• はてぶ
  • あとで
カメラ女子注目!東京都内でオシャレな写真が撮れるフォトジェスポットまとめ

都内にはたくさんのオシャレで、フォトジェニックなスポットがたくさんあるのをご存知ですか?東京とは思えない外国のような景色や、とっても可愛いフォトスポットをまとめてご紹介します。納得のいく、オシャレで友達に差をつけられるような良い写が撮れること間違いなし!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】アテネ・フランセ / 神保町

最初にご紹介するスポットは、神田駿河台・神保町にある「アテネ・フランセ」です。「アテネ・フランセ」は、フランス語の学校なのですが、ピンクの壁が可愛いということでとても人気を集めているスポットなんです。
鮮やかなピンクの壁にアルファベットの文字が映えていてとてもオシャレですよね。ここで写真を撮るだけで、スタイリッシュにきまりますよ。現在も語学学校として使われている場所なので、マナーを守って撮影するようにしましょう。

詳細情報

【2】MR.friendly cafe / 代官山

次にご紹介するスポットは、代官山にある「MR.friendlycafe(ミスター・フレンドリー カフェ)」です。代官山駅から徒歩4分ほどの場所にありますよ。お店のオリジナルキャラクターがとても可愛らしいですよね。お店の壁とともに撮る写真が大人気です。
お店のデザインはLove&Peaceをコンセプトに、カラフルで見ていて楽しいデザインになっています。店内にもキャラクターのぬいぐるみが置いてあったり、オシャレなオブジェが飾ってあったりと素敵なカフェですよ。

詳細情報

【3】高輪プリンセスガルテン / 高輪

次にご紹介するスポットは、高輪にある「高輪プリンセスガルテン」です。ここは、ドイツの“ローテンブルグ”の街並みを表した場所です。緑で囲まれた建物の雰囲気が何とも都会とは感じさせないものがありますよ。
石畳はドイツ製の本物の石が使われていたり、建物のデザインや造りも凝っていたりとまるでヨーロッパを旅している気分を味わえますよ。オシャレで、海外好きな女子にはたまらない場所ですね。中にはおしゃれなレストランもあるので、ゆっくりお食事するのもおすすめです。

詳細情報

【4】東京ジャーミィ / 代々木上原

次にご紹介するスポットは、代々木上原にある「東京ジャーミィ」です。オスマン・トルコ様式の東京では珍しいモスクです。実際に今も礼拝に使われている場所であるため、中に入るとなんとも神秘的で不思議な気持ちになりますよ。
モスクの中の壁や天井、ステンドグラスなど全てのデザインが優美で、ずっと見ていられます。どこを撮っても素敵な写真に仕上がりますよ。これを機にイスラム文化について詳しく学んでみては?見学ガイドもあるので、気になる方は参加してみてもいいかもしれません。

詳細情報

【5】カフェ・ミケランジェロ / 代官山

次にご紹介するスポットは、代官山にある「カフェ・ミケランジェロ」です。緑でいっぱいのこのカフェは、色とりどりの花やオシャレなオブジェ飾られていて大人な雰囲気を楽しめますよ。代官山の大人な雰囲気とともに素敵な写真が撮れること間違いなしです。
鮮やかな緑色の木とカフェとのコントラストがとてもオシャレで、思わず写真を撮りたくなってしまいます。中は木の温もりを感じるクラッシックな空間になっており、素敵な雰囲気の中でゆっくりとコーヒーや紅茶をいただくことができますよ。

詳細情報

【6】ラ・ヴィータ / 自由が丘

次にご紹介するスポットは、自由が丘にある「ラ・ヴィータ」です。イタリアの街並みを模した街並みが何とも気分をワクワクさせてくれます。小さな運河とその上に架かる橋、そして建物の様子が非日常を感じさせてくれますよ。
特に夜の景色はロマンティックなのでカップルにおすすめ。お気に入りの構図を見つけて写真を撮ってみてくださいね。中には、革製品を扱うお店「ココマイスター自由が丘店」などもあるので、立ち寄ってみてもいいかもしれません。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する