今年の夏旅はどこに行く?“8月に行きたい”おすすめの憧れ旅行先13選

夏は、旅の季節ですよね。学生なら夏休み、そして社会人であればお盆休みとまとまった時間の休暇が取りやすいシーズンです。いつも頑張っている自分にご褒美、今年の夏は思い切って憧れのあの場所へ出かけてみませんか?今回は、8月にこそ行きたいオススメの旅行先をご紹介します。(掲載されている情報は、2019年8月公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】カッパドキア / トルコ

8月に行きたい憧れの旅行先1つ目は、話題急上昇中の「カッパドキア」です。トルコの内陸部にある街で、「気球」がトレードマーク。早朝の朝日と共にたくさんのカラフルな気球が空を舞います。
そんなカッパドキアには「洞窟ホテル」がたくさんあります。オシャレで雰囲気のいい「洞窟」のホテルで、カップル・友達同士、非日常の体験ができそうでうすね。またホテルの屋上で、コーヒーを飲みながらゆったり景色を見ることもできます。話題の「カッパドキア」、今年こそ足を運んで見てはいかが?

詳細情報

Derler Mahalle Tevfik fikret Cadde No.9 Urgup/ Nevsehir, Turkey

4.01 131136

【2】バリ島 / インドネシア

2つ目に紹介する8月に行きたいおすすめ旅行先は、バリ島。リゾート地として知られるバリは、8月には乾季を迎えており、とっても過ごしやすいんです。日差しは強くても、からっとした風が気持ちよく吹いてきます。
雨季に比べて雨の少ない乾季のバリは、海の透明度もぐっと変わります。パシャパシャ海水浴を楽しんだり、マリンスポーツではしゃぐにはぴったりのシーズンです。女子旅にもカップル旅にもおすすめ。

詳細情報

【3】プロヴァンス地方 / フランス

3つ目に紹介する8月に行きたいおすすめ旅行先は、フランス。花の都・パリのあるフランスは、一度は行ってみたい憧れの旅行先なのではないでしょうか?夏のフランスは、湿気も少なく、カラッとしていて過ごしやすいです。日照時間が長いのも嬉しいですよね。もちろん。日本のように梅雨もありませんよ。
バカンスに出かけることも多いパリの人々。そのため8月のパリはいつもよりも現地の人が少ないんです。パリだけではなく、南仏へ行くのもおすすめ。南仏・プロヴァンス地方のラベンダー畑がちょうど美しくなり、忘れられない絶景が広がっていますよ。

詳細情報

France provance

3.34 09

【4】タヒチ / ポリネシア フランス領

4つ目に紹介する8月に行きたいおすすめ旅行先は、タヒチ。ハネムーンの旅行先としても人気のタヒチは、8月は乾季。天気のいい日も多いため、まさにベストシーズンですよね。夏の楽園と呼ぶにふさわしい場所です。
どこまでも透き通るような海、太陽が気持ちいい青空…忙しい毎日から解放されて、リフレッシュすることができます。タヒチでは水上バンガローに泊まってみてくださいね。何もしない贅沢を楽しむにはぴったりです。

詳細情報

Tahiti French Polynesia

3.25 043

【5】チェジュ島 / 韓国

5つ目に紹介する8月に行きたいおすすめ旅行先は、韓国にあるチェジュ島。「韓国のハワイ」とも呼ばれるリゾートアイランドで、海外南国リゾートに行きたいけど長いお休みがない…という方にオススメなんです。2時間半ほどでいけるリゾートです。
ソウルのイメージからは想像つかないほど、思い描いていた南国のイメージがここにはあります。週末ふらっと癒されたいときにもおすすめですよ。また街中の建物がカラフルでフォトジェニックなのも可愛いですね。料理はもちろん、本場の韓国料理を食べることができます。

詳細情報

【6】香港

6つ目に紹介する8月に行きたいおすすめ旅行先は、香港。え、8月に香港?とお思いになる方もいるかもしれません。香港の夏は蒸し暑く、決してとても過ごしやすいとはいえないのです。このデメリットともいえる点ですが、香港の熱気を感じたい、香港に漂うあのバイブスを感じたい…そんな方には8月の香港が何ともオススメです。
熱気ムンムンの香港の夏の夜は、アジアンムード満点。いつもより解放的な気分になってしまいそうですね。暑い暑いといいながらも気がついたら夏の香港を思いきり楽しんでいるに違いありません。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する