• はてぶ
  • あとで
美しすぎる幻想的な景色が話題!広島県にある「未来心の丘」の魅力とは

宮島や原爆ドームなど数多くの観光スポットがあることで人気の広島県。そんな広島県にギリシャのサントリーニ島のような美しい景色が見られるスポットがあるんです。今回は、瀬戸内海の生口島にある「未来心の丘」の魅力をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

数々の観光名所がある広島県

宮島や原爆ドームなど、数多くの観光スポットがある広島県。観光に訪れたことがあるという方も多くいるのではないでしょうか。そんな広島県の生口島(いくちしま)に、SNSで話題の絶景スポットがあるのをご存知ですか?

絶景スポットとして話題の「未来心の丘」

「未来心の丘」は、瀬戸内海に浮かぶ生口島というところにあります。ギリシャを彷彿させる、真っ白な景色がとても美しいですよね。これは世界的彫刻家・杭谷一東氏が制作したもので、全てイタリアの大理石を使用しているのだとか。

あちこちに特徴的な形のオブジェが

この「未来心の丘」は、耕三寺というお寺の敷地内に「芸術活動の一環」として造られました。中央には手を合わせたような大きなオブジェがあるほか、周辺にはユニークな形のものがたくさんあります。また、丘の上からは瀬戸内海の絶景を見ることもできます。

周辺のおすすめスポットをご紹介

そんな絶景スポット「未来心の丘」ですが、せっかく訪れたからには他のスポットも楽しんでみたいですよね。そこで比較的アクセスのしやすい、観光におすすめのスポットをご紹介します。訪れる際にぜひ参考にしてみてください!

耕三寺・耕三寺博物館

「未来心の丘」と同じ敷地内にある「耕三寺・耕三寺博物館」。建物の色使いがとってもオシャレですよね。国の登録有形文化財の指定を受けた、見応えのある建物が数多くあるほか、全長350mの「千仏洞地獄峡」という洞窟もあります。

詳細情報

広島県尾道市瀬戸田町瀬戸田553-2

3.62 18240

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

平山郁夫美術館

「平山郁夫美術館」は、世界的にも有名な広島出身の画家・平山郁夫氏の作品を収めた美術館です。大きな敷地内には幼少期から晩年までの数多くの作品のほか、美しい庭園や落ち着いた空間が広がるティーラウンジなども揃っています。

詳細情報

広島県尾道市瀬戸田町沢200-2

3.47 210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

瀬戸田サンセットビーチ

「瀬戸田サンセットビーチ」は、しまなみ海道にある約800m続くビーチです。ビーチからは「ひょうたん島」と呼ばれる無人島を見ることもできます。お昼はもちろん、夕方には日が沈む美しい姿を満喫することができますよ。

詳細情報

絶景に酔いしれて

いかがでしたか?ぜひドライブやフェリーで、瀬戸内海の白い絶景を訪れてみてください!ちなみに中に入るためには、大人は1,400円、高校生は800円の入園料が必要になるので注意してくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する