• はてぶ
  • あとで
デートにもぴったり!「葉山女子旅きっぷ」を使った日帰りプランはこれだ

休日の彼とのデート、ちょっぴりお出かけしたいけれどどこに行こうか迷っている、そんなあなたにオススメなのが「葉山女子旅きっぷ」です。こちらのきっぷは電車とバスの乗車券に、選べるごはんやおみやげまでがセットになっていて大変お得。今回は「葉山女子旅きっぷ」を使った逗子・葉山のオススメデートプランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【10:30】京急線「新逗子駅」集合

※写真はイメージです。

集合は、ちょっとのんびりと10:30に待ち合わせ。品川からは3000円、約1時間ほどで行くことができますよ。「葉山女子旅きっぷ」では、京急線は途中下車することも可能です(ただし逆戻りは不可)。
「女子旅きっぷ」とありますが、女性だけでなく男性も購入することができます。行きの電車では、マップを見ながらどこに行こうかワクワクしながら考えるのも楽しいかもしれませんね。

【11:00】Seedlingでランチ

葉山女子旅きっぷを使ってのランチをいただけるお店は、新逗子駅から徒歩約5分ほどのところにある「Seedling cafe」。こちらでは野菜をふんだんに使ったヘルシーな料理を頂くことが出来ますよ。
ご飯券を使っていただくことの出来る料理は「畑のわっぱセット」。野菜デリの乗った丼や野菜スープがセットになったメニューです。他にも魚料理の入った海セットが人気なので、ぜひ食べ比べてみてくださいね。

詳細情報

神奈川県逗子市逗子5-4-29

3.05 15

【12:30】「森戸大明神」にてお参り

ランチを食べたら「森戸大明神」へ向かいましょう。こちらの神社は、鎌倉幕府を開いた源頼朝が創建したと言われています。こちらで購入することのできる「貝合わせ恋守り」は、恋愛成就に良いという噂ですよ。
海の近くにあるということで、神社周辺の自然の景色も美しいですよ。海辺までは"みそぎ橋"と呼ばれる橋を渡ると行くことができます。お参りをした後に、是非立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

余裕があれば▷「葉山しおさい公園」をお散歩

次は「葉山しおさい公園」をお散歩しましょう。葉山御用邸付属邸跡地に開設された公園ということで、こちらの日本庭園は大変美しいです。鯉が泳ぐ池や松の木など、日本らしさをたっぷりと感じられるスポットです。
公園内には、「噴井戸の滝」と呼ばれる落差3mの滝もあります。自然に溢れているこちらの公園をお散歩すれば、穏やかな気分になることができそうですね。リフレッシュできること間違いなしですよ。

詳細情報

【14:00】「神奈川県立近代美術館」で涼みつつ感性を磨く

ちょっぴり暑さを感じたら、「神奈川県立近代美術館」で涼みながら感性を磨きましょう。館内には天井の高さや空間の広さが異なる4つの展示室があり、それぞれが全く違った世界観を作り出しています。

本日のケーキセット(コーヒーまたは紅茶付)¥1000

また、博物館内には「オランジュブルー」という名前のレストランも併設しています。店内からは一色海岸を望むことができますよ。特にテラス席は、海風を感じながらお食事ができてオススメです。旅の休憩にいかがでしょうか。

詳細情報

余裕があれば▷お土産に「マーロウプリン」をゲット

プリン、葉山ボーロ

photo by whiteberry
「葉山女子旅きっぷ」には選べるお土産が様々ありますが、その中でも特にオススメなのが「プリンショップ&カフェ マーロウ」です。こちらのお店ではプリンと葉山ボーロを1つずつもらうことができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏の女子旅に欠かせないのは可愛さと美味しさ、そしてフォトジェニックさ。夏だから…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する