今日はプチ贅沢!恵比寿で“絶品ランチ”が食べられるお店7選はこれだ

みなさんは普段ランチにどんなものを食べていますか?自分でお弁当を作る人もいれば、コンビニで済ませてしまうなんていう方もいることと思います。でも正直、たまにはちょっと贅沢なランチを食べたいと思いませんか?ここでは、恵比寿エリアにあるおしゃれなランチを提供するお店を7店ご紹介します。(※この記事は2017年7月22日の情報です)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】TOOTH TOOTH TOKYO

まずご紹介するのは、「TOOTH TOOTH TOKYO」(トゥーストゥーストーキョー)です。こちらのお店では、本格的なフレンチをいただくことができます。地下の倉庫のような雰囲気他のお店にはない魅力です。
おすすめは「オムレツランチ」です。その時期の旬の食材を使用しているので、毎月オムレツの内容は変わります。ふわふわのボリューミーなオムレツは虜になること間違いなしです。パンの食べ放題やドリンクバー、サラダまでついたコスパ抜群のお得なランチセットです。
「オムレツランチ」とは別にメインを一つ選び、そこにパンの食べ放題とドリンクバーがセットになる「メインランチ」も人気のあるメニューです。メインには、魚と肉があり、それぞれ本格的なフレンチの味わいを楽しむことができるんです。

詳細情報

TOOTH TOOTH

東京都渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿1F・B1階

3.58 14179
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お洒落なコスパ抜群ランチ🍞

. 🏠: TOOTH TOOTH TOKYO / 恵比寿 📝: デリカテッセンとパン用コンディマンのプレート 💰: ¥2,100(税込) . 恵比寿から歩いて5分ほどの場所にある人気のフレンチビストロ🇫🇷 お洒落な店内で雰囲気が良く、デートや女子会に人気のようです🌹 . ランチタイムは、好きなメインにパンビュッフェ+ドリンクビュッフェ+プティフールが付いてくるというお得すぎるセットがあるんです!😳✨ . メインはスフレオムレツやパスタなどがありましたが、いろいろなデリを少しずつ頂けるプレートを選択🙋‍♀️ 店員さんもパンビュッフェを楽しむならこちらのプレートがオススメとのことでした😌❤︎ . 以下プレート内容です🍽 (季節などによりプレート内容は変わるようです) ↓↓↓ ■デリ 栗カボチャと胡桃のキッシュ 自家製スモークサーモンと洋梨のラヴィゴット 鶏もも肉の香草パン粉焼き ■コンディマン 燻製クリームチーズ 鶏白レバーのパテ 赤砂糖のキャラメリゼ . プレートはどれもとても美味しくて、クリームチーズやパテはパンに塗って頂くとパンが更に美味しくなりました🤤 . ビュッフェのパンもどれも美味しく、お好みで設置してあるトースターで焼くこともできるので、温かいパンを頂けて嬉しかったです🥰 . ドリンクビュッフェもあるので友人とゆっくり話しながら楽しい時間を過ごすことができました☕️ 恵比寿ランチにとってもオススメです!

【2】ビストロ シロ

2つ目にご紹介するのは、「ビストロシロ」です。こちらのお店は名前の通り白い壁の外観が特徴です。海鮮を使った料理に限定した本格的なフレンチをいただくことができます。海鮮の旨味を存分に活かした絶品料理ばかりです。
ランチは休日限定の実施です。コース式になっており、アミューズからオードブル、メインに至るまで海鮮づくしのコースです。大ぶりのオマール海老を使用したオードブルや、クリーミーなうにを贅沢にソースに使用したパスタなど盛りだくさんです。
ランチコースの目玉メニューがこちらの「ブイヤベース」です。海鮮の旨味がこれでもかというほど詰まったブイヤベースは濃厚な味わいがたまらない美味しさなんです。海老や貝類などゴロゴロと贅沢に入っているのも嬉しいポイントです。

詳細情報

ビストロ シロ.

東京都渋谷区東3-9-12 1

3.04 019

【3】うどん山長

3つ目にご紹介するのは、「うどん山長(やまちょう)」です。こちらのお店は恵比寿駅からのアクセスも良好な立地にあり、モダンで洗練された雰囲気なので、女性お一人でも気兼ねなく利用できるお店です。
冷たいぶっかけうどんでおすすめなのが「柚子明太子うどん」です。柚子と明太子というなかなか見かけない組み合わせですが、明太子の風味を柚子がさっぱりと仕上げており、夏にぴったりな爽やかな味わいで絶品です。
夏といえばもう一つ、カレーうどんですよね。こちらの「牛煮込みカレーうどん」は濃厚でありつつ出汁が効いたカレーの上に、たっぷりと牛煮込みが乗せられています。柔らかな牛肉には味が染み込んでおり、噛むたびに旨味が溢れだします。

詳細情報

うどん 山長

東京都渋谷区恵比寿1-1-5 恵比寿オークビル1階

3.62 21204
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】ダ・ミケーレ

4つ目にご紹介するのは、「ダ・ミケーレ」です。こちらのお店は、イタリアのナポリから日本に上陸したお店で、現地のナポリ店で修行を積んだ職人さんが作る本格的なナポリピッツァを堪能することができるんです。
お店のピッツァのメニューは「マルゲリータ」と「マリナーラ」のみ。一枚一枚丁寧に作られるピッツァの美味しさはたまりません。「マルゲリータ」はモチモチの生地にフレッシュなトマトソースとクリーミーなモッツァレラチーズ、バジルの香りの相性が抜群です。
パニーニ、サラダ、スープをひと皿にまとめたランチプレートである「メニューアプランツォ」もおすすめです。実は、こちらのメニューは日本限定なんです。サラダや前菜をおこのみで挟んでいただくのがお店のおすすめの食べ方です。

詳細情報

tabelogで見る

ダ・ミケーレ

東京都渋谷区恵比寿4-4-7

3.52 13112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】板蕎麦 香り家

5つ目にご紹介するのは、「板蕎麦 香り家」(いたそば かおりや)です。和の雰囲気が漂うこちらの落ち着いたお店は、恵比寿界隈では有名なお蕎麦やさんです。お蕎麦だけでなく、天ぷらの美味しさにも定評があります。
おすすめはシンプルにお蕎麦の味わいを楽しむことのできる「蕎麦切り」です。ボリューム満点に見えますが、つるっとした喉ごしの蕎麦はぺろりといただけてしまう美味しさなんです。蕎麦の香りを感じながら味わってみてください。
鴨の旨味がたっぷり染み出した出汁につけていただく「鴨汁そば切り」もおすすめです。鴨の上品な風味が蕎麦との相性抜群なんです。しっかりとした歯ごたえもある鴨の美味しさも見逃せません。

詳細情報

板蕎麦 香り家

東京都渋谷区恵比寿4-3-10センチュリー・パーク

3.32 650
コスパ🙆‍♀️大満足お蕎麦セット

恵比寿駅☞1分 ❮香り家𖠿恵比寿❯ (@kaoriya_ebisu) 𖠿渋谷区恵比寿4-3-10 11:00〜20:00 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ☑︎香り家𖠿セット 𝟙𝟞𝟝𝟘yen ・そばの実ポテトサラダ ・だし巻たまご ・合鴨ロースト ・天ぷら (海老、鶏しそ巻、野菜 ・わらび餅or炊き込みご飯𓎩 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 年末からずっとお蕎麦が食べたくて 恵比寿の人気店香り家𖠿へ 前菜と天ぷら、お蕎麦と わらび餅か炊き込みご飯かを選べる香り家セットにしました♡🥰 周りの人もこのセットを頼んでいる人が多かったよ🙂 前菜は ポテトサラダはそばの実が入っていて食感面白くて だし巻きはとろっとろ 合鴨は良い香りと食べ応えあって大満足🤤♡ 特にだし巻きはとろけて最高美味しかった〜🥰 お蕎麦は太いのか細いのか選べるねんけど私は太いのをオーダー しっかりした噛み応えと蕎麦の香りで美味しかった〜🤗 ゴマだれとめんつゆの2種類のタレが付いてくるんやけど  ゴマだれ香ばしくて病みつきに♡ 食べ終えてから七味の存在に気付いてしまったのだけれど これは七味入れたら更に美味しいと思うから次は絶対入れよっと🥰 天ぷらはさっくさくで 大葉とささみの天ぷら初めて食べたけどあっさり食べれて🙆‍♀️でした デザートのわらび餅はぷるんぷるん 口に入れたらとろけて 単体で頼みたいくらい美味しかった〜 蕎麦湯も蕎麦茶も美味しくて 大満足☺️😊 行列が出来る程人気ですが お料理がテンポ良く出てくるので 回転早くて並んでいても意外と早く案内されると思いますが 並ぶのが得意でない方はオープン狙いでの来店がおすすめです🥰

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する