• はてぶ
  • あとで
フォトジェニックにひんやり!大阪の“可愛いかき氷”おすすめ8選をご紹介

暑い夏はやっぱりかき氷が食べたいですよね。かき氷を求めて旅をしてみるのもいいかもしれませんよ。そこで今回は大阪で注目すべきフォトジェニックなかき氷を8つご紹介します。味も美味しくて見た目も可愛くて最高です!(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①山口果物

まず初めに紹介するフォトジェニックでおすすめな大阪の“可愛いかき氷”は「山口果物」。こちらのお店は実は老舗果物屋さん。お店で扱っている新鮮なフルーツを使って提供し始めたのが絶品かき氷なんです。フルーツの美味しさをダイレクトに感じることのできるかき氷となっています。
グレープフルーツやキウイ、パイナップルなど様々な種類のかき氷があります。さっぱりとした自然な甘さが美味しいかき氷はリピートしたくなる美味しさです。季節のフルーツを使ったものもぜひ食べてみてください。

店舗情報

②かき氷研究所

次に紹介するフォトジェニックでおすすめな大阪の“可愛いかき氷”は「かき氷研究所」。もともとはパンケーキが人気なチョコレート研究所が、店名を変えて夏に営業するようになったのがこちらのお店。見た目も圧巻のかき氷が味わえると評判のお店です。
モンブランやロールケーキなど、まるでスイーツのようなかき氷から、さくらんぼや桃などフルーツをふんだんに使ったかき氷など、どれも濃厚なエスプーマソースがかかっていて堪りません。店内が小さめなので行列は覚悟です!

店舗情報

③かき氷専門店&スイーツ えびす

次に紹介するフォトジェニックでおすすめな大阪の“可愛いかき氷”は「かき氷専門店&スイーツ えびす」。こちらのかき氷屋さんは氷の卸業屋から直営しているものなので、こだわりの氷を使ったものが食べられるんです。オリジナルのフルーツ酢をかき氷にかけることでさっぱりとした味わいに!
ふわっふわな氷やオリジナルのシロップなど、ここでしか食べられない一品となっているので本当におすすめなんです。また、「パインかき氷」は本物のパイナップルを器にしていて見た目のインパクトも凄いんです!ぜひトロピカルなかき氷をお楽しみください。

店舗情報

大阪府大阪市福島区福島7-5-2 福島大伸ビル 2階

3.18 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④がるる氷

次に紹介するフォトジェニックでおすすめな大阪の“可愛いかき氷”は「がるる氷」。1年中かき氷を味わえるかき氷専門店で、2016年にオープンしてから行列がなくなることのない人気店へと成長しています。新食感の氷とゴージャスなトッピングが特徴のかき氷を提供しています。
数あるメニューの中でも「珈琲屋のティラミスVer.2」はホイップたっぷりで濃厚なお味。日によっては限定のかき氷が食べられる日もあるので要チェックです。他のかき氷屋に比べてもお値段が安めなのも魅力の1つです。

店舗情報

大阪府大阪市北区黒崎町5-15

3.59 740

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤大阪浪花家

次に紹介するフォトジェニックでおすすめな大阪の“可愛いかき氷”は「大阪浪花家」。先ほどご紹介したがるる氷と同様に、中崎町にあるかき氷屋さんです。実はたい焼きが有名なお店ですが、かき氷も人気でたい焼き屋さんならではの和なかき氷も味わう事ができます。
和なメニューが多いのかと思いきや、チョコミントやはちみつレモンなどのかき氷メニューも。「エンジェルヒップ」は大人気の限定メニューで、たっぷりの桃が乗っています。生姜と相性も抜群で、最後まですっきり飲み干せちゃいます。

店鋪情報

大阪府大阪市北区中崎1-9-21 平和ビル1階

3.65 580

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥cocoo cafe

次に紹介するフォトジェニックでおすすめな大阪の“可愛いかき氷”は「cocoo cafe(コクウカフェ)」。ブリュレ氷と呼ばれる、目の前でこんがり炙ってもらえるかき氷が人気のお店なんです。マスカルポーネとコーヒーの風味がとっても濃厚であっという間に完食できちゃいそう。
毎月新作を出していて、どんなかき氷に出会えるかは行ってからのお楽しみ!フルーツを使ったかき氷はこれでもかと高級フルーツがトッピングされます。様々なメニューがあるので、一緒に頼んでシェアするのがおすすめです。

店鋪情報

大阪府大阪市西区靭本町2-2-23 センターコート前ビル4階

3.54 671
予約がほんとに取れない

念願すぎる… cocoo cafeさんへやっと行くことができました。 ここほんとに予約取れなくて。 そもそも営業がかなり少ない… そして予約はほとんど常連さんで埋まっているのか?!開始時刻ちょうどに予約してもすぐにアウトというのが続きました。 それでも粘り勝ちイェーイ🥺🥺 ここのかき氷は毎日メニューが変わります。 私が行った日はワンメニューで ○ピーチメルバボクの場合 甘い系➕桃で丁度私の好み系。 これはラッキーすぎる😍😍 バニラアイス風シロップベース、中にkgm、上にアーモンドクリームとバニラシロップ漬け桃果肉とラズベリーソース。 盛りだくさんの内容😆♥️ それがねぇ、めちゃめちゃ美味しい! 上のふわふわクリームはかなりアーモンドの味が!上にはプリプリ桃。 氷は思ったよりも固め! ふわふわというよりしっかりした感じでした😽 これだけの具材でふわふわは耐えきれないかな🤣 中に入るとバニラアイスみたいなソースに。 バニラ感満載でめちゃうまやんかあ⭕️ 中にもゴロゴロ果肉がたくさん🍑 これはうますぎたん。 ベリーのソースも甘い味壊さないしちょうどいい酸味でした。 スイーツにベリー系のソースあんまり好きじゃないですが、絶妙なバランスでしたよ💯 これはうまいなぁ。 以前はかなり行列ができていたお店で。 今は予約のみです。 並びたくはないけど予約なら頑張れる⭕️ 満足度高めなのでもう一回頑張ってみるかな?? 事前に口コミ見てると結構酷評もあって心配してました。 1人で行くし不安やなぁと。。 案の定行ってみると私以外常連さんで完全アウェイ😅 ただこんなに美味しいかき氷が食べれたので良かったです⭕️ もっと気軽に食べられたらなあとは思うけどね…

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦松下キッチン

次に紹介するフォトジェニックでおすすめな大阪の“可愛いかき氷”は「松下キッチン」。玉造にある、店内もお洒落な空間になっている焼き菓子屋&カフェです。たくさんのフレーバーがあるのですが、全てのかき氷にミニサイズの用意があるのでいろいろ頼むのもいいかも。
こちらのお店のかき氷は何と言ってもこの形が珍しい!氷壁のように角張った見た目は面白く、だけど氷はふわっふわでキーンとしません。中でもカラメルミルクとココアミルクは見た目の美しさも味も今までにないものになっているので、必食です。

店舗情報

⑧森森舎

最後に紹介するフォトジェニックでおすすめな大阪の“可愛いかき氷”は「森森舎(しんしんしゃ)」。陶芸教室を併設しており、オーガニックにこだわったランチも人気なカフェです。夏になると提供を始めるのが、見た目が可愛すぎる特別なかき氷なんです。ランチのあとのデザートにぴったり。
見た目から何味か分かるこちらのかき氷。スイカそのもので、熊本県産のかき氷と赤ワインとレモンを使ったフレッシュなかき氷になっています。可愛いスイカのかき氷はインスタ映えも抜群で味もばっちり。

店鋪情報

大阪市住吉区万代東1-3-14

3.23 334

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪の夏には、フォトジェニックなかき氷を!

いかがでしたか?大阪で味わえるフォトジェニックで可愛いかき氷の数々はどれもとっても美味しそうでしたよね。どのお店も度特徴的なメニューばかりなので食べ比べもしてみてくださいね。ぜひ夏の大阪をより可愛く盛り上げるかき氷を食べて、ひんやりと楽しみましょう!(※掲載されている情報は2019年7月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sashimi結局魚が好きなのよね

このまとめ記事に関して報告する