• はてぶ
  • あとで
大阪“梅田駅周辺”のおすすめモーニングLIST。夜行バスユーザー必見!

大阪の中心“梅田”は、大阪に行く際に利用する事の多い駅です。中でも高速バスの時に立ち寄る方も多いのではないでしょうか。今回は早朝に大阪に着いて時間を持て余す…そんな方のために“梅田駅周辺”のおすすめモーニングをご紹介します。大阪ならではのディープなお店からお洒落なカフェまで、最後まで要チェック!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

朝早く着きすぎちゃった…!

夜行バスは安く遠出できる事からとても便利な乗り物ですよね。しかし、あるあるなのが深夜に出発して朝着くとなると、早く着きすぎてしまう事。朝早すぎてお店がやっていない…なんて事ありませんか?という事で、今回は大阪“梅田駅周辺”のおすすめモーニングをご紹介します。

喫茶 サンシャイン

1973年創業の「喫茶 サンシャイン」。こちらは、テレビや雑誌などのメディアに取り上げられている人気の手焼きホットケーキがおすすめですよ。ホットケーキは粉から丁寧に作り、一枚、一枚、専用のフライパンで手焼きされているこだわりっぷりです。
《営業時間:月〜土は7時〜、日・祝は8時〜》
やはり頼みたいのが「ホットケーキセット」。丁寧に焼き上げられたホットケーキはあつあつ・ふわふわで、メープルシロップをかけていただきます。セットにはコーヒー・紅茶のどちらかが付きます。モーニングには喫茶店の定番であるトーストからサンドイッチまで幅広い種類のメニューがあるので、要チェックです。

サンシャイン

大阪府大阪市北区曾根崎2-11-8 SMBC日興証券ビルB2階

3.62 1194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

名店の味をテイクアウト

再訪 朝7時から開いている【サンシャイン】さん。 以前はテイクアウト利用だったので、イートインでリベンジ、新幹線で新大阪に着いてからまっさきに移動して訪問。 モーニングは朝11時まで。 Aのトーストとゆで卵だったらドリンク代のみでいただけちゃう。 ドリンクは1カップと2カップがあって、2カップの価格設定は驚きの安さ。 本当、大阪のサービス精神の素晴らしさが感動レベル。 サンシャインブレンドのアイスコーヒー1カップ¥517を。 これでAモーニングGetです。 冬だと言うのにガツガツ歩いてきたから?か、暖かかったのか、汗だくになってしまったのでアイスコーヒーをチョイス。 トーストって、家だと自分が食べる頃には冷たかったり、トーストにする時間はなかったり、なので外で食べる時に出して貰えるのは好きです。 ほかにチーズトーストやホットケーキのモーニングなどもありました。 スッキリした味わいのアイスコーヒーにモッチリトースト。 地下二階で電波繋がりづらいですが、フリーWiFiも完備がありがたい。 お近くの人ならお得な回数券もありました。 ご馳走様でした。 ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ 本当だったら、店内で一服したかった【サンシャイン】さん。 ですが、時間に限りもあり...断念。 カレーを買っていこうかなぁ、コーヒーにしようかなぁ、と迷いつつ、やはり喫茶店だし初めはコーヒーだな!と。 ひとつから買わせてくださいます。 10pはお得! ですが、5pで。我が家、ドリップコーヒー飲むのが私一人なので... 遅い時間でしたが、老若男女で店内は賑わっていました。 大阪駅から近いからまた来れるチャンスはありそう!!

喫茶Y

デカ盛リ聖地として知られている「喫茶Y(キッサワイ)」。モーニングは開店から10:30まで利用でき、紅茶やコーヒーは11時まで飲み放題という太っ腹ぶり。イチオシメニューは「ハーフサンドイッチ」という名のデカ盛りサンドイッチなのでお腹を空かせていきましょう。
ベーコンエッグモーニングは、料金はそのままで使用する卵の量を3個から最大10個まで選ぶことが出来ます。店主のお母さんが気軽に「卵は何個入れる?」とフレンドリーに聞いてくれるので、自信がある方は10個に挑戦してみてはいかがでしょうか。

喫茶 Y

大阪府大阪市北区豊崎1-3-1

3.58 655
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ブルーボトルコーヒー梅田茶屋町カフェ

アメリカ・カリフォルニア初の「ブルーボトルコーヒー」。大阪初出店となるこちらの店舗は、木材を使用しながらもコンクリート調の建物でシンプルな雰囲気が特徴です。店舗限定メニューや体験型ラウンジもありカフェ通の方にも必見スポットですよ。
《営業時間:8時〜》

おすすめは「ブランチプレート フレッシュ サラダ」。梅田茶屋街のほか、京都カフェ店、渋谷カフェ店のみ味わえるこちらのプレートは、香ばしくもっちりした食感のワッフルに旬の野菜を使ったサラダや生ハム、卵もついており健康的でフレッシュな1日を始められそう。

ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ

大阪府大阪市北区茶屋町15−22アーバンテラスA棟

3.35 20201
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新感覚のブルボト💙 大阪1号店ˎˊ˗

去年𝟩月 大阪𝟣号店目として𝖮𝖯𝖤𝖭 ☕️ˊ˗ ⁡ ■雰囲気 シンプルなコンクリート調の 建物の𝟣〜𝟤階がカフェ 🍃 ⁡ ⁡ 𝟣階にはカウンター席が𝟪席ほど 𝟤階にはカウンター、四角テーブル 丸テーブル と広々としていました 𓂃🕊 ⁡ ⁡ 階段の吹き抜け部分には ガラス玉のシャンデリアが ⸝⸝⸝ ⁡ ⁡ 𝟤階に上がると中央部分に 体験型のラウンジスペース 「𝖲𝖾𝗇𝗌𝖾 𝖫𝗈𝗎𝗇𝗀𝖾」があります🫧 ⁡ 天井にある大きなスクリーンに 空や水の映像と音が流れていて それと連動して座席も振動されるんです( ᷇࿀ ᷆ )! ⁡ ⁡ 店員さんもみなさん優しくて とっても居心地もよいお店でした👩🏻‍🍳 ⁡ ⁡ ■待ち時間 休日オープン前から 𝟣𝟥人目 ⁡ 窓際にある木の丸テーブル席が人気で すぐに埋まってしまいました🫣 ⁡ 私が座った席は意外と穴場で貸切でしたよ🫶🏻 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎ワッフルプレート シナモンクリーム 𝟩𝟢𝟢円 ⚫︎レモネード 𝟨𝟨𝟢円 ⚫︎シーズナルパウンドケーキ ルバーブ 𝟦𝟥𝟢円 ⁡ ⁡ ⁡ ┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 大阪府大阪市北区茶屋町𝟣𝟧-𝟤𝟤 📞 𝟢𝟨-𝟨𝟤𝟤𝟧-𝟪𝟣𝟪𝟧 🕰 𝟪:𝟢𝟢~𝟤𝟣:𝟢𝟢 🚃梅田駅 徒歩𝟥分、大阪駅 徒歩𝟪分 ⁡ 👑食べログ 𝟥.𝟦𝟧 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

˗ˏˋ 待望の大阪初進出 ☕️ ̖́-

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ ˗ˏˋ 待望の大阪初進出 ☕️ ̖́- ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆Blue Bottle Coffee𓊇 ♡ 大阪❤︎梅田 ♡ 📋my pick! ・カフェラテ ♡ アメリカ・カリフォルニア発 世界で100店舗以上展開するブルーボトルコーヒーの大阪一号店が茶屋町にあります- ̗̀‎𖤐 オープンから2年たった今でも行列( °‪ᗝ° ).ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪ ♡ 大阪初出店となる「ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ」は JR大阪駅からも近い茶屋町にあります‪- ̗̀ ꪔ̤ ̖́-‬ 木材を用いたスタイリッシュながらも暖かみのある空間꣘ ꣘ ⑉ ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ ⑉ ブルーボトルコーヒーのなかでも国内最大級のカフェです- ̗̀ ♡ ̖́- 1階のドリップステーションでは 自慢のスペシャルティコーヒーをバリスタさんが丁寧にドリップする姿も見られます^.ˬ.^ 自社のロースタリー(焙煎所)で焙煎した豆をおいしさのピークに合わせてカフェへ配送するため 最高の一杯を提供できるそう( ⸝⸝⸝ ̫⸝⸝⸝)◦♡︎
 ♡ 2階へと続く階段には ガラスのシャンデリアも.ᐟ‪.ᐟ ブルーボトルのコーヒーをイメージしたブラウンの球体ガラス 168 個が 自然光と照明の光を取り込んできらめき 吹き抜けをあたたかく照らします( ˘꒳​˘) 2階には ブルーボトルコーヒー初の体験型ラウンジ「Sense Lounge」も(˙˘˙ ミэ)Э 天井のスクリーンに映し出される映像に合わせてBGMが流れ それと連携して席も心地よく振動します໒꒱· ゚ 五感を使ってコーヒーをじっくり堪能しながら 心と体がリセットされるような感覚をぜひ体験してみてください⋆⸜♡⸝‍⋆ ♡ 注文したカフェラテは エスプレッソに蒸気で温めたミルクをそのままエスプレッソに注ぎ入れて作るドリンク︎︎^_ー ☆ カプチーノとの違いがわかりにくいけど 「カプチーノ」はエスプレッソにクリーム状に泡立てたミルクフォームを加えて作るという点で異なります( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) カフェラテは ミルクの量も多いので飲みやすいჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪♡ 初めての方は まずはカプチーノかカフェラテを飲むのがおすすめです! ♡ 
「ブルーボトルコーヒー 梅田茶屋町カフェ」で空間を満喫して 五感で楽しむ初めてのコーヒー体験をしてみてね𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 ♡ 店名: Blue Bottle Coffee 予約:不可 アクセス: 阪急 大阪梅田駅から徒歩3分
JR 大阪駅から徒歩8分 大阪梅田駅(阪急)から243m 営業時間: 8:00~21:00 定休日:無休 ♡ #BlueBottleCoffee

ニューY・C

「ニューY・C (ニューワイシー)」は新梅田食道街創業時から営業している歴史あるお店で、ふわふわ玉子のオムレツサンドや特製の手作りプリンがが人気の喫茶店です。知る人ぞ知る関西の名店ですよ。
《営業時間:5時半〜》
モーニングのメニューは、トーストセットと日替わりセットやサンドイッチのセット。珈琲通の店として知られるこちらの美味しいコーヒーと一緒に、優雅な朝を迎えてみては?一番人気の「オムレツサンド」は、卵を5つも使って分厚く焼かれたオムレツのふわふわ感と、やさしい歯応えのパンが絶妙にマッチしていて、一度食べたらやみつきになること間違いない。

ニューY C

大阪府大阪市北区角田町9-30

3.52 424
˗ˏˋ 本格たまごサンドが洋食屋超えの旨さ!レトロな雰囲気のおしゃれカフェ!🥚🥪 ̖́-

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ ˗ˏˋ 本格たまごサンドが洋食屋超えの旨さ!レトロな雰囲気のおしゃれカフェ!🥚🥪 ̖́- ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆Y・C 梅田店𓊇 ♡ 大阪❤︎梅田 ♡ 📋my pick! ・たまごサンド ♡ 梅田駅の高架下にある「新梅田食道街」^.ˬ.^ 1950年(昭和25年)に設立され 現在100店舗以上の飲食店が軒を連ねる大阪を代表するグルメエリア⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡ 昼から飲む御仁方や 仕事終わりのサラリーマン 県外から来られた観光客など平日休日関係なく常に賑わっている人気のエリアですが 今回はその一角に店を構える「Y・C 梅田店 」をご紹介.ˬ.)" ♡ JR大阪駅へと向かう途中の高架下エリアにひっそりと店を構えています...♪*゚ 見るからにかなりの年季が入っていて歴史を感じます( ö ) 高架下のお店ということでこじんまりとしているかと思っていましたが 思っていたよりもはるかに大箱で驚き! 全体的に落ち着いた雰囲気♪ 店内は洋館風で アンティークの装飾が施されています( 'ᢦ' ) 天井は低くて少し隠れ家感もありました( ੭˙ᗜ˙)੭ 朝7時~夜11時までと営業時間が長いので 仕事に行く前のモーニングやランチはもちろん 夜遅くにカフェを飲んだりと使い勝手が良いです( ◜︎◡︎◝︎ ) ♡ こちらのお店は「コーヒー通の店」として知られている 山本珈琲館の直営店꣘ ꣘ ⑉ ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷ ⑉ 大阪梅田に2店舗 京都・奈良に1店舗ずつ店を構えています‪(՞ .ˬ.՞)"‬ そのためか珈琲の種類がかなり豊富でした! ♡ 注文したのは「たまごサンド」( ˙꒳​˙ ) ふわふわのパンたまごサンド好きとしては頂いておかないといけないでしょうということでオーダー! オムレツはプルプル♫ たくさんの卵を使ったオムレツはふんわりで優しい味わい 生パンの柔らかい食感にふわふわのオムレツがマッチ^_-♡" ボリュームたっぷりな見た目ですが ペロッと食べられました(˶'ᵕ'˶ )‪︎ ♡ 「ワイシー」は通勤・通学で利用する人も多い梅田で朝7時から営業されている喫茶店( ᴗ ᴗ)" 『サイフォン抽出に適したコーヒー豆や挽き具合を選んだコーヒー通も納得』のコーヒー以外にも洋食屋さん顔負けの「たまごサンド」を始め フードメニューも充実ᐕ)ノ どんな時間帯でも利用しやすくとても使い勝手が良いので何度も伺いたくなります! ぜひ行ってみてね‪⸜♡⸝‍‬ ♡ 店名: Y・C 梅田店 予約:不可 アクセス: 阪急梅田駅徒歩1分~3分 梅田駅から3m 営業時間: 7:00~23:00
(L.O.フード:22:30)
(L.O.ドリンク:22:45) 定休日:年中無休 ♡ #喫茶YC

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カレー&そばミンガス

大阪駅前地下街にある「カレー&そばミンガス」は「朝カレーが食べられるお店」として朝から賑わうお店です。ミンガスのカレーは時間をかけて溶け込んだ牛肉の旨味と、スパイスが掛け合わさって作られたこだわりの詰まったオリジナルのルウです。
《営業時間:月〜土は7時半〜、日・祝は8時〜》
ルウには、はちみつが使用されておりコクが増し増し。朝ごはんには名物の「朝カレー」(モーニングカレー)が530円から頼むことができて、朝からがっつり食べてコスパ・タイパよくエナジーチャージしたい方におすすめですよ。

金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた

リンクス梅田内1階に入っている「金のおにぎり専門店 ぼんたぼんた」。こちらでは、白米ではなく、糖質・カロリー・オフの「金芽米・金芽ロウカット玄米」を使用したおにぎりをいただけます。イートインスペースもあるので、熱々のできたてを店内、またはおテイクアウトでお楽しみください。
《営業時間:7時30分〜》
朝ごはんのおすすめはAセットです。Aセットには、おにぎりのお供にお味噌汁にお惣菜、さらに漬物もついてきますよ。おにぎりは具沢山で食べ応えも十分!和食が食べたくなった時にぜひ訪れてみてくださいね。

金のおにぎり専門店 ぼんたぼんたLINKS UMEDA店

日本、大阪府大阪市北区大深町1−1

3.27 223
素材にこだわり抜いた全国で人気高いおにぎり専門店

今回の投稿は〜 大阪・梅田 LINKS UMEDAにあるおにぎり専門のお店【ぼんたぼんた】さん! お米から具材と拘り抜いたおにぎりが頂けるおにぎり屋さん! 📝頂いたメニュー ・おにぎり定食(食べログネット予約限定) 食べログネット予約限定! 2種類のおにぎり・お惣菜5品・塩ゆでたまご・香物・あおさ海苔の味噌汁が付いた豪華な布陣✨ これでなんと¥1000!! ▽おにぎり おにぎりは、2種類選べます!今回は、紀州産の梅と明太子をセレクト✨ おにぎりで使用されてるお米は、最高級の一等米を使用✨ふっくらと仕上がったおにぎりは、噛み締めるとほのかに感じる甘味。モチモチとした食感と柔らかさ、冷めても美味しさを保てるのがこだわりならではですね! ▽紀州産 南高梅 程良く効いたしょっぱさの効いた柔らか梅がお米ともばっちし合います~♫ ▽どさんこ辛子明太子 明太子のプチプチとした食感と新鮮さに加え、後からくる辛子の良い辛さがお米ともしっかりと合います~♩ おにぎりの上には具材が載ってます! それだけではなく中にもぎっしりと具材が詰め込まれてます😳 具材は、なんとコンビニや他のおにぎり屋さんと比べると約1.5倍と圧倒的に具材がぎっしりと入ってるのだそう‼️これは嬉しいですね~😆 ▽お惣菜 唐揚げ・ポテトサラダ・わさび菜の和え物に加え、香物とゆで卵とボリューミーです! 量も程良くつまみやすい位なので食べやすく、どれも美味しいです~♩ ▽あおさの味噌汁 これでもかという位たっぷりと入ったあおさ!塩分のしょっぱさは一切なく、まろやか味噌やお出汁が効いており飲みやすい! おにぎりと味噌汁は、安定の組み合わせ🤩 この2トップは、外せませんね! お店には20種類のおにぎりが販売されてるみたいです😲種類が豊富なのがまた嬉しいですね~😆 朝から営業してるので、仕事行く前や移動する際にイートインしても良いですしまたテイクアウトも可能なので好きなおにぎりをするのもありですね~😄 美味しかったです~😁 ご馳走様でした~😆

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ザ シティ ベーカリー UMEDA

ニューヨーク発の大人気ベーカリー「シティーベーカリー」ですが、大阪でシティベーカリー の朝食をいただけるのは、ココ!梅田だけ。実は日本一号店で、NYの本店の雰囲気が感じられるクラシックモダンな店内はお洒落モーニングをしたい時にぴったり。
《営業時間:7時半〜》
モーニングメニューはいくつかあり、フレンチトーストやお店自慢のクロワッサンのプレートなど、どれも1000円前後でいただけます。朝から少しだけ贅沢にお洒落に過ごしたい時に持ってこいのカフェです。

The City Bakery UMEDA OSAKA

大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1階

3.47 1692
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

マルトメ・ザ・ジューサリー

「マルトメ・ザ・ジューサリー (Marutome the Juicery)」は老舗の果物専門店「丸留」が手がける、フルーツを主役にしたフルーツジュース・フルーツサンド・パフェ・クレープを味わえるお店です。
《営業時間:7時〜》
フルーツがごろごろ入ったフルーツサンドはどれも多少値段が張りますが、その価値はある美味しさ。クリームはフルーツの美味しさが引き立つようにさっぱりとした後味でくどくありません。見た目はまさしく萌え断で、テイクアウトしてお洒落に撮りたくなります。

マルトメ・ザ・ジューサリー

大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア大阪B1階

3.71 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

レブレッソ グランフロント大阪店

「LeBRESSO(レブレッソ)グランフロント大阪店」は大阪で大人気の食パン専門店の2号店で、こちらではパンとコーヒーをいただくことが出来ます。独自製法で作られたパンはひとつひとつ丁寧にじっくりと時間をかけて焼き上げられており、しほんのり甘い独特の「うまみ」が特徴です。
《営業時間:10時〜》
持ち帰り用に食パンを買って帰る方も多いですが、イートインではお洒落にトーストをいただけます。お店のロゴが入った木のプレートに乗せて提供されるトーストはお洒落で、メニューもあまりないトーストのものなのでぜひ利用してみてくださいね。

LeBRESSO グランフロント大阪店

大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場B1階

3.65 1592
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

朝は早い時間から美味しく楽しもう!

いかがでしたか?早朝から美味しく大阪旅行を満喫できる“梅田駅周辺”のおすすめモーニング。ぜひ、美味しい朝活をして有意義な大阪デーを過ごしてくださいね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sashimi結局魚が好きなのよね

このまとめ記事に関して報告する