まるで海外のような海の美しさ。沖縄で絶対に行きたい絶景ビーチ13選

同じ国内でありながら、本州とは全く違った文化や自然が育つ島、沖縄。その美しい自然や綺麗な海に多くの方が憧れを抱いているのではないでしょうか。沖縄には海外にいるのかと錯覚してしまうほどの美しいビーチがあります。そこで今回は沖縄で絶対に訪れたい絶景ビーチをご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】古座間味ビーチ

続いてご紹介する絶景ビーチは、「古座間味(ふるざまみ)ビーチ」です。こちらの「古座間味ビーチ」は、座間味(ざまみ)島にあります。座間味島には那覇市から高速船で約50分で行くことができます。
こちらの「古座間味ビーチ」の魅力はその海の透明度の高さです。近くにはサンゴも多く生息しており、たくさんの熱帯魚を見ることができるようです。この美しさはきっとあなたを癒してくれます。是非、訪れてみてくださいね。

詳細情報

【2】真栄田岬

続いてご紹介するのは「真栄田(まえだ)岬」です。こちらはダイビング、シュノーケリングなどのマリンアクティビティが楽しめるビーチで近くにダイビングの人気スポットである”青の洞窟”があることから連日賑わいを見せています。
透明度が高い海では多くの熱帯魚や小魚が泳いでいるのを見ることができますよ。外から指す光と海の青さのコントラストが美しく、特に青の洞窟ではエメラルドグリーンの世界を楽しむことができますよ。事前に予約をしてから様々なアクティビティを楽しんでくださいね。

詳細情報

【3】ウカビ島

続いてご紹介する絶景ビーチは、「ウカビ島」です。こちらのウカビ島は沖縄本島の南部に位置しています。このウカビ島は地図には載っておらず、「知念海洋レジャーセンター」の港からの送迎で行くことができます。
広く広がっている海の中に、小さな砂浜がポツンと盛り上がっています。360度海を見渡すことができ、誰もいないこのプライベート感は他ではなかなか味わえないのではないでしょうか?ぜひそのプライベート感を味わってみてくださいね。

詳細情報

【4】水納ビーチ

続いてご紹介する、絶景ビーチは、「水納(みんな)ビーチ」です。こちらの「水納ビーチ」は沖縄本島の北部にある水納島にあります。水納島には本島から船で約15分ほどで行くことができます。
水納島はゆっくりまったりした雰囲気があり、日常の忙しさを忘れることができる場所のようです。海の透明度は非常に高く、沖縄でも屈指の綺麗さを誇っており、サンゴや魚を間近に観察することができます。綺麗な海を眺めながらこちらのビーチでゆっくり過ごしてみませんか?

詳細情報

【5】はての浜

続いてご紹介するのは「はての浜」です。「はての浜」とは久米島沖にある、砂だけで構成されている3つのビーチ、メーヌ浜・ナカノ浜・ハテノ浜を指しています。見渡す限り海という開放感ある光景を楽しむことができますよ。
「はての浜」では砂浜と海だけという光景を楽しむことができ、その様子はまさに天国のよう。今までなかなか出会ったことのないような幻想的な世界に、きっと惹き込まれること間違いなしですよ。

詳細情報

【6】与那覇前浜ビーチ

続いてご紹介するビーチは、「与那覇前浜(よなはまえはま)ビーチ」です。こちらの「与那覇前浜ビーチ」は「那覇空港」から飛行機で約45分のところにある宮古島にあるビーチなんです。
ここ「与那覇前浜ビーチ」は、宮古島を代表するビーチです。その美しさから、「東洋一美しいビーチ」とも言われています。白くサラサラな砂のビーチと透き通った水の海はまるで海外のリゾート地にいるようですよね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する