いて時間を持て余す…そんな方のために“梅田駅周辺”のおすすめモーニングをご紹介します。大阪ならではのディープなお店からお洒落なカフェまで、最後まで要チェック! (※掲載されている情報は2018年6月に更新されたものです。必ず最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

朝早く着きすぎちゃった…!

夜行バスは安く遠出できる事からとても便利な乗り物ですよね。しかし、あるあるなのが深夜に出発して朝着くとなると、早く着きすぎてしまう事。朝早すぎてお店がやっていない…なんて事ありませんか?という事で、今回は大阪“梅田駅周辺”のおすすめモーニングをご紹介します。

【1】喫茶 サンシャイン

“梅田駅周辺”のおすすめモーニング1つ目は「喫茶 サンシャイン」。手焼きのホットケーキはお店の看板メニューは、テレビや雑誌などのメディアに取り上げられるほどの人気です。
《営業時間:月〜土は7時〜、日・祝は8時〜》

ホットケーキセット

やはり頼みたいのが「ホットケーキセット」。丁寧に焼き上げられたホットケーキはあつあつ・ふわふわで、メープルシロップをかけていただきます。セットにはコーヒー・紅茶のどちらかが付きます。モーニングには喫茶店の定番であるトーストからサンドイッチまで幅広い種類のメニューがあるので、要チェックです。

店舗情報

大阪府大阪市北区曾根崎2-11-8 SMBC日興証券ビルB2階

3.42 542

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

昭和ノスタルジーな喫茶店

東梅田駅から直結の喫茶サンシャイン。 口コミによるとホットケーキが有名らしい。 但し朝から甘いものはあまり受け付けない… そうなると、、、最近のインスタ映えなサンドイッチもいいけど、 この昭和感満載のサンドイッチ一択。 君に決めた! 待つこと数分、その間乾き切った喉をアイスティーで潤す。 出てきたのはフォルム小さめの三角にカットされたパンに挟まれているたまご、トマト、ハム、きゅうりと行儀良く整列した具材達。 その上に一切れだけのパイナップル。 ある意味これも映えだ。 まずは一切れ口に運ぶ、ファーストインパクトはパンがフワフワ。 うん!これこれ! なんとも懐かしい。 昭和ノスタルジー! そしてフワフワのパン。 嗚呼、このパンをベッドにして寝たいくらい。 そしてミックスサンドのたまご部分が玉子焼きというのも非常に良い。 たまごサラダタイプの方が好みではあるけどたまにはこんなのもあり。 一人でニマニマしながらあっという間に完食。 店内はゆったりとした時間が流れており、ついつい長居したくなるお店。 胃袋も満たされ、支払いを済ませた後の店員さんの笑顔で見送る姿もプラスポイント。 やはり笑顔は大事。 次回はホットケーキに挑戦したい!

【2】NORTH LOUNGE 北欧館

“梅田駅周辺”のおすすめモーニング2つ目は「ノース・ラウンジ(NORTH LOUNGE)北欧館」。注文が入ってから焼き上がるリコッタチーズのパンケーキをはじめとして、お洒落なメニューが味わえるカフェです。
《営業時間:8時〜》

クロックムッシュセット

8時〜11時半まで食べられるモーニングメニューの中でも今回おすすめするのは「クロックムッシュセット」。サラダとドリンクが付くのですが、サラダの量が多めで野菜を摂れるのでおすすめです。モーニングではありませんが萌え断が堪らない厚焼き玉子サンドも必食です。

店鋪情報

【3】珈琲の森

“梅田駅周辺”のおすすめモーニング3つ目は「珈琲の森」。昔懐かしいレトロな雰囲気漂う喫茶店で、早朝から常連さんで賑わっています。
《営業時間:8時〜》

ミックストーストサンドセット

ボリュームたっぷりのモーニングセット「ミックストースト」。タマゴとハムのミックスサンドイッチでサラダも付きます。この満足感で420円というのがさすがのモーニングです。

店舗情報

大阪府大阪市北区茶屋町6-23

3.11 021

【4】ニューY・C

“梅田駅周辺”のおすすめモーニング4つ目は「ニューY・C (ニューワイシー)」。新梅田食道街創業時から営業している歴史あるお店で、ふわふわ玉子のオムレツサンドが人気の喫茶店です。
《営業時間:5時半〜》
モーニングのメニューは、トーストセットと日替わりセットやサンドイッチのセット。珈琲通の店として知られるこちらの美味しいコーヒーと一緒に、優雅な朝を迎えてみては?

店舗情報

大阪府大阪市北区角田町9-30

3.46 319

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】ミンガス

“梅田駅周辺”のおすすめモーニング5つ目は「ミンガス」。大阪駅前地下街にあり、わずかカウンター15席のみのお店ながら朝から賑わうお店です。
《営業時間:月〜土は7時半〜、日・祝は8時〜》
朝からがっつりいただくカレーは11時までのモーニングには、半熟卵・みそ汁・漬物が付きます。食券を出してからの提供がものすごく早いので、忙しい朝にもぴったりです。

店舗情報

【6】大阪屋

“梅田駅周辺”のおすすめモーニング6つ目は「大阪屋」。大阪らしいディープな雰囲気が漂居酒屋さんで、1階は立ち飲み屋さんになっています。早朝には朝定食が提供され、300円という安さもあって朝食目的で来店される方も多くいるそう。
《営業時間:7時〜》
気になる朝定食は納豆ごはん・とろろごはん・玉子ごはんなど和なラインナップ。どれも味噌汁・漬物が付きます。これで300円だというんだから驚きですよね。

店鋪情報

大阪府大阪市北区角田町9-22新梅田食道街1・2階

3.05 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sashimi結局魚が好きなのよね

このまとめ記事に関して報告する