• はてぶ
  • あとで
贅沢を極めた高級居酒屋。西麻布「田中田」が絶品すぎてたまらない

居酒屋といえば、がやがやした店内と優しい価格設定の食事を思い浮かべる方も多いと思います。しかし、贅沢を極めた高級居酒屋は一味違います。そこで今回は、西麻布の高級居酒屋"田中田"を徹底解剖し、その魅力に迫ります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

居酒屋といえば?

※画像はイメージです。

居酒屋といえば、がやがやした店内と優しい価格設定の食事を思い浮かべる方も多いと思います。仕事終わりに仲間とともに訪れる居酒屋ほど、楽しいものはありませんよね。

※画像はイメージです。

しかし、贅沢を極めた高級居酒屋は一味違います。そこで今回は、西麻布の高級居酒屋"田中田"を徹底解剖。博多発のお店で、素材にまでこだわり抜かれた絶品料理を頂くことができる名店です。その詳細をご紹介します。

田中田 西麻布店

和牛ヒレ網焼

西麻布に隠れ家のように佇む「田中田」。博多式特上居酒屋であるこちらのお店では、お肉・お魚・揚げ物・蒸し物・煮物・鍋物・おつまみ・さらにスイーツまで、どんな種類の料理でも食べることができます。

生うに

どんな種類の料理でも食べることはできますが、食材は最高級を徹底して追求されており、その中の約8割は毎日福岡から空輸されているんだとか。舌の肥えた大人でも満足できる料理を頂けます。
メニュー表に価格が書かれておらず、人数や好みに合わせてボリュームが調整されて提供されます。目安の価格は、一人15000円〜25000円。特別な日や接待など、贅沢が許されるシーンで訪れたいですね。

おすすめは「ぜいたく丼」

ぜいたく丼

田中田を訪れたら絶対に食べていただきたい逸品が、こちらの「ぜいたく丼」。うに・いくら・大トロの3つが贅沢に盛られた丼で、見た目もとてもフォトジェニック。口の中に入れるととろける大トロがたまりません。
こちらは3種類の食材が盛られていますが、うにだけを食べたい!いくらだけを食べたい!という方のために、うに丼やいくら丼も提供されていますよ♪※その日に仕入れる食材によって毎日メニューが変わるため、提供されない場合もあります。

田中田で至高のひとときを過ごそう!

いかがでしたか?西麻布にある、贅沢な高級居酒屋「田中田」の魅力をご紹介しました。本当に美味しいお料理を、洗練されているけれども居心地のよい空間で、ぜひ味わってみてください♪

詳細情報

  • 東京都港区西麻布3-2-34 西麻布ヒルズB1階
  • 0364470490

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

yakiyaki_nikunikuやきにくだいすきです。

このまとめ記事に関して報告する