• はてぶ
  • あとで
フォトジェニックな上海を満喫したい!おしゃれなホテル5選

上海でおしゃれなホテルというと、正統派の高級ホテルをイメージする人が多いのではないでしょうか。最近の上海には、デザイナーズホテルが充実していて、スタイリッシュな空間がInstagramなどで話題になっているんです。上海ならではの都会的なホテルや、別の建物として使われていたものをリノベーションしておしゃれなホテルとなってるものや、リゾート感にあふれた癒しのホテルなど、さまざまなタイプのホテルがあります。観光やショッピングなどに便利な立地で上海を満喫できる、おしゃれなホテルを厳選して5つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.ザ ウォーターハウス アット サウスバンド/黄埔区

ザ ウォーターハウス アット サウスバンドは、ベストデザイン賞の受賞歴があるおしゃれなホテルです。なんと造船所をリノベーションしたホテルで、独特の空間にはデザインへのこだわりとセンスの良さが感じられます。
客室は中庭付きの部屋やテラス付きの部屋など、さまざまなタイプがあり、目的や予算に合わせて選ぶことができます。スタイリッシュでSNS映えするので、女子旅にもピッタリですね。部屋のあちこちで写真を撮りたくなりますよ。
ホテル内には4つのレストランがあり、さまざまな国の料理を味わうことができます。また、屋上のテラスバーでは上海のきれいな夜景を眺めながらお酒を楽しめるので、会話も盛り上がりそうですね。

詳細情報

expediaで見る

中華人民共和国 Shanghai Shi, Huangpu Qu, Mao Jia Yuan Lu, China

3.16 11

2.アンダーズ シンティエンディー シャンハイ/嵩山路

アンダーズ シンティエンディー シャンハイは、新天地の中心にある五つ星ホテルです。未来都市のような斬新な外観が印象的ですが、ホテルの中も遊び心がたっぷりなので、一つ一つ見つけるワクワク感がたまりません。

地下鉄の駅も、10号線の新天地駅や1号線の黄陂南路駅がすぐ近くにあり、抜群のロケーションが魅力です。新天地は上海で人気のおしゃれスポットなので、女子旅の観光にとても便利なおすすめのホテルです。
ロビーに入ってまず驚くのが、カラフルな色彩のスタイリッシュなデザインです。客室もとにかくおしゃれなんです。斬新なデザインでありながら木などの自然素材が多く使われていることで、ゆったりと寛げる空間が創り出されているんです。

詳細情報

hotelsで見る

88 Songshan Road Shanghai China

3.14 11

3.ドーセット 上海/浦东新区

ドーセット上海は、モダンなデザインの内装に豪華なインテリアがうまく調和していて、レトロでおしゃれなホテルです。モダンな中にも中国的なエッセンスが取り入れられていて、中国・上海の観光の宿泊にピッタリです。
ほとんどの客室にはバルコニーがあり、上海の街並みや美しい夜景を眺めながらのんびりと過ごすことができます。このホテルは地下鉄2号線の世紀公園駅と直結しているので、荷物が多かったり雨が降ったりしていても安心ですね。
ドーセット上海では、レストランやバーも個性的でおしゃれなんです。地中海料理やエスニック料理などを朝から深夜まで食べることができるエレガントなレストランのほかに、中国らしい風水バーやカニ料理で有名な中華料理のレストランがあります。

詳細情報

■ドーセット 上海(Dorsett Shanghai)
所在地: 中国 Shanghai, Pudong, 花木路800号 邮政编码: 201204
電話:+86 21 3852 2222
アクセス:地下鉄2号線「世紀公園」より徒歩1分

4.アーバン・ホテルズ&リゾーツ/静安区

アーバン・ホテルズ&リゾーツは、都会でリゾート感を味わえる個性的なデザイナーズホテルです。ここが上海だということを忘れてしまいそうな雰囲気なのに、実はアクセスも便利な立地にあり、穴場ともいえるホテルです。
客室で注目して頂きたいのが、バスタブの位置です。さすがデザイナーズホテル!と思わず唸ってしまうような面白い場所にあり、非日常を楽しめます。使いにくいと思わないで、せっかくの遊び心を満喫しましょう。
アメニティも充実していて、 漢方系の天然素材を使ったボディケアコスメを扱う人気のブランド「Ba Yan Ka La」のものなんです。アメニティにこだわっているホテルは、宿泊するホテルを選ぶ際にもポイントが高いのではないでしょうか。

詳細情報

hotelsで見る

183 Jiaozhou Road, near Beijing W Rd Jing’an District Shanghai

写真を投稿する
3.13 00

5.ザ・プリ ホテル アンド スパ/靜安区

ザ・プリ ホテル アンド スパは、中国で初めての都市型リゾートホテルです。上海の中心地でありビジネス街でのある静安地区にありながら、落ち着いた雰囲気が魅力です。施設も充実していて、特別な茶葉を使ったトリートメントが受けられるスパもおすすめです。
インテリアは現代的な家具とアンティークの中国家具がうまく調和して、高級感のあるおしゃれな空間がステキです。床や壁などもとてもきれいで、見事なまでにくつろぎの空間が演出されています。
ザ・プリ ホテル アンド スパではレストランやバーも魅力がたっぷりです。のんびりと過ごしたくなる最高の最高のロケーションです。とても人気なので、利用する際には予約をすることがおすすめです。

詳細情報

bookingで見る

1 Changde Road静安200040 上海市中国

3.10 11

最後に

上海のおしゃれなホテル5選をご紹介しましたが、いかがでしたか?
居心地も良いだけではなく、SNS映えもバッチリです。上海でステキな時間を過ごしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Munu旅行と美味しい食事、オシャレなカフェが大好きです。以前、航空会社に勤務していたこともあり、飛行機が大好きでそれも旅行の楽しみの一つだったりします。

このまとめ記事に関して報告する