魅力はカフェだけじゃない!広尾周辺の"おすすめパン屋さん"5選

最近、おしゃれなカフェが続々と出始めて話題になっている「広尾」。雑誌やテレビなどでも「フォトジェニック」や「インスタ映え」などの特集で、よく出ているスポットでもあります。そのためカフェのイメージが強い広尾ですが、魅力はそれだけではありません。そこで今回はカフェではなく、広尾周辺の"おすすめパン屋さん"5選をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:沢村 広尾/麻布十番

ガラス張りの外観がステキな「沢村」は、軽井沢で有名なサワムラの広尾店で、広尾駅から徒歩5分の外苑西通りに面した所にあります。1階がベーカリーカフェ、2階はカジュアルな雰囲気のレストランになっており、もちろん焼き立てのパンをテイクアウトすることもできます。
朝早くからオープンしているこちらのお店の中へ入ると、焼き立てのパンのよい香りが広がっています。こちらのパンは、国内外から厳選された小麦粉と自家製の天然酵母を長時間発酵し丁寧に焼き上げられています。外はサクサク、中はしっとりのパンはどれも絶品のおいしさですよ。

沢村 広尾

東京都港区南麻布5-1-6 ラ・サッカイア南麻布1・2階

3.06 015

2選目:ザ シティ ベーカリー 広尾店/広尾

2019年3/18(月)より休業中

広尾の明治通りにある「ザシティーベーカリー」は、20年以上もニューヨーカーから愛され続けている本場の味を楽しめるベーカリーカフェです。店内にはカウンター席とテーブル席があり、朝の時間帯にはおすすめのフレンチトーストセットを求めて多くの人が訪れる人気店です。
ニューヨークのショップと同様、スタイリッシュでモダンな外観の店内へ入ると、ずらりとパンやお菓子が並んでいます。それらのパンを店内でゆっくりドリンクと一緒に、またサンドイッチやサラダなどはテイクアウトできるので、お天気のいい日には公園ランチもおすすめです。

3選目:ブーランジェリーブルディガラ広尾店/麻布十番

広尾駅近く、麻布スーパーの並びにあるおすすめのベーカリー「ブーランジェリーブルディガラ」では、ハード系のパンからサクサクのパイ生地のデニッシュ、またキッシュや季節の野菜を使用したおかずパンまで、バランスよくいろいろなパンを楽しむことができます。
店内へ入るとかごに入ったさまざまな種類のパンやバケット、山積みになったクロワッサンなどが並んでいます。しっかりとした噛みごたえと程よい塩気のする人気のバケットは、厳選された小麦と自家製の天然酵母でじっくりと発酵させフランス窯で焼かれています。
3.47 435
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:パネッテリア カワムラ/西麻布

広尾駅から徒歩5,6分ほどの路地裏にある小さな隠れ家的なパン屋さんです。こじんまりとした店内の奥にある工房で毎日焼かれるパンは、おいしさを最大限に引き出せるよう素材にこだわり1つ1つ丁寧に焼かれ、どのパンもほんのりと甘くどれもやさしい味わいです。
クリームパンやくるみパンなどのソフト系のパンから、おかずパンやサクサクのクロワッサン、そして全粒粉の香ばしいバケットやフォカッチャまでいろいろな種類のパンが並んでいます。近所に住んでいたら毎日でも食べたくなる、おいしいパンが揃うおすすめのお店です。

パネッテリア カワムラ

東京都港区西麻布4-6-7 麻布司研堂ビル1階

3.52 119
ちょいと高い

西麻布にあるパン屋さん。 比較的、夜遅くまでやっているのがありがたいお店です。 西麻布は住宅街でもあるので、夜になると暗くなる所もチラホラ。 その暗闇に煌々と灯りを灯す、このお店を見つけるとホッとします。 店内はパンがたくさん。どれもが小ぶりな食べ切りやすいサイズ。 この日は閉店近い時間に行ったのであまりたくさん並んではいませんでしたが、それでも充分に選択肢はありましたよ。 パンやバゲットに加えて、いろいろ購入。 家族はパンが好きなので、パン屋に来るとついついお財布のヒモがガバガバになってしまいますねぇ(ノ∀`) ◆ハーブソーセージとチーズのフォカッチャ(330円) ぷりっとソーセージが入り、チーズもしっかり入っています。 大きさとしてはさほど大きくなく・・・コスパ的にどうでしょう。 ソーセージが太くて美味しいので、値段のうちのほどんどはソーセージかな。 ◆みみラスク(330円) 香ばしい食パンのみみの部分にバターとバニラシュガー、シナモンシュガーをつけて焼き上げたそうです。 サクサクッと食べやすい軽いおやつ。 基本的に、美味しいパン屋さんのラスクは間違いがないですよね。 ◆角食レーズン(半斤390円:1斤750円) このお店の名物とも言える、美味しいブドウぱん。 このブドウぱんを最初に考えた人は偉いね!! レーズンがたっぷり入っていて、甘酸っぱくて食感も良いです。 ◆全粒粉入りバゲット(330円) バゲットと呼ぶには少し小さい、かわいいやーつ。 むっちりとしてしっかりとした食感ですが、硬すぎないので食べやすいですねぇ。 小麦の香りがしっかり活きていて、野菜や生ハムなどと相性が良いです。 ◆◇◆後記◆◇◆ 西麻布には美味しいお店がたくさんあり、美味しいパン屋さんもたくさんあります。 こちらのパンは小さくて少しお値段も張りますが、その分しっかりと作られていて納得の味。 西麻布でパンを買うとき、間違いなく選択肢に入るお店です。 お試しを!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:ベーカリー&カフェ 沢村 広尾プラザ/広尾

広尾駅からすぐの所にある広尾プラザの2階にあります。座席が多く広々としているこちらの店舗の店内では、ブレックファーストのセットメニューやワンプレートディッシュ、自慢のパンを使用したサンドイッチ、サラダなどの単品メニューをいただくことができます。
店頭には、天然酵母にこだわり焼かれた、小麦の旨みともっちりとした食感が自慢の焼き立てパンが並んでいます。テイクアウトはもちろん、購入したパンはカフェスペースでドリンクと一緒にいただくこともできます。おいしいパンと一緒にほっと一息いかがですか。

ベーカリー&カフェ 沢村 広尾プラザ

東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ2階

3.49 1167
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

美味しいパンとコーヒーを楽しもう。

広尾周辺の"おすすめパン屋さん"5選を紹介してきましたが、いかがでしたか?どのパン屋さんもおすすめですので、広尾に訪れた際はぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する