• はてぶ
  • あとで
まるで海外のような海の美しさ。沖縄で絶対に行きたい絶景ビーチ12選

同じ国内でありながら、本州とは全く違った文化や自然が育つ地、沖縄。その美しい自然や綺麗な海に多くの方が憧れを抱いているのではないでしょうか。沖縄には海外にいるのかと錯覚してしまうほどの美しいビーチがあります。そこで今回は沖縄で絶対に訪れたい絶景ビーチをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチ

1つ目にご紹介するビーチは、「与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチ」です。こちらの「与那覇前浜ビーチ」は「那覇空港」から飛行機で約45分のところにある宮古島にあるビーチなんです。
ここ「与那覇前浜ビーチ」は、宮古島を代表するビーチです。その美しさから、「東洋一美しいビーチ」とも言われています。白くサラサラな砂のビーチと透き通った水の海はまるで海外のリゾート地にいるようですよね。

詳細情報

【2】新原(みーばる)ビーチ

2つ目にご紹介するビーチは「新原(みーばる)ビーチ」です。沖縄のビーチの中でも少し隠れ家的な存在であるこのビーチは、海水浴客が比較的少なく、のんびりと過ごすことができるのが魅力的なビーチです。
また、グラスボートで海の中を泳ぐ魚たちを眺めることもできちゃいます。透明感溢れる海の中を泳ぎ回る色とりどりの熱帯魚を眺めれば、きっと日常を忘れてその幻想的な世界に浸ることができるはずですよ。

詳細情報

【3】ウカビ島

3つ目にご紹介する絶景ビーチは、「ウカビ島」です。こちらのウカビ島は沖縄本島の南部に位置しています。このウカビ島は地図には載っておらず、「知念海洋レジャーセンター」の港からの送迎で行くことができます。
広く広がっている海の中に、小さな砂浜がポツンと盛り上がっています。360度海を見渡すことができ、誰もいないこのプライベート感は他ではなかなか味わえないのではないでしょうか?ぜひそのプライベート感を味わってみてくださいね。

詳細情報

沖縄県南城市知念久手堅676

3.56 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】水納(みんな)ビーチ

4つ目にご紹介する、絶景ビーチは、「水納(みんな)ビーチ」です。こちらの「水納ビーチ」は沖縄本島の北部にある水納島にあり、水納島には本島から船で約15分ほどで行くことができます。
水納島はゆっくりまったりした雰囲気があり、日常の忙しさを忘れることができる場所のようです。海の透明度は非常に高く、沖縄でも屈指の綺麗さを誇っており、サンゴや魚を間近に観察することができます。綺麗な海を眺めながらこちらのビーチでゆっくり過ごしてみませんか?

詳細情報

沖縄県国頭郡本部町瀬底水納原

3.48 47

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】はての浜

5つ目にご紹介するのは「はての浜」です。「はての浜」とは久米島沖にある、砂だけで構成されている3つのビーチ、メーヌ浜・ナカノ浜・ハテノ浜を指しています。見渡す限り海という開放感ある光景を楽しむことができますよ。
「はての浜」では砂浜と海だけという光景を楽しむことができ、その様子はまさに天国のよう。今までなかなか出会ったことのないような幻想的な世界に、きっと惹き込まれること間違いなしですよ。

詳細情報

沖縄県島尻郡久米島町 久米島

4.09 34463

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】瀬底(せそこ)ビーチ

6つ目にご紹介するビーチは、「瀬底(せそこ)ビーチ」です。沖縄本島那覇市から車で約1時間半ほどのところにある、瀬底島にこちらのビーチはあります。車で行くことのできる手軽さから人気を集めているビーチです。
こちらの瀬底ビーチは人の手が加わっていない天然のビーチ。約800メートルの長さにも及ぶビーチはまさに楽園です。また、たくさんの魚が生息しており、沖縄でも有名なシュノーケリングスポットだそうです。長く続く砂浜と透き通った海のグラデーションは最高の絶景ですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する